FC2ブログ

立ち上がって

キャットタワーの柱で

231217-1-.jpg

爪をとぐきゅうちゃん。

231217-2-.jpg

おもむろに、キャットタワーに歩いてきて……、

231217-3-.jpg

立ち上がって、

231217-4-.jpg

バリバリ♪爪をとぎます。

231217-5-.jpg

一生懸命、爪をといだら……、

231217-6-.jpg

爪とぎ終了して、

231217-7-.jpg

戻ってくるきゅうちゃんでした。

231217-8.jpg

はっちゃんも立ち上がって、がんばって爪をといでいます♪2008年6歳のはっちゃんです。

★☆★無料Zoomトークイベント開催★☆★
12月20日(水)21時〜21時30分
「はっちゃんときゅうちゃんのクリスマスパーティー2」

zoom231220blog-3.jpg
クリスマスもはっちゃんときゅうちゃんのコスプレ写真を見ながらのトークイベントを開催いたします!
スマホでOK♪顔出しなしでOK♪どなたでもご参加いただけます。
↓お申し込みは下記のメールフォームから↓

mailform-mini20231031.jpg
(返信は手動となりますので少々お時間をいただきます。24時間以内にZoomの招待アドレスをお送りいたします)

↓↓人気ブログランキングに参加しています↓↓
banner231217.jpg

★★★2024年オリジナルカレンダー販売開始しました♪★★★
2024calendar-tsuhan.jpg
とってもかわいく出来ました♪詳細はSHOPページをご覧ください。

「猫びより」冬号12月12日(火)発売1,290円
2312nekobiyorifuyu.jpg231212nekobiyoricalendar.jpg
特集「猫の尻に敷かれています」
中川ちささん宅の5匹の愛猫のためにDIYしたアイデアいっぱいのお部屋を取材させていただきました。

=======
八二一撮影の付録カレンダーも!
表紙はきゅうちゃん
イチゴ農園のコタローくん
月うさぎさんの月くんと雫くん
オキエイコさんちのおこめちゃん
Yoko-Bonさんちのノイくん
散歩猫チャチャくん
中川ちささんちのレオンくんミルコくんうしおくん

=======
連載「きゅうちゃんびより」は、クリスマスコスプレです♪

* * * * *

きゅうちゃんがキャットフード「ラシーネ日本猫」のパッケージになりました!

ラシーネ 日本猫 にぼし削り入り
  
<600g>   <1.18kg>

* * * * *

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

ご機嫌で爪を研いでるきゅちゃん
爪をといで、気分も爽快でこれからひと遊びってところかな?
はっちゃんも夢中で爪研いでて
しっぽもピーンとなっててご機嫌ですね♪

きゅうちゃんも、はっちゃんも、力強く爪とぎしてますね〜。
きゅうちゃんは、見てる??って確認してるみたい。立ち上がった姿がたくましく見えて。。
大きくなりましたね。
ご飯もちゅーるも、しっかり食べてるね。
よし!満足いく爪とぎができて、スッキリしたかな。

はっちゃんは、ほぼ垂直に立ち上がってますね。
中の人、バレバレかも。。

おかん、キウイさん、Haruさん、コメントありがとうございます。
寒暖差からか、しーちゃんの鼻が詰まって呼吸が苦しそうで。。
人間も、この寒暖差にはやられますね。。
暖かくして見守っています。

昨日は暑いくらいだったのに、今日は寒くなりました。明日からは真冬のようだとか。
皆さま、お体ご自愛ください。

これぞ正統派、爪とぎ。
きゅうちゃん、お爪の手入れも大事だもんねー
歯磨きもそうですが、きゅうちゃんは何でもちゃ〰️んとできる子。見習わなきゃ❣️

はっちゃん、半ズボンがよくお似合い。
はっちゃんも爪とぎ、正統派ですね。

ねこたちのママさま、
しーちゃん、風邪引いちゃったんですね。
寒暖差ありますから・・早く良くなるとよいですね。ママさまもご自愛下さい。

風邪が中々良くなりません。
皆さまもどうかお気をつけ下さいね。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、がんばって爪研ぎしてますね。
バリバリすると気合いが入るのかな。
はっちゃんはほぼ直立の爪研ぎ。
やっぱり安定感がありますね。

きゅうちゃんの爪研ぎから
なにか出てるような・・・

・・・糸?・・・
た〜ての糸はあなた〜・・・でなくって(^O^;)

ふさふさしてますよ〜〜〜
おんなじところで研ぐんですよねぇ
うちのにゃんこの爪研ぎも
おんなじところばっかりで研ぐので
穴ホリホリ状態です⊙⁠﹏⁠⊙


はっちゃんの爪研ぎ姿〜
なんだかガニ股でカワイイ(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

(一度目)

はっちゃんは2008年4月刊のマガジンvol.40、
八二一&はっちゃんの『快適ニャ生活』にて、
キャットプレイタワーHighタイプ3way(ツイン、
シングル、ミドルに組み替え可能なタイプ)の
実際の使い心地をレポートするお仕事で。
当時は『はっちゃんの快適ニャ生活』ムービーの
連載もペティオwebサイトであり拝見できました。

のぼるまえに・・・ツメとぎ♪ツメとぎ♪と、いきなり
立ち上がり研ぎをなさる流線型な頭、そのお顔が
入ったお写真を今回出していただきました。

タワーはご自宅リビングに設置を継続されて、
2011/08/15『はっちゃ~ん♪』は、おくつろぎ。

2016/10/10『ねずみのおもちゃを』でも健在な
タワーで、八二家の子になった、きゅうちゃんが、
大いにバリバリ爪とぎの結果を見せましたし。

2017/6/20『新アイテム☆うすピンク色の』タワー
へと同じ位置で代替わりすると、早速、登頂する
ほど気に入ってくれて。

本日もきゅっちは、前足で泳ぐように立ち上がり、
柱の定位置でバリバリ♪爪とぎする斜め姿勢の
お背中真っすぐ、お腹真っすぐ。
(翌日8時32分)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ