FC2ブログ

リベンジ:昨日のつづきです

いよいよ、猫としてのプライドをかけて、

111112-1.jpg

ジャンプで飛び込む意を決したはっちゃん。

111112-2.jpg

ジャンプ一番~~!!

111112-3.jpg

って、一瞬とはいえ、このひっかかりっぷりはどうなんでしょう。

111112-4.jpg

そして、落っこちるように箱へ消えてゆきました・・・。

   * * * * * おまけ * * * * *

111112-5.jpg

箱の中の満足はっちゃん。

   * * * * * おまけのおまけ * * * * *

111112-6.jpg

中から飛び出す時の、がんばってるポーズのはっちゃん。


↓人気ブログランキング
banner111112.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

秋の猫写真展はしごツアーをお楽しみください。

* * * * *

● 11月23日(祝)一日写真教室の参加者を募集いたします。
hatikenya-mini.jpg
八軒屋の水辺の写真を撮影します。ぜひ、ご参加ください♪

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpg(←アマゾンでは肉球サインカード付き)(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おなかのお肉が・・・・プッ(笑)

ちょっと箱が大きかったかな!?

はっちゃん、オメデトー♪

自力で入りたかったんだねww

(一度目)

二足で立ち上がっても、謎の移動を続けるばかりニャもん。
さっぱり正体がわからなくて、戸惑ったわ。
次にテーブルを足場にしての、事前調査してみたらニャ、
この箱、ものすご深くて手強わいねん、圧倒されたわ。

ぼくな、一旦攻略するのは諦めて退却してんけど、
やっぱり箱好きの猫の血、冒険者の魂がうずくニャー。
潔く床からのアプローチ、開始や、いくで~~!!
てやっ、ぴょ~ん、蓋につかまるように、滑り込むんニャよ。

ま、まあ、ぼくの素敵なお腹が一瞬、ぶにっ✰と
ひっかかったやろ、なんて細かい、いちゃもんは無しで頼むわ。
とにかく、この通り探検に成功して、黒眼の大きさ最大ニャよ、
入ったどー♪、満足の、むはん。

でもニャ、そんなには長居せんでもええねん。
ぼく知ってるで、どちらかというと、びょ~ん!と飛び出して、
蓋を蹴るぼくのヒップラインが好きな人が多いねんて。
ええニャろ、かなりがんばったニャろ、ぼく。

twitpic、ニャ〜にゃう
http://twitpic.com/7cpzu7 2011年11月10日22:34:10
カウンターの上、生き生きした表情でお話しする、はっちゃん。
オレンジ色のお座布団に座っている、そのお尻の後ろで、
暗い夜の窓ガラスに小さく写り込んでしまってるのは、
もしや、壁際で撮影している、おとんでしょうか?
(7時47分)

さすがはっちゃん!!

勇気あるな~。ぶにっておなかのひかかりにもめげず、
飛び込んで脱出。長居はしないけど、入ることに意義
がある!

あはははははは

やっぱりタップタプのお腹が
つっかえちゃいましたか。
まぁなにはともあれ
ニャンコとしてのプライドは
守られたって事で。
はっちゃん、GOOD JOB!!!!



きゅるぴん顏がまぶしすぎるわあ。

(*´艸`*)

お~やっとJUMPで・・・はっちゃん・・猫なのに鈍い・・(*´艸`*)失礼ww。

はっちゃんは頑張ったんだから笑っちゃいけないけど、“ぶに”のお腹というか吹き出しちゃいました。
諦めずチャレンジしたはっちゃんを見習います(^-^ゞ

お月さまのはっちゃん

そやそや、はっちゃん。
箱の底には、もしや剣山(けんざん)が
ということもあるよって
何度も確かめてのジャンピングだったのですね。
箱のかどにからだを乗っけても箱が倒れないうちに
中へダイビング。さすがニュートンの申し子や!

目指せ!はっちゃん 2022.2.22!


そういえば、きのうの11月11日の満月、とっても楽しみにしてたのにみれなかったんよ。
どうしたのかなと思ったら、はっちゃんのお目目に黒い月ふたつになって遊びにいっとったんやね。
11月11日に丸ふたつやね。お月さまみーっけ。

そうそう、
moon ridersのANIMAL INDEXというアルバムの一曲目は「悲しい知らせ」
そしてきのうの11月11日に、無期限活動休止のお知らせがあったんよ。その知らせは、きのうの朝だったから、落ち込みました。
http://www.moonriders.net/notice/
その落ち込んだ気持ちを救ってくれはったのが、ポッキーの日でしたわ。家族で食べようとお店に行ったら、ポッキー大人気でほぼすっからかん。アーモンド粒のは一個もあらなんだ。そこで、ハート形のイチゴ味と、それと塩味のをお土産にしました。
そしてポッキーを食べてると
そういえば、ラジカセの停止は■でしょ。進めは三角でしょ。そして一時停止は下駄のマークでしょ。2011年11月11日は、下駄のマークがたくさん並んでいる。だから、ムーンライダーズはラジカセのポーズを押したんや。ポーズボタンは、停止から三角ボタンを押すよりスタートが早い。だからわたしのようなファンは、ふたたびポーズボタンが押されるまで待ってりゃいんだと思ったら急に気が楽になって、いとおかしなって、さすがは道頓堀大阪のグリコさんや思ったのや。日本から大阪がなくなったら味気なくなる。大阪は日本の味や思いましたんや。いい油つかっとりますなぁ。


愛知のまろんのママさん
はじめまして。
やっと話せるようになったのですね。
一年辛かったのですね。
でも話せるようになったら大丈夫。
辛かった一年分を取り戻しましょ。みんなで。


あずうるさん
鬱陶しいなんてとんでもないですよ。
あずうるさんの(一度目)(二度目)(三度目)・・
と回数が多いほど嬉しいのです。
あずうるさんのコメントはとても楽しみにしているのです。
はっちゃん日記にとってのあずうるさんは、背骨のようなもの。
欠かせない存在です。
これからも、よろしくお願いします。

11月9日の(一度目)にあずうるさんのお名前がなかったのに全然気づきませんでしたよ。それだけ、あずうるさんという文字よりもあずうるさんのコメントにあずうるさんがあるということ。
弘法も筆の誤りという言葉があったように思います(間違ってましたら御免なさい)。完璧な人でも間違えるから親しみを感じます。弘法さんもそうやって愛されてきたのだと思います。
あずうるさんのコメントは、草書的な味わいがでてきて
ますますファンになっています。
草書は、文字の伸びるラインが魅力です。
草書は間違いがそこに残っていたとしても、ありのままが残っているのが魅力です。
それも含めてのあずうるさんのコメントというのも
魅力的だろうなと思っております。


chirurunさん
辛い日々でしたね。
こなつちゃんのもとには、
myuよ さんの すずちゃんたちが迎えに来て下さったのですね。
こなつちゃんに安らぎがもどってよかったですね。
でも、その距離になれるには時間がかかりますね。
myuよ さんもそれを乗り越えてきたのですね。

はーっちゃん、jump in 成功おめでとう☆
中に緩衝材が入っているのが、おかん & おとんさんの愛を感じたニャリ。

あら、はっちゃん♪
入れてヨカッタね(#^_^#)

出る時のがうまくいってる?(笑)

ちょっと危なっかしいけど、はっちゃん猫としての面目を保つことができましたね~(^O^)
でもね、おばさん(気持ちはお姉さん)、ちょっとハラハラしちゃったよ(^。^;)

諦めないでよくがんばりました!
勢いで箱が倒れなくてよかったわね。

飛び出すときの様子がぬいぐるみのように
見えますよ。

いくで~~、と言いながら入ったのはいいけれど、お腹がつっかえてしまったね。
成し遂げた感じの『入ったど~』もいいね。
そしてまた、お腹がつっかえてしまって、出にくかったんじゃないの?

リベンジ成功、おめでとう!
猫のプライドが守られて良かったね。

入れたね~良かったね~
満足なお顔、可愛い♪

ひっかかったのは、中の安全確認ニャなのでは?
わざとだよね~or中の人がずれちゃったのかと。

冒険派ショータイム♪

はっちゃん、無事にお箱イン制覇!よかったですね~(^^)v
「ぶにっ☆」なお腹のおかげで、お箱バランスキープできたのですね(^^;

そしてお箱から出るときのガンバ踏ん張りポーズ…ここでも笑いをしっかり取りはるはっちゃんは、さすがでっす!!(すみません大爆笑でした>_<。

はっちゃん、やりましたね。
大きな箱に勢いよく入って、とっても満足そう~。
出るときもかっこよく飛び出せましたね!

はっちゃんGJ!!!
また何かを乗り越えたんだね。
自分も明日から本気出すw

・・・・・・
はっちゃんに入っていただけるなら・・・箱になりたい・・・

入ったどー♪と満足顔のはっちゃん、あまりにかわいくて携帯の待ち受け画面に設定しました♪
たまたまのたまさん、はじめまして。やさしいお言葉をいただいて、うれしくて涙があふれてしまいました。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
通販のはっちゃんカレンダーが入っていた宅配便の封筒には、幅の広いマトリョーシカテープと宛名ラベルと差出人ラベルがいずれも、しわひとつなく本当にまっすぐに貼られていました。八二先生のアーティストとしてどんなことにも美を追及する姿勢、そして受け取った相手へのお心づかいに感服いたしました。
今後もはっちゃん日記から癒しだけではなく、みなさんの人に対するやさしいお気持ちや、物事の考え事など数多くのことを学んでいきたいと思います。

はっちゃん、入れたね。良かったね。

入ったどー!の顔がめちゃ可愛い

はっちゃん、どっちかというとみっちり入れる小さめの箱の方が好きなのかな(笑)?

何やってもかわいいなぁ(*^_^*)


ひっかかったお肉は
「幸せ」の証・・・だよね(笑
無事の脱出おめでとう!!

CMでニャンコが飛び出てくるのありますよね
みんな華麗にジャンプで出てくる・・・
家の仔は・・・全員は無理だと・・・(笑

おかん
ありがとうございます。
はっちゃんを通じてお友達が増えて
本当に感謝しています。
はっちゃんイベントのグッズ
サイン本に宛名は友達にしてもらって
友達もすっごく喜んでくれてます。
こなつちゃんがいなくなっても
存在している錯覚がするそうです。
今頃 長老のアトム姐さん チャーママに
「あんたくるの早いわ」とか言われてるのでしょうか(笑

>myuよさんへ
ありがとうございます。
こなつちゃんは何軒も獣医さんをまわって
やっと病名が分かりました。
背骨の所に繊維肉腫ができていて
手術は不可能でした・・・
すずちゃん肩甲骨ごととられたんですか?
痛かったでしょうね・・・
予防注射が誘引だという説もありますよね。
すずちゃんは予防注射、肩甲骨か首辺りでしたか?
我が家はずっとお尻なんですが
最近は繊維肉腫が出来た時
切断しても猫へのダメージが少ない
腕への予防注射をする獣医さんが増えているそうです。
すずちゃんと一緒に遊んでいてくれると
いいのにな・・・。

>みゅうらぶさんへ
飼い主のお友達も
生まれ変わりを信じていて
「またお母さんのところに生まれ変わってきてね」と
手紙を入れたそうです。
また会える・・・
私も会えると信じてます。
ありがとうございます。

>たまたまのたまさんへ
ありがとうございます。
「虹の橋」には
おかんちのアトム姐さん
家のチャーママ
myuよさんちのすずちゃん
きっとたくさんの先輩がいて
仲良くまた生まれ変わる日まで
一緒に過ごしているんでしょうね・・・

みなさんからの励ましに感謝しています。

おかん 本当に本当に私信すみません。

それから
あずうるさんのコメは鬱陶しくなんかないです。
誰か書いたのかな・・・?
ここにコメされる方はみんな
はっちゃんが好き
ニャンコが好きな優しい人ばかりだと思ってます。

(二度目)

たまたまのたまさん、朝刊によると、昨日の横浜の観測で、
11年11月11日11時11分に気温11.1度を記録したとか。

降ったりやんだりだった夜の間、隠れていた東京の満月が、
翌12日の暁前に姿を現し、有明けの月として残ったのです。
まだ暗い午前5時過ぎ、厚い雲が消えて晴れ渡る空には、
刷毛でさっと描いた雲だけとなり、西北西に輝くフルムーン。
ゆっくり夜が明けきった7時頃、ビル群の間に沈むまで、
だんだん大きく、白く、薄く、かすかになっていきました。

今夜は大丈夫、十六夜の月が中天に懸かってきました。
(22時19分)

ついにリベンジの時が!
ぶにゅっとなったお腹が、はっちゃんの真剣さと対照的で笑ってしまいました
でも、はっちゃんの「あきらめない姿勢」は見習わなくては
人間だったら、自分より何倍も高い壁に囲まれたところ、ジャンプ一番で飛び込むなんてとうてい無理な話
こんな場面を見るたびに、毎回「勇気ある行動だなぁ」と感心してしまうのです

今晩は~。。。(^-^)
はっちゃんは箱が深いから入るの嫌なんだと思っていましたが、そうではなかったんですねーーーーーっ!
はっちゃん、お見事!!!!!
(入る時、お腹が引っかかりましたか。。。;)

(三度目)

chirurunさん、ご心配の種を増やしてしまったようですが、
ミスの修正コメント出し過ぎてて大丈夫かしら、自分?とか、
説明を書き過ぎと違いますか?と遠慮してるニュアンスだけで、
誰かさんから、鬱陶しい、といじめられたりしてませんから。

とても感受性や同情心のお強いchirurunさんが、
お知り合いの猫さんのことを悲しんで、いつもよりもっと、
ナーバスになられている時期、お心を騒がせてごめんなさい。
本人こうして訂正も含め、変らず書き送ってますわー。
(2時11分)

あずうるさんへ
 あづうるさんへって書いちゃいました。てへっ!
 鬱陶しいなんて全然!!
 楽しく読ませてもらっていますよ。
 1度目、2度目、3度目、み~んな意味があって、好きです。
 ばっちり読んじゃいますよ。

 あぁ、3時から始まる『エリザベス女王杯』みなくちゃ。馬券は買いません。一生懸命ひたむきに走るおんまちゃんが好きなのです。
 動物好きは、どんな動物も好きなんですね。
 

(四度目)

myuよさん、じとぢ、ずとづ、は鬼門ですよねえ。
先日、おかんさまが私宛にコメントをくださったので、
嬉しくて嬉しくて、お礼を書いたら、
一文字ずつ、を、一文字づつ、にしてしまっていて、脱力。
てへっ、或るいは、おやおやなんですけど、そのままにしてました。
直すのも自由、直さないのも自由な、はっちゃん日記や。
(0時43分)

温かい文章ですねぇ・・・・・
なんか、ほっとしますよ。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ