FC2ブログ

夏用のベッドから

大きな口を開けて、

220613-1.jpg

おかんを呼ぶきゅうちゃん。

220613-2.jpg

夏用ベッドにやって来て、入り……、

220613-3.jpg

いや、まだ入っていませんでした。

220613-4.jpg

あ、ちゃんと乗り込みましたよ。

220613-5.jpg

そして、おかんを呼んで、

220613-6.jpg

なでなでアピールをするきゅうちゃんでした。

220613-7.jpg

はっちゃんは、おとんのひざの上に乗りながら、おかんを呼んでいます♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220613.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『アドビ無料オンラインセミナー』
写真家が語る「物語を伝える」写真のつくりかたーネコ写真ー
20220716adobe.jpg
7月16日(土)20時〜21時
ネコをかわいく撮影するための簡単なテクニックと、Lightroom Classicを使った基本的なRAW現像の方法をわかりやすく解説します。
【事前登録制】Adobeアカウントでログインしてお申し込みください。

* * * * *

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃんの瞳におかんさんへのハートマークが
くっきり見えますね😆
はっちゃんの「おとんの膝に乗りながらおかんを呼ぶ」に大爆笑しました。さすがはっちゃん😅

きゅうちゃん、お目々をキラキラと輝かせて
おかんさんを呼んでるところがいいですねー。 かわいすぎます!
はっちゃんは、おとんさんの膝に乗りながら
おかんさんを呼んじゃって....
はっちゃんらしいですね〜♪

きゅうちゃん、瞳はおかんにロックオンですね〜😍キラキラキュルキュルの瞳には、おかんが映っているのかなー。
夏用のベッドが登場しましたね。
ひんやり涼しそう!びびりのきゅうちゃんだけど、気にせず入ったということは、しっかりと覚えていたのですね。
これから、このベッドに入る姿がたくさん見れそうですね。
はっちゃんは、おとんと仲良し♪
おとんのお膝に乗ってるけど、おかんを呼んてるのですね。うふふ。
おとん、ファイト〜。きゅうちゃんとの距離がますます近くなりますように。

とらだんごさん、私もワンピース大好きなんです。そして、私もお気に入りの店で好みのワンピースがなくなって。。作れたらすごいですね〜。私は不器用なあまり、昔、型紙を切っただけで終わったという。。
ワンピースの完成が楽しみです♪

今日はお仕事の面接でした。疲れたーー。
面接の前と、帰りの今、きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されてます。
本当にありがとうございます。

大好きなおかんさんを呼ぶお顔のかわいらしさといったら!
おかんさん、メロメロになっちゃいますね♪
きっとかわいい声で呼んでいるんでしょうね。

おとんさんのお膝からおかんさんを呼んでしまう
はっちゃんったら・・・(*´∀`)
そこはおとんさんを見つめて「おとーん💕」じゃないかと。

こんにちは

きゅうちゃんが夏用ベッドを使用するようになったので、関東にいる私は、やっと羽毛布団を仕舞いました。背中押された気がしました。ありがとうございました。
はっちゃんのオカンさんを呼んでる顔は可愛いです。近頃、にゃんチューバなる猫もいるようですが、関西弁でしゃべっていました。そして、別のチャンネルで白猫リリーなる魔性の美猫まで登場しましたので、はっちゃんときゅうちゃんが出会ったらどうなるか、わかりません。今は亡き女優猫anago思い出します。はっちゃんが虹🌈の橋渡って、6年になりました。
もしかして、猫神さまにお願いして、、。長文失礼しました。

夏用ベットの季節がやってきましたね😊
でも…明日はまた肌寒い気温のみたい…😓

きゅうちゃんは色々な事をしたら
おかんに報告するんだね😊

きゅうちゃん6歳で…我が家のブッチも6歳だ‼️
同い年ですね😊

はっちゃん 若いねえ。おとんさんのお膝から おかんさんを呼んだのですね。そこは おと~んでしょうに。
きゅうちゃん 大きな声で呼んでるのでしょうね。近い将来 おと~んてよんであげてね。

わぁ〰💕
こんなに熱い目で呼ばれたら、目頭熱ですよー
おかんさまが羨ましいなぁ・・
きゅうちゃん、夏用ベッドは気持ちいいですか❓

はっちゃんがおかんさまを呼ぶときの声、懐かしい❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんに猛烈アピール❕可愛いお顔✨こんなお顔で呼ばれたら嬉しくなって何でもしてあげたくなりますね😃❇️
きゅうちゃんとお揃いの夏用ベッドはわが家も出してますがまだ入りません。きゅうちゃんが入っているのを見てベルももうそろそろでしょうか(*^^*)?

きゅうちゃんも、はっちゃんも、全力でおかんさんを呼んでますね。
大丈夫だよ、おかんさん、近くにいるからねって言ってあげたいです。
はっちゃんは、おとんさんの膝から、おかんさんを呼んじゃって。
「おとんもここにいるよー」って小声で言ってるでしょうか?

(一度目)

はっちゃんは2008年10月12日『実録・おとんの』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-ddcc.html
事務所1階のソファで、お膝の上のはっちゃんに、
こっち向いて〜、とお願いする、おとん。
なんニャ~?、冷たい尖り顔しか向けてくれません。

そこへ意中の人がお出ましで、あっ、おかん・・・!
たちまちキュルピーンに変わっちゃいますし、
ラブ目線♡で、お・か・ん~!と呼びかけますが。
あら、いい子で仲良くしてるのね〜、のお言葉だけ。

あ~~あ、行ってもーたニャ・・・、がっかり。
元の渋いお顔に戻ってしまった、はっちゃん。
おとんの……厳しい現実が露わになっても、
それをご自分で記録するフォトグラファー。
ええ、笑ってもらってこその人生ですな。

きゅうちゃん、喜び全開の輝くお顔で、おか~~ん!!
夏ベッドがシーズンインですか。
まずお胸からお腹まで、のりっ♪。
すっぽり入っても、しっぽ~♪。
晴れやかに、お・か・ん!、な・で・て♡。
思いが伝わります。
(23時53分)

きゅうちゃんとはっちゃんの
おかんコールの差が垣間見れるお写真でございます。

ねこたちのママさん
ワンピースって便利ですよね。
子供の頃、着させてもらえなかった欲求が
今になって猛烈に、、^^;

きゅうちゃんのこの顔は
おかんを呼んでる顔なんですねぇ(≧∀≦)
早く来て撫でてって〜〜(=^・・^=)

願い事成就されたでしょう♬👏


はっちゃんのモーレツアピール顔❢❢❢
たまりませ〜〜〜ん(≧∀≦)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ