FC2ブログ

2012年盛夏・・・

はっちゃんより

120804-1.jpg

愛を込めて、ご挨拶。。。
暑すぎる毎日ですが、皆さまご自愛くださいニャ。

* * * * * おまけ * * * * *

金メダル級に

120804-2.jpg

花が似合う男ハッチ……☆
これは、お菓子の包みに添えられていた造花で、

120804-3.jpg

はっちゃんも楽しんだのでした〜。


↓人気ブログランキング
banner120804.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

か、かわいい~

暑さも吹っ飛ぶ可愛らしさです☆☆☆

いやぁああん(///∇//)

はっちゃん、めーっちゃかわいいですぅ☆

はっちゃん、おとんさま、おかんさま、暑中お見舞いもうしあげます。
粋な、紫のお花もお似合いの、美々しいはっちさま、楽しまれて、何よりでしたにゃ~!  

暑中お見舞い申し上げあげます♪
はっちゃま、Girlみたいで可愛い(^^)

ハニファミリーもファンの皆様もご自愛ください~

あっ!
3枚目が一番可愛いです!!

バラだったらどうだったのだろう?


わぁ~☆めっちゃ癒されますぅ。。

暑中お見舞い申し上げます☆
ありがとうはっちゃん!これで暑い夏も頑張れそう(*^_^*)

これはこれは

早々のお見舞いありがとうございます!
はっちゃんもおかんさん&おとんさんも
この酷暑を無事乗り切って下さいませね。
くれぐれも連日のオリンピック観戦で
寝不足にならないようお互いに気をつけましょう。

花を戴いたはっち先生。
シンクロの選手みたいでカッコいいっすよ☆彡

まねきねこのはっちゃんLondon2012Olympicsバージョン

きょうも一日終わったと思った夜にロンドンが始動しだし

続々とあたらしいニュースが入ってきて

いまは昼なのか夜なのか

なんなのかなんなのか

暑さもあいまって

わたしもはっちゃんのようにうつろなひとみを浮かべます

今日この頃。

でも、はっちゃんのお顔を鏡のようにみていますと

憂いがあってこれもよろしかと思え

あこがれの猫族にわたしも一歩近づけたのかなと思います

暑中お見舞いの返礼です。

紫の朝顔は、ロンドンオリンピックのメダルの帯の色と重なりますね。

すべての選手が実力を出しきれますように!


chirurunさん
暑さで病院にいかれましたとのこと。
大事になさってください。
わたしも、8月のこの時期はいつも夏バテの峠で
乗り切れるか切れないかのぎりぎりのやじろべえ状態ですが
ことしはとても微妙ですが
乗り切れそうな気がします。
がんばります。

はっちゃんも熱中症に気を付けてね♪

はっちゃんの鼻さわりた~い!鼻フェチ悶絶ーっ!

(一度目)

お暑うございます。
銀・銅はザクザクのロンドン五輪、なかなか遠い金メダル。
金メダル級に花が似合う男ハッチ……☆の出番。
一枚め、キャッスルにいらして、花冠ね。
朝顔に似たペチュニア?、涼やかないい色です。
キュルッピ~ン✧な美しいはっちゃん。
デスクで別猫さんのごとき、ふんがー、も楽しいかい?

2010-07-18 : 『暑中お見舞い申し上げます♪』
ひまわりと並んで、パッと目が覚めましたよねえ。

2011/07/17 『はっちゃん便り』暑い時こそクールにニャ。
雪の結晶の見立て?ふわふわタンポポの綿毛でもいい。

2007年08月12日『ハッチ兄たんに代わって』
ぼくがごあいさつですー、ローリーちゃんが暑中お見舞い。
ハッチ兄たんたら、ちぐらの中でグーグーなんだもの。

ああー、2009年08月14日『はっちゃんて』。
ご健在だった、おかんご実家のアトムちゃん21歳の夏。
残暑お見舞い、一同かたじけなく頂戴しました。

しばし爽やかな気分を味わせていただきいました。
お心づくしを、いつもありがとうございます。
昨朝は、ミンミン蝉の鳴き声を聴いたのですが、
夜は金色の満月が空を渡って、かすかな秋の気配も。
(9時20分)

さすが王子はお花だって
こんなに似合ってしまうのですね♪

でも、ふんがー?!

暑中お見舞い申し上げます。

可愛い暑中お見舞いありがとうございます。

おとんさん、おかんさん、はっちゃん、夏バテに気をつけてください

はっちゃん、
可愛い暑中お見舞いありがとう
このお花は朝顔かな?
包みを開いた時添えてあったら嬉しいよね
さらに頭に飾ってもよし、遊んでもよし(笑)
ひと花添えたお菓子屋さんナイスですd(゚-^*)

ところで
今日は淀川花火大会がある日ですねぇ
はっちゃんもお家の窓から見るのかなぁ

(」゜□゜)」た~まにゃ~ 

癒し納涼ありがとうございます♪

はっちゃん、さすがニャンドル王子は高貴な紫花冠も素敵にかぶりこなして、とてもお似合い(*^.^*)有り難く納涼いただきました~p(^^)q

そしてお花かぶりの後は、お花ガブリのお約束も~っ(*^.^*)

はっちゃんもおかんさん、おとんさん、皆さまもどうか暑さにお気をつけてお身体ご自愛下さいませ~。

暑中御見舞い 申し上げます
毎日毎日、これでもか!と暑い日々が続いています
無理は禁物の夏、皆様ご注意ください
茹だるような気温
そんな中、紫のお花を戴いたはっちゃん
はっちゃんには、どんなものだって似合うのです♪

はっちゃん、それはかわいすぎでしょう。
ページ開けた途端「はぁ~」と言っちゃいましたよ。
頭に花が咲いてめでたいし♪

ハッチ先生!
わたしくも愛を込めて先生に暑中お見舞い申し上げます。
先生もハニーさんもご自愛くださいニャ!

暑中お見舞い申し上げます(^o^)
本当に暑い毎日ですね。

うわー、花とはっちゃん!
似合う~(^O^)キュルぴんすぎー!(^^)!
暑さも和らぐ爽やかさ!
でもやっぱり3枚目の写真がお約束かな。

王子!!

お忙しい上に暑い中お城から出て来て頂き
嬉しゅうございます♪

紫のバラのひと……!←
じゃなくて、んまあ、よくお似合いwww
キュルッピーン!からふんがー、まで堪能しましたよ~、ありがとうはっちゃん♪
一服の清涼剤をいただきましたw

紫色の花がよく似合ってますね~。
お菓子に添えられていた花とか思えないくらい素敵なお花ですね

おかんさん、おとんさん、はっちゃんも
暑さに負けないよう健やかにお過ごしくださいね。

花を愛でるなんて、風流な…と思ったら、「フンガー」があったのね(笑)
今日は、花火大会ですねぇ。はっちゃんも見るの?

はっちゃんお花も似合う美男子だね~(^_-)

暑中お見舞い申し上げます。。。

なあ~~~~~んて可愛い♥はっちゃんなんでしょう。。。

凄く?涼みます~~~~~(=‘x‘=)

(*^_^*)

暑中お見舞い申し上げます
はっちゃん おかん おとん
ここにこられる皆様
体調を崩されませんように・・・

造花ってニャンコのコスプレに
もってこいですよね(笑
我が家もやってます。
ただし やれせてくれるのは
ビッくん王子だけですが(笑

私も体調崩しましたが
クーラーの掃除&おNEWのクーラー設置で
何回か人の出入りがあり
納戸に隠れてた3ニャンのうち
ブッくんが軽い熱中症になって
輸液してもらいに行ってきました。
腎不全予防で輸液には通っているのですが
輸液ってすごいです!!
すっかり元気になって
帰ってきてすぐ食欲復活しました。
はっちゃんも皆様のニャンコさん達も
熱中症にはお気をつけて・・・。

今夜は淀川花火大会ですよね?
はっちゃん楽しんでる?

王子には花がつきものにゃのダ★

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ