FC2ブログ

イケニャン顔で

休め!のようなへんてこ……、いえ、

111113-1.jpg

脚線美ポーズを決めるはっちゃん。

111113-2.jpg

右向いて~(キラキラ)、

111113-3.jpg

左向いて~(キラキラキラ)。
っていうか、ぽにゃぽにゃおなかのラインが気になります~。


↓人気ブログランキング
banner111113.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

秋の猫写真展はしごツアーをお楽しみください。

* * * * *

● 11月23日(祝)一日写真教室の参加者を募集いたします。
hatikenya-mini.jpg
八軒屋の水辺の写真を撮影します。ぜひ、ご参加ください♪

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpg(←アマゾンでは肉球サインカード付き)(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

(一度目) *直しましたので。

写真の中で強く働く赤色が、毎鹿、では夕焼けと紅葉に、
毎猫、では灯り始めた街明かりと、咲き乱れる花の濃い橙赤に。
はっちゃんちでは、鮮やか系なら、トンネルの内側とりんごハウス、
格調の高い赤なら、こちらの玉座にありますね。

この椅子を背景にしますと、自然に気品があふれてまいります。
決めポーズの新しい試みらしく、どうも…とご挨拶。
ご自慢の長く真っ白な脚を、すらりと伸ばしてると見せて、
気を付け、と、休め、を同時にこなすワザなのでは?

サッと✰可愛い横顔✰も、今度は✰考える横顔✰も、
左右どちらもそれぞれ魅力的な、イケニャンはっちゃん。
毛皮はドレープがたっぷりしているほど、ゴージャスですから、
ええ、おなかのラインなどには、こだわりませんとも。
(7時43分)

美脚に見とれて他は見えません(^^;;)

久しぶりにはっちゃんのぽにゃぽにゃお腹を見たような気がします。右左よりもそのお腹に釘付け。
それからムチムチ感のある足。なんで出してるんでしょうね?

氷上のはっちゃん

はっちゃん、NHK杯フィギュア出場おつかれまでした!
これは、左ひざを曲げて右足を伸ばし低い姿勢での
回転するはっちゃんのスロー再生の駒々。
実際は、はっちゃんは氷上を高速で回ってます。
猫ちゃんの部フリー1位、はっちゃんの演技を
お伝えいたしました。
以上札幌は真駒内セキスイハイムアイスアリーナからの中継でした。

11日の夜は、お月さまははっちゃんちにあそびに行ってらして、はっちゃんちは、月面の重力状態。なので、通称Tsukaharaの月面宙返りを彷彿とさせる箱へのダイビングが成功したのかな。
そんな、お月さまをひとりじめしているはっちゃんちをいいなと思っていたら、わたしのところにも、丸い形のKitKatになってやってきましたよ。KitKatは四角いという先入観がありましたけど、丸くてもちゃんとKitKatで形にとらわれてはいけないよとの、黒くて丸い忍者と化した満月さんのメッセージのような気がいたしました。


あずうるさん
そうですか!
横浜の観測で、
11年11月11日11時11分に気温11.1度を記録!
とっても好きなお話!一生忘れられないお話。
さすがあずうるさんだなぁ。
あずうるさんのスピード感ってとっても好きです。
このあずうるさんのスピード感が
はっちゃん日記をいつもあかるく照らしてくださっているのだなということに気付きました。
ありがとうございます。
これからもいつまでもいつまでもいつまでも照らしてくださいね。


愛知のまろんのママさん
愛知のまろんのママさんのところは
マトリョーシカテープですか。
いったいおかんはいくつのテープを持っていらっしゃるのでしょう。
もしかしたらお相手によってお相手にぴったりに変わる
魔法のマジックテープをお持ちなのではと思ってます。
でも、その魔法のみなもとは、
しあわせがたっぷりと届け!っていうはっちゃんちからの
熱い思いでありますね。


chirurunさん
そうですね。
仲良くまた生まれ変わってきますね。
myuよさんちのすずちゃんがやってくるかもしれないし
そう思うとわくわくしてきますね。











イケニャンですね❤

赤い椅子がはっちゃんを引き立てますね!
あんよのしまい忘れはご愛嬌で・・・。

久々に…

毎日楽しく拝見しています。コメントを書くのは何ヵ月ぶりでしょうか?

昨年3月に9歳のキジトラの男の子、きじ丸が天国に旅立って、私は悲しみにうちひしがれていました。
そんな時にはっちゃんを知り、沢山の元気を頂きました。私の家にはあちこちにはっちゃんがいますよ。
リビングや寝室、トイレにも(ごめん、はっちゃん)会社のデスクの上にもはっちゃんカレンダー!
きじ丸がいない寂しさや悲しみは薄らいできたかなぁ…と思いきや…なかなか簡単にはいきません。
今でも写真を眺めては、亡くなる前の3日間を思いだし、号泣してしまいます。
腎不全で苦しかったから…。抱きながら、もう頑張らなくていいよ…と話しかけた最後の夜。

きじ丸のお骨が写真とともにあるんだけれど…いつまでもこのままではいけませんよね?
マンションで埋めてあげる庭もなく…みなさん、どうなさっているのかなぁ。

赤が似合うイケニャンはっちゃん、ヘンテコポーズでもばっちりですね。

たまたまのたまさん
たまたまのたまさんのところは今回はお月さまのテープでしょうか。

おかんさんは本当に、人をしあわせにする魔法、おかんマジックが使えるのではないでしょうか。
みなさんには、どんなふうにおかんマジックが届いているのでしょうか。

「この美脚をなでなでしたい」という変態的欲求が渦巻いております(笑)
ついでにお腹のお肉も突きたい❤

ハチの兄さん?

「お駒姉さん座り」っていってました。
我が家の先代さんが、はっちゃんと同じ座り方を
していたんです。アダっぽい姐さんみたいでしょ?

開脚ストレッチを涼しげなお顔でこなすはっちゃんがうらやましいなぁ~。

今日の東京は11月とは思えない暑さです。
外猫たちも気持ちよさそう!虹の橋も快晴かなぁ?

はっちゃんのお腹のダブル具合が、うちにいたたぬきのぬいぐるみのブラブラしたものに見えて仕方ないですー(*^。^*)

脚線美に気を取られてた( ´艸`)

今日は、きれいな脚線美を披露してくれてますね。
ぽにゃぽにゃおなかは、見なかったことにしましょう・・

ばあばの目にはバレリーノのストレッチ姿に見えますニャ★

先週末に行方不明になったICレコーダーが見つかり
ほっとしたのもつかの間
今までの仕事での疲労と不眠で
ヘトヘトになってしまい、書き込みもお休みしておりました。
ずっと毎日はっちゃんを見て元気もらっていました。
ハニさん、励ましコメントありがとうございました♪

箱とダンスしていた王子の姿を見ておりましたら
あら、舞踏会でのお相手はダンボール嬢でしたのね・・・と想像。
んでもって今日は玉座前で
明日の舞踏会への準備ですかのぅ?
お相手はどなたかニャ??

しどけなく伸ばした美脚ライン☆

さ、どの角度からでも
思う存分撮影してくれたまえ、ですね♪

赤、黒、白なんて配合がいいのでしょう。
あんよを投げ出して、据わって居るはっちゃん。
イケニャンですねぇ~~

はっちゃんの美容体操に見えました。

私てきには・・・
垂れたお肉で左足が隠れているのに
大爆笑・・・です(笑
あっ・・・
垂れたお肉じゃなくて
「お肉のエプロン」だった(笑

>あずうるさんへ
いじわるをされられたのじゃなくて
よかったです。
あずうるさんのコメは勉強のもなりますし
色々教えてもらってますから・・・。
チャーママが載せてもらった
「写真ドリル」をみる方法も
教えてもらったし・・・感謝してます。

おかん 毎回私信すみません・・・。

ぽにゃぽにゃのお腹!が可愛いね~
伸ばしたおみ足も、ムキムキでグー。
でもね、一番気になるのは
胸からお腹にかけての毛皮のタ・ル・ミ!
まさか、ダイエット成功したとか?

みいさんへ
 うちは、観音様の下の合同のお墓に入れています。
そうすれば、皆さんがいるのでさみしくないのかなぁと考えて。
 動物専門のお墓があるのです。でも、私の友人は、自分の家に葬っていますよ。うちの金魚ちゃんは、うちの庭に埋めました。

えっ、それっておなかのラインなんですか?言われなければ気が付かなかった!
それでストレッチしつつウエストをねじる運動をしているのかな?

みいさん
私のところもマンションなのですが、昨年亡くした女の子ののお骨は手元に置いて写真やお花と一緒に飾っています。ペット霊園におさめる方もいるし、みなさんそれぞれだと思いますが、なんとなくそばに置いておきたくって。
人間と違ってルールというか風習もないので、好きな方法でいいのかな、と思っています。

ひょっとして「八畳敷き」を目指してません?はっちゃん?(^曲^)

ぽにゃぽにゃの

お腹も気になりますが、
着ぐるみが身体に合っていない様な
気がするんですよねぇ。
中の人、少しお痩せになりました?

真っ白な足は、脚線美が自慢
右を向いても、左を向いても、もちろん正面だって
全方位イケニャンはっちゃん
あまりのキラキラぶりに、お腹のぽにゃぽにゃは目に入りませ・・・いやいや、ぽにゃぽにゃだって、はっちゃんのチャームポイントですから

美脚は認めます!!

でも・・猫っぽくない(笑)

みいさん、最後のお別れは本当にお辛かったと思います。
きじ丸くんは、みいさんが自分の写真を見てくれた時に、
一緒にいて楽しかったこと、おもしろかったことを
思い出してもらって、自分のことを思い出す時にみいさんが
くすっと元気になることを望んでいると思いますよ。
ゆっくりとでも、そうなれればいいですね。
お骨は、実家のアトムが亡くなった時は、ペット霊園に預けました。
友人は、お骨を写真と一緒に家に置いています。

とらだんごさん、大切なICレコーダー、よかったですね。

ぽにょでヨガポーズ~♪

はっちゃん、その見事な右キラ☆左キラ☆なおみ足を支えていたのは、同じく魅惑的なぽにょぽにょお腹やったんですね~(^^;

はっち先生☆美しすぎる☆負けました!
おかんさん、週末にはカレンダー申し込みます!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ