FC2ブログ

おかんの手に

足を乗っけて寝る、

160720-1.jpg

自由な寝相のはっちゃん。

160720-2.jpg

上から見ると、こんな感じ。あげくの果てに……、

160720-3.jpg

こんなことになってます。。。
2007年7月、5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160720.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あ〜

可愛い!
はっちゃん可愛い!
何をしても可愛すぎる(T ^ T)。。。

その状態でお仕事ができるおかんさん凄い‼︎

あれれ、逆さまになっている、アクロバットはっちゃん。
ズレ落ちなかったんでしょうか・・・?

自由すぎる…( ̄◇ ̄;)

机の下が気になるー!

はっちゃんがどれだけおかんさんを好きだったか べったりのはっちゃんですね。 チャンスあれば おかんさんに触れていたい はっちゃんの気持ち。 なぜか今朝は涙が止まりません。 またおかんさんの気持ち いかばかりかと思うと 胸が苦しくなります。はっちゃ~ンと叫びたくなります。
はっちゃ~ん 帰ってきてよ。




はっちゃん、相変わらず奔放な寝姿ですね。うさぎさんの足みたいな足が…。おかんさんに甘え放題で。
可愛いはっちゃん。

えっ? 頭はどこ行った?
その体勢で 熟睡してるはっちゃん さすがでございます

自由過ぎる…(* ̄∇ ̄*)

でも、はっちゃんだから…(* ̄∇ ̄*)

なんちゅ~恰好(笑)

はっちゃん、頭に血が上らないの?(笑)

はっちゃんはおかんの膝のうえが大好きだったんですよね。
こんなにぐにゃ〜って!
気持ちが良くて安心していられる場所(*^^*)

少しでもおかんが側にいないとはっちゃんは
どこにいるニァ?
はやく来てニァ!
ってサインをだしまくり♪

あまあまのはっちゃん
どんなポーズも忘れることができません。

大好きなはっちゃん
足をかけて、おかん離さないからニァ、ってね♪

あまあまはっちゃんだ~~
ホントどこででも自由な寝方をする
はっちゃんにいつもすごいなぁ
本当に安心しきってるんだなぁ
って思ってました(*'ω'*)♪

はっちゃんは本当におかんのことが
大好きなんですね

だからおかんもはっちゃんが大好きなのがよくわかります。

甘えっぷり

見事な甘えっぷり
人間だったらお行儀わるいところ、はっちゃんなら許されてしまうから不思議。おかんさんのお膝がどんなにお気に入りなことか。

おかんの膝の上で自由を満喫☆

おかんとはっちゃんの相思相愛ぶりがみてとれます。
まさにKSG(可愛い過ぎるぎょん)(o^^o)。

はっちゃん、自由すぎ(@_@)
寝たままばんニャい&脚乗せで、そしてそしてあれ?はっちゃんのお顔はどこ?
おかんさんのお膝にのびーんと、机の下に隠れちゃったのね。
この時、おかんさんは、はっちゃんが落ちないように爪先を立てて膝をあげて、脚がちょっとプルプルしてたのではないですか?私も時々プルプルしてます。
ぬはー、はっちゃんて本当に猫なのかなぁ。中の人やっぱりいますよねぇ。

おやおや、軽業師なみのスタイルですね。
本人(ニャン)が快適ならそれに越した事はない訳ですが、ずり落ちないか気にしながらのお仕事。

私など、家ではニャンがどこでどうしていようが自由でしたけれども、昼寝から目覚めた時、恥骨に顎乗せでくつろいでいられた日にゃ、どうにも.........。

(はしたなくも私がオッピロ寝)(*ノωノ)!!!!!!!
ま、それはさておき。

アンヨの関節や骨をくるむ柔らかい毛の感触とぬくもりが伝わってきますぅぅぅぅぅ。

しかし、ニャンは生きてる間中、可愛い盛りですね💛

寝づらそうですが

おかんさんのそばであればどんな格好でも安眠できるのですね。かわいいからずっとそうしていて欲しくなります。
本当にお母さんに甘える小さな子供みたい。甘えていたら寝てしまったみたいな(笑)
愛さずにはいられない猫ですね、はっちゃん!

はっちゃんの寝相は、いつだって自由気まま
おかんさんの膝の上だって、こーんなに自由
はっちゃんの抱っこで鍛えられたおかんさんの腕は、足が乗ったくらいでは全くの無問題
PC操作にも影響なし
たれてるはっちゃんは、眠ってこうなったのか、それとも机の裏側を見たくて(?)こうなったのか。。。。
膝の上で、ご機嫌でぐねぐねしながら、おかんさんのお仕事を応援するはっちゃん
仕事に疲れたら、もふもふなお腹をぽんぽんとすると、やる気が出てきますね(笑)

はっちゃんとおかんさんの幸せな時間。。
はっちゃん、ほんとにリラックスしてますね。
可愛いな〜。

これは、これは、
おかんさんが益々、はっちゃんを想うお気持ちがわかります。

思う存分、浸ってあげてください。
そして、皆さんにおすそ分けください・・・。

(一度目)

はっち坊ちゃまは、おかんのお膝で、
こんなにこんなにリラックス。

甘え方にもいろいろあるけど楽ちんだからって、
あんよを両方乗っけちゃうって、ありなんだ。
いつもの日常か?、さすがに珍しいのかな?
おとんカメラだから撮れたのね。

ぼくは大好きなおかんと一緒にお仕事するのが
楽しいんニャよ。
見上げながらご機嫌で、お手々クニクニ。
寒がりさん同士は7月も密着しとられますね。

軽く丸まり加減だったのが、もうほぐれきって、
体が伸びてきたみたい。
あんよが外れたと思ったら、おかんのお腹に
食い込んでるし、頭のほうは垂れそう。

ご自分でおっしゃるように、おかんの手は大きめ
でしょうか、重いカメラの扱いに適してますね。
ほっそり腕とともに、はっちゃんの白黒毛皮服の
鮮やかさに映えて、きれいねえ。

黒アイラインが特に濃いお眼々は最初のお写真
だけだから、はっちゃんは肉球見せでサービス?
(9時08分)

おはようございます
こんな格好で 寝ることできたはっちゃん 毎日が 充実して 幸せだったんだと 改めて思いました
昨日夜 寝るとき ふと 去年12/24にお空に逝った 我が家の隊長しまじろうを 思いました 悲しみの中で はっちゃんのコスプレ見て 癒されながら 過ごしたなって。。。
最近 隊長なので まず 最初に しまじろうの似顔絵描いていただき それを 名刺にしました あと ハガキも。。
いつも オモチャ投げて くわえて持ってきての遊ぶのが 好きだったので その様子のイラストです 名刺見てるだけでも しまじろう飛び出てきそうです
時間経っても 涙は 乾きませんが 少しでも 元気でたらって 思い
作りました
今日も はっちゃん おかんさん おとんさん ありがとうございます❣️

至福のとき・・・

はっちゃんは八二一家の家族になってから
本当に自由に伸び伸びと安心して甘えていたんですね^^

足をおかんさんの腕にあげてご満悦なお顔・・・
そして最後はおかんさんのお腹に足をつけて
熟睡・・・(^^)

可愛い可愛いはっちゃんのスヤスヤとした
寝息が聞こえてくるようです。

優しい時間が静かに過ぎて・・・至福の時・・・
いつまでも見ていたい写真です・・・

フリーダムな寝相のはっちゃん。
どんな寝相がおかんさんの気を引くかしらん??っていろいろ試しているみたいにも見えて、おかんさん一筋はっちゃん、可愛い~。

はっちゃん、可愛いな・・いつみても可愛いな。
おかんさんのお膝の上で落っこちそうになっちゃって。
でも、おかんさんのお膝の上だから、すごくリラックスなんですね。
幸せな時間が目に浮かびます。

毎日、有難うございます。

はっちゃん、見事な甘えっぷりをみせてくれてますね。
大好きなおかんさんのおひざの上では、どんな格好でも
熟睡できちゃうんですよね~。
ぐねんぐねんと寝返りを打ってもおひざから落ちない....
おかんさんがしっかりとホールドしてくれてるって
わかってるんでしょうね。

赤ちゃんみたいなおめめして
本当に甘えん坊さんなはっちゃん♡
こんなにかわいいんじゃお仕事に
差し障りそうです。

あげくの果てに……
はっちゃん、頭隠して……
これこれ、いけませんよ~!
おかんさんのお腹をあんよで押しては!

まあ、おかんさんが許しているのだから
良しとしますか(笑)

机の下は

どんな顔でどんな姿なのか。。
はっちゃん自由すぎるけど、その自由を許してくださるおかん。
はっちゃん、おとんとおかんの子になってからずーっと
幸せだったね。。
また涙が出てきました。
訃報を知ったばかりの頃は、なんで?なんでなの?って泣いてましたが、
最近は、はっちゃん幸せでよかったね、って思って泣いてます。

はっちゃ~ん、もう甘々ですね。
おかんさんのお膝が大好きだったんですね。
と言うか、おかんさんにまとわりついてたいはっちゃんなんですね。
はっちゃん、本当に自分が猫ちゃんと思ってたかなぁ。

いつも、おとんとおかんははっちゃんと一緒にお仕事できるなんてうらやましい!と思っていましたv

お仕事のお手伝い…のような、お邪魔のようなw、
はっちプレスやらキーボードブロックやら。。
それだけではなく、おかんのお膝まではっちゃんの場所なんですねえ。

まさに自由な寝姿。はっちゃんですもの♪

もう、甘えまくりのくつろぎすぎのはっちゃん。
みんな見てますよーって気にしちゃいないか。
至福のひとときですね。

あげくの果てに・・・
はっちゃんのお顔が
消えちゃった・・・

そんなポーズ
目の前でされたら
顔を埋めるか
もしゃもしゃ
したくなるぅ~

おかん
体調がお悪いのに
お手数をお掛けしました
すみません・・・
夏の怪奇現象・・・かな?

まあ、ぬいぐるみをお膝に♪
じゃなくてご本家でしたね。
ああー、たれてますな
このスライム・甘々ぼったん(#^.^#)

いやいや、これ、おかしいですって。むっちゃくちゃですやん!
ハッチャンヤリホー ヤリホーハッチャン❤

おかんさんおとんさん、調子はいかがでしょうか。
ひょうひょうと、粛々とブログ更新しているようで、そうでもないんでしょうね…何かありましたら、いつでも。


頭に血がのぼらないのかな?

ほんとに、はっちゃん、赤ちゃんみたい(笑)
自由なの〜、はっちゃんだもの!
昨日の「チン禁止」で思います、あぁ
夏が来た!と。
はっちゃんで感じる季節の移ろい。

はっちゃん、自由でのびのびですね?飼い主と本当に幸せそうに暮らしている猫をみると心がほっこり癒されます!今日も素敵な写真をありがとう(^^)

はっちゃんは抱っこが好きで、いつもおかんさんの膝の上に乗ってましたね。

うちの子は抱っこが嫌いだから、とてもうらやましかったです。

おかんの優しいお膝。
はっちゃん、しあわせだね。

落っこちないのが不思議。
足が痺れても、腕がつっても、
おかんが守ってくれていたおかげだよ。

はっちゃんは、すごくすごく、
おかんに愛されているんだからね。



ハートがいっぱい!!

はっちゃん♪おかんに手を絡ませてる(^^)足を絡ませてる(^^)おかんとはっちゃんの相思相愛ラブラブ度に私、釘付けになってます♪にゃんこのふみふみ、にゃんこのゴロゴロ、そしてにゃんこの重み…極上の至福の時ですよね~~♪
はっちゃんは優しくていい子だぁ~(^o^)今日のブログは特にハートがたくさん!!富んでますよ~(*^^*)飛んでる~(*^^*)

にゃんこって、いろいろ考えてるんですよネ。

どうやったらゴハンを早くもらえるとか、
おやつをもらえるとか。

そのしぐさや行動のかわいさに負けてしまって
ついついおやつをあげちゃたり・・・・。

はっちゃんもおかんの膝の上で
「かまって~~~」なのかな??

この、ぐねんぐねん、あんよ乗っけのはっちゃんは、
おかんさんのお膝が、どんな時も安全・安心なのを知ってるから!
俎板の上の恋もとい鯉、状態だ!

おかんのそんなに広々とはいえない膝の上で、ゴロンゴロンして落ちない。はっちゃんの柔らかい体と、おかんの太ももぴったりマッチしてるのねー。あー幸せ感じるこの時です。

はっちゃん、その自由さが素敵すぎる~。
どこででも「のびのび感」を発揮してますね~。

あぁ~自由奔放なはっちゃんですね。

懐かしいわ。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ