FC2ブログ

どーーん☆どーーん☆☆

どどどど☆どーーん☆☆☆と
55万人の人出があるという淀川の花火大会開催中の

120805-1.jpg

はっちゃんの様子。。。

120805-2.jpg

雷にはかなり敏感なのに、花火は怖くないの?

120805-3.jpg

もう9回目ですもんね。慣れたもんです。
花火の爆音は、工事の轟音と同じ扱いなのね。。。


↓人気ブログランキング
banner120805.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

どーんとはっちがひらいたにゃ~!!
はったんの目には
花火ってどんな感じに見えるのかにゃ?

ばあばのうちの方も花火大会だったよ★
ものすごい人でした。
ばあばの家では見えないので
音だけ聞いてすごしてました★★★

人工的な音には、かなり強気のはっちゃん
しかも、9回目ともなると、こんな感じで余裕なんですねー
夜空に開く大輪の花もいいけれど、モニタ前に開いているはっちゃんもいいな♪
あ、我が家のネコたちも、今日の花火大会の音には無反応でした。。。
慣れってあるものなんですね(笑)

打ち上げ花火とかけて、はっちゃんの寝姿ととく。そのこころは、……どちらもどーーんと、見事に開くでしょう。
おそまつ。

いやー、はっちゃんのダイナマイト・ボディ(ふっる~い)、
花火の爆音に、負けてない、迫力もんですね!

夏もたけなわ、みんな、はっちゃんに負けずに、心もからだも(ええっ?)おっぴろー、で、乗り切りましょう!



はっちゃんに怖いものなんて無いもんね~。
本当にはっちゃんが笑ってる様に見えますニャ。

55万人!!
すごいですね!
いいな~私も行きたかったな~
でも、はっちゃんの可愛いすぎるキバチラの「には」が見れたから、今年は近くの花火大会で満足します。
淀川花火大会、いつか行ってみたいです。

はっちゃんは大物だあ!!

なんて無防備なんでしょう。猫バスの顔みたい❤

うらめしやは美味いよのはっちゃん

はっちゃんちからは

花火がみえるんやね

うらやましい。

うらやましいといえば、うらめしやで

はっちゃんの手がゆうれいになってます。

わたしはゆうれいよりも裏の飯屋のほうが得手ですけど

はっちゃんみたいなゆうれいでしたら大歓迎です。


あずうるさんのきのうのコメントに

「かすかな秋の気配も」

ってありましたけど、花火は秋の季語なんですね。

季節を敏感に感じとるあずうるさんはすてきです。

初盆の方にとっては、花火の音が胸に染みます。

そのいたみを和らげるように蝉は一生懸命鳴きます。


きのう出かけましたら突然の雨。

傘がないけどどうしよう。軒下のリミットで多くの人が立ち往生。

そのリミットつたいの新宿三井ビルに入ってみたら

EPSONさんのepSITEで

花火の写真展をやってました。

http://www.epson.jp/epsite/event/gallery2/12/1216.htm

http://www.epson.jp/epsite/access/index.htm

8月23日までやっているようです。

(日曜と8/11-16は休館のようですのでお気をつけて)


chirurunさん
ブッくんさんの熱中症大変でしたね。
でも元気になってよかった。


きのうの朝日新聞にこのような記事がありました。

生まれ変わりたい動物ランキング

3位 ジャン  イヌ  273票

2位 ジャン イルカ 313票

そうして堂々の1位は?

ジャン  ネコ!  331票

でした。

はっち先生

いくら怖くないからって
これはおっぴろげすぎじゃないですか?

ちなみに夕べの花火の轟音ですが、
吹田・豊中方面は聞こえませんでした。
例年は煩いくらい聞こえるんですが…。
やっぱ風向きとか関係あるんでしょうか?

(一度目)

私、花火は嫌いじゃありません。
今の場所に越してから何回も、区民優先抽選で当たる、
特設会場(風向きで火の粉が降るような間近のエリア)で、
はかなくて、きらびやかな東京湾大華火祭を楽しみました。

シートの上で保冷剤を枕に仰向け寝で見物が贅沢です。
プール敷物の上で、目一杯お腹の毛皮を伸ばしてる、この
はっちゃんと同じ、いえ、おっぴろ どーーん!は無しですよ。
果てしなくリラックスしてもオーラ漂っちゃうお方とは違います。

あらためてお訊ねを受けての、真顔もええですなあ。
頬っぺのふくらみが貫禄の可愛さ。
淀川の花火大会の地元の子として、毎年音を聴くうちに、
すっかり慣れたんですね。

怖くないで~!
には♪、と、余裕の笑顔が、ものすごクッキリ。
人間の手を通ったものなら、ぼくは平気。
たまや――…と、掛け声だって。
(7時48分)

昨夜の淀川の花火、私も見ました…Youtubeで(笑)
色々な種類の花火が次々と夜空に打ちあがり
それはそれはものスゴイ迫力で見応え満点
すっごくきれいでした~
実際に見たら感動しますね、絶対

だからはっちゃんも来年は起きて花火見ようよ
そんなとこで寝転んでたらもったいないよぅ
(はいぃ?そんなとこぉ#?byおかんさん)

でもそんな超爆音の中で平然と寝てられる
はっちゃんってやっぱりスゴイ大物ですよ

いつぞやの雷におびえておかんさんのお膝から
ソファーの下に逃げ込んでおかんさんを悲しませた
こと以外はね( ̄ー+ ̄)

淀川花火大会も昨日だったのですね。
マンションから見えるのでしょうか。
はっちゃん、おっぴろどーん!で、花火の音にはもう慣れてるんですね。
うちの外猫たちも、全く動じてなかったです。
うちの近くでも、二カ所で花火大会があり、浴衣姿の人がたくさんいました。ちょっと前までは河川敷まで自転車で行きましたが、最近は友達のマンションでベランダから眺めるようになりました(^。^;)
昨日は友達が都合悪かったので、花火大会会場近くのスーパーに買い物に行ったら食べ物半額、屋上開放しててすごい正面に見えました(^o^)

はっちゃんはちゃーんと雷か花火か
わかるんですねー。
賢いなあ~!
どどーん☆と見事に咲いてますね。

 はっちゃんの「おっさん」振りは、本当にたまりません。

 それにしても、はっちゃんは相変わらず可愛いですね。

はっちゃんが逃げ出したのは
おかんさんのお膝の上からではなく
PCのモニタ前からでした(汗)
間違えちゃった…えへぺろ

ではでは
お買い物に行ってきまーす(*`∪´*)ゞ

はっちゃんの、おっぴろどーん(笑)
もしゃもしゃしたいーー(*^^*)

昨日、出掛けるために電車に乗ったら、浴衣姿の女の子がいっぱい。はっちゃんは、余裕のおっぴろ寝。流石です。
出掛けた所で、おぼつかない足取りの男の子がいました。その子がコマとヒモがついている鹿のおもちゃ(よく奈良でお土産に売ってる)を引っ張りながらチョコチョコ歩いていて凄い可愛いかったです。「毎鹿」好きかも…。

はっちゃんは、花火の音は、平気なんですねー。
工事の音も大丈夫だし、さすがです。
55万人の人出の花火大会、すごくきれいなんでしょうね~。
見てみたいものです。

花火の音は

雷と違って、同じような大きさで聞こえるから、

大丈夫なのかもしれませんね。

はっちゃん打ち上げ花火の音って怖くないの。

すごいな(^-^)

窓を閉めれば
それほどの大音響ではないのかな?
たしかに雷の方が怖い・・・よね(笑

>たまたまのたまさんへ
ご心配ありがとうございます。
どんなに赤ちゃんみたいに
可愛い顔をしていても
ブッくんは14歳 立派なシニアです。
少しの事でも心配です。
熱中症になると
わざと暑いところに行ったりするそうで
注意してます。

はっちゃん、余裕のおっぴろですね。

昨日は地元の市民花火大会でした。
去年まではベランダから見えたのですが(うちの猫たちは花火が始まると、姿勢を低くしてベランダから遠い部屋に避難してました)、会場が変更になったので見られれなくなっちゃいました。

ありがたや~おっぴろど~ん☆☆☆

はっちゃん、さすがわかってらっしゃるぅ~(^^)

花火や改装は大丈夫やけど、雷はおへそ隠さんとあかんもんね~(^^;;

おっぴろど~んポーズからのアップおカオは、安心のキュルピン☆おカオですね~(^^)

おっぴろどーんってd(^_^o)
楽しいわ♪
このアングルがまた「どーん」感を増してますね。

はっちゃん・・・花火と雷の違いはなんですかー?(笑)

その子、その子の基準ってありますよね~( ´艸`)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ