FC2ブログ

窓辺に座って

天井を

201008-1.jpg

見つめるきゅうちゃん。

201008-2.jpg

虫を見つけたようで、デスクから早足でやってきました。

201008-3.jpg

立ち上がって、窓に張り付きます。

201008-4.jpg

じ〜っと見つめている、顔の横の手がかわいいです。

201008-5.jpg

一生懸命、窓の外の虫を……、

201008-6.jpg

見つめているのかと思ったら、

201008-7.jpg

急に、部屋の中で手を振り回し始めたきゅうちゃんでした。え?部屋の中にいたの〜?小さかったのか、虫を確認できませんでした(笑)。

201008-8.jpg

はっちゃんは、しっぽを高々、悠々と手すりを歩いています♪2007年5歳のはっちゃんです。

きゅうちゃんの遊びながらジャンプ!する動画をツイッターにアップしました。とても素早い動きです♪


★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner201008.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、目がいいんですね!
小さな虫さんも見逃しませんね。
おてての動きもとってもかわいらしいですね♪

お天気がいいから窓からの眺めも素敵。
空がたくさん見えますね。

はっちゃん、高いところで綱渡りをしているみたいですよ。


朝から冷たい雨が降っていて急に寒くなりました。
お外の猫さん達、どうしているかなぁ。
ご近所の地域猫さん達は軒下のタオルを敷いた小屋で
寝ているようです。

台風の被害がありませんように!

手でつかまえようとするなんて、きゅうちゃんは器用ですね!すごいです!!
窓バンしてるきゅうちゃんを、外から見てみたいです😆
そして、手を合わせたいです😺

きゅうちゃん、小さな虫を見つけてたんですね
手を振り回してうまくキャッチできたかな?
お天気も良くて窓から差し込むお日さまにあたってても
暑くない季節、ハトロールもたくさん出来そうですね♪
はっちゃんは、ご機嫌で手すりを歩いてますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

秋の柔らかい日差しを受けてきゅうちゃんの毛並み♪艶々✨ですね(*^^*)
虫さんを見つめて興味深く観察しているんでしょうね😊私たちにはわからない敏感さはにゃんこの素晴らしい能力ですよね😉
はっちゃんしっぽを立てて堂々と余裕のウォーキング😍窓の景色をバックに清々しいです☺️
きゅうちゃんの遊んでいるTwitter見ました!早い💨😵❕きゅうちゃんの運動能力すごいですね😄そしてそれを可愛く撮れるカメラの腕前❕さすがです✨

ぶっ❗ははは~!!
きょうのブログ、何度見ても吹き出してしまう!
おもしろいわ~(*`▽´*)
きゅうちゃん、ピンクと赤の首輪!
この色は、最強にかわいくなりますね~💓
ピンク男子きゅうちゃん、ワンランク上のレベルに見えるわ☆

窓からの景色は、高層ビルディング!!
都会の、ど真ん中ですね~。
きゅうちゃん!点ほどの虫でも見逃さないのね♪
早足で窓辺に駆けつける、きゅっち警備員!!
ばんっ❗って、すごい音!?
しっぽが、コーフン状態ですね。
じーっ☆って、穴があくほど見つめるきゅっち!!
クリームパンみたいなお手手、
ほんまにかわいいな~💓
そして……手を振り回すなんて、何ごと~!?
おもしろいわね、きゅうちゃん(笑)。
結局…虫は、どこへ行ったのでしょうね~( ・∀・)

5歳のはっちゃんは、貫禄のダイナマイトバディ☆
しっぽが、潜水艦の煙突みたいになってるね♪

Twitter動画も、拝見しましたよ!
きゅうちゃん、目にも留まらぬ早さだね🎵
毎日おかんに遊んでもらって、
ますます絶好調なきゅうちゃん!!

chirurunさん、ありがとうございます!
そうですね~季節の変わり目は、ひどくなるみたいです。
喘息みたいに、咳が止まらないらしくて……。
いろいろと、生活環境を見直さないとダメだろうな~。

おかんさん、ありがとうございます!
姪っ子、食物アレルギーもひどいんです。
生野菜にも反応するし……。
猫アレルギーで苦しくても、猫のいない生活は考えられない!って言ってます。
飼い猫は、白黒猫のてっちゃんです。

きょうもブログ楽しかったです~!
いつも、気分転換させていただいてます☆





こちらは昨夜からずっと雨です
本日のきゅうちゃんは明るい窓辺で虫に奮闘されているのですね
さて、きゅうちゃん・はっちゃんカレンダー届きました!
しっかり梱包されておりましてなかなか開けられない^^
ジタバタじたばたなのでした
濃いピンク色の文字がとっても似合ってキュートです!
来年が楽しみです
ありがとうございました

追伸にゃ^^です。配達状況をネットで検索できるのでときどき確認しています。24hなのですね。深夜も早朝も働いてみえる人がいます。また、今日は雨天の配達でした。ありがとうございました。おかげさまでゲットできましたにゃ^^

はっちゃん 意気揚々と窓辺を歩いていますね。
尻尾ピンと立てて 素敵だよ。
きゅうちゃん 虫を見つけたの? よく見えるお目目だからね。小さな虫でもちゃんと見えるのよね!
じ~と見上げている顔いいなあ。明るいところなのでいつものまん丸黒目が 細くなって 細くなってもかわいい!

今日注文できました。楽しみです。

まん丸お目目で一生懸命見たから、小さな虫さんも見つけられたんですね。
ガラス窓に添えたお手手が愛おしいです。
はっちゃんは手すりを歩くのが大好きね♪
しっぽをゆらゆらさせて、バック、バックもするかな?

きゅうちゃん、むちくんは、見つけられた❓
果敢に挑むきゅうちゃん、頼もしいです❗️

はっちゃんは、そろりそろり怖くない❓
おしっぽぴんさんだから大丈夫なんだねーきっと。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、小さい虫さんが窓の外にとまってるのを見つけたのかな♬と思ったら、まさかまさかの家の中??
手が可愛い〜〜♥でも、まさか虫さんが手についちゃった??べしってやっちゃったとか。
それか、取り逃がしたかなー。
はっちゃんは、窓辺をかっこよく歩いてますね♥窓ガラスのお掃除で、外からご挨拶したくなってます。
きゅうちゃんの動画見ました〜🙌軽やかにジャンプして、素早く走って早い!!
こんなに素早いとは思いませんでした。5.2キロとは思えない身軽さ、すごいわ〜!!

みわこ@奈良!さん、姪っ子さんのアレルギー心配ですね。改善しますように。。
ゆみりんさん、カレンダー同じ日に同じ街に届いて本当に嬉しいです(>ω<)

今日は1日寒くて雨。。在宅勤務でしたが忙しくてクタクタですが、きゅうちゃんとはっちゃんにゆっくり会って癒やされてます♥
台風が近づいてますが、外猫たちが無事でありますように願っています。
今日もありがとうございます♬

うぅ〜ん…
きゅうちゃんには見える
「何か」がいたのか😅

ニャンコってめざとく
小さい虫さんもみつけますよね…
「視力が悪い」
って本当かな…って疑問です?🤔

>みわこ@奈良!さんへ
我が家の甥っ子も
猫アレルギーです。
でもブッチが大好きなんですよね…
大掃除しておいたら
症状がマシなのですが…😅
猫が好きなのに
猫アレルギー…
辛いですね…

(一度目)

外の明るい太陽がの光が、きゅうちゃんのお耳を
透かし、精悍なハンターの瞳をきらめかせて
射しこんでいます。
虫を見つけて、天井を、じ~っ☆、興奮でお鼻の
ピンクも濃くなって。

小さな動くものを猫さんらしい目敏さで見つけて、
デスクから窓辺に、さかさかさか・・・!駆けつけた、
きゅうちゃん。
ばんっ!てガラスに張り付いたの?!
小さい子が景色を見たがって電車の座席に立ち
上がるように、可愛いお手々を突いて、じ~っ☆。
じっ☆
なんと、フンフン!!片手で捕まえるつもり。
虫は内側にいたの?!
ブンブン♪、一所懸命なお手々。

はっちゃんは、2007年8月30日『明日の天気を』
手旗信号ならぬ、しっぽ信号でお伝えします。
く も り?みたいな?
幅の狭い手すりの上なので、体を薄くして
歩いてらっしゃるけど、堂々としたご様子です。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-ffaa.html
    *    *
おかんさまの昨日のコメントによりますと、
2020/10/04『冬用のベッドを出したら』での、
きゅうちゃんに寝室カムバック希望が伝わって
いたようで、ほっとしました。

 ぬくぬくベッドの登場で、きゅうちゃんが寝室の
 キャットタワーに来てくれなくなった……!
 と嘆いていましたが、昨日もおとといも、
 キャットタワーに来て寝ていました!
 ふらっと2階に来て、ふらっと1階に戻っていく
 きゅうちゃんです。

わかってたのかな?
(23時58分)

(二度目)

先程の1行目、外の明るい太陽の光が、と書けて
いませんで、失礼しました。
(0時09分)

お日様がたったかそう💗
本日はとても冷えてホカホカだそうかな?と思いましたが
もう少し待ってみます。
また27度になるという天気予報を聞いたため💦

コメントありがとうございます。
出来ればきゅうちゃんの爪
まるーく、なってませんかね~
シザーズ・ハンズ並みになっていますと
流石に・・あわあわ(=゚ω゚)ノ✂(゚Д゚;)キャーーーー

今日も細目がカワイイきゅうちゃん
日差しがポカポカですね

ドット柄の首輪もかわいいヽ(^。^)ノ

Twitter見ました〜
まるで早まわし

はっちゃん
ちょっと・・・カラダが🐮さん・・・

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ