FC2ブログ

ご機嫌に転がって

しっぽに

191216-1.jpg

じゃれるきゅうちゃん。

191216-2.jpg

ペロペロなめたら、

191216-3.jpg

舌を出してポーズ♪

191216-4-.jpg

カメラに気づいて、

191216-5.jpg

寝返りからの〜、

191216-6.jpg

ばんにゃい伸び〜!

191216-7.jpg

はっちゃんもご機嫌にコロコロ転がっています〜♪


↓人気ブログランキング
banner191216.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんが可愛くて癒されてから出社できそうです♪それにしても最後2枚の写真は区別がつかないくらいそっくりの2人になってきましたね。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、ご機嫌コロンコロン🌀ですね😆
きゅうちゃん、尻尾を抱えてくわえて、長い尻尾だから遊べるね🎵
白ポッチ模様も見えましたね~😆
寒いけど、家の中はぬくぬくですね。
きゅうちゃんがいて、はっちゃんもいつも近くにいて、おとんもおかんもぬくぬくですね❤

おとんのお誕生日にはやっぱりケーキ🍰でしたか。それぞれお好きなケーキ🍰を買って御祝されたのですね。
きゅうちゃんも御祝してくれたかな。
そして、コメントありがとうございます。
クリスマスのディズニーランド、ディズニーシーは更に混んでますが、キラキラでやっぱり楽しいです🎄🎅🎁✨

とらだんごさん、楽しまれて良かったですね😆テンション上がりますね。

みわこ@奈良!さん、妹さんのチワックスちゃん🐶虐待を受けていたなんて。。😢
可愛がってもらって、幸せで本当に良かったです❤

今日もいっぱいリラックスして可愛い2人に癒されました。ありがとうございます🎵

えっ??今日のきゅうちゃん、いつにも増してはっちゃんにそっくりニャ~
鼻ピンでころころ転がる姿、可愛いですよね♡
猫ちゃんのポーズの中でもお気に入りです。

今月発売の「猫びより」のクリスマスコスプレのきゅうちゃん。
トナカイさんもあったりして、あ-、クリスマスが近いんだなと感じました。きゅうちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかな?

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、とってもご機嫌のようですねー。
ころんころんしながら、しっぽで遊んでみたりして
かわいいです!
ばんにゃいもやってくれて、ほんとご機嫌さんですねー♪
はっちゃんもご機嫌でコロンコロン
幸せいっぱいの2匹ですね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪尻尾で楽しそうに遊んでますね~😊
気持ちがいいカーペットだからコロンコロンをずーっとしていなくなりますよね😄⤴️
はっちゃんはコロンコロンしていてもお顔😺がとってもハンサムです✨
はっちゃんもきゅうちゃんも毛並みが美しい✨きっとサロンドおかんのおかげでしょうね😉❕

きゅうちゃん
自前の「ねこじゃらし」
長いしっぽもいいね!!(笑

で・・・
夢中で遊んでて
「はぁっ!!
カメラで撮ってるん
なんかおもろいポーズしな・・・」

はっちゃん
お腹のお肉が垂れて・・・
巨乳っぽくなってる(笑

しっぽの長い猫さんならではの
かわいいポーズですね。
大好きなおかんさんに見まもられて
嬉しくなってますね。

はっちゃんもご機嫌にころん。
かわいくてわしわししたくなります♪
いいお顔。

おや、今日はシッポのお手入れから始まっての
バンニャイですか?
そうやってぐニャンぐニャンして
おかんの元に行くのかいにゃ?
フェイントしておとんの元に行ってごらんニャ
おとん、ヘロヘロになるにゃよ(^ω^)

ねこたちのママさん
もう最高の気分でした。
YouTubeでも本でも彼らに会えますが
本当に嬉しかったです。(*ノωノ)( *´艸`)キャー

はっちゃんときゅうちゃんそっくりじゃん。ほんとによく似てる!
可愛いところもイケニャンのところもそっくり!
おかんさん大好きなところも一緒!

二度目のカキコ

おかんコメントありがとうございました!!
ゴミ捨て場、いつもカラス君が見張っておるんです。
昔ながらのプラかごにネットだけなんで
帽弱無人に出してしまうと
大声だしてカラスくん仲間を呼んでモーニングしていきなさる・・・( ;∀;)/。。マタダー
次に加算されるかしら???
そんなこと言っていただけて嬉しいです💗💗

(一度目)

カーペットの上で仰向けに寝転んだら、長シッポが、
手の中にあったから、わしゃわしゃ♪の、きゅうちゃん。
お口に届いたから、ペロペロ♪舐めちゃう。
お胸も、おまたも広げてペロリン♪の舌出しポーズ。
チラッ☆、真上のカメラ発見。
パフォーマンスしなくちゃ、くるん♪寝返り。
伸び伸びと、ばんにゃ~い♪。

お手々ペロー♪なきゅうちゃんの、おまたから
黒シッポ。

はっちゃんは、2006/5/27『おもむろにゴロリンと』
おっぴろげで寝転がって見せて。
打ち合わせに来られたお客さんの前で……。
喜んでいただいたり。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060527/archive

2007年5月8日『はっちゃんがペロペロと』
で、毛づくろいをする後ろ姿を撮影されてるのに、
む、む、む・・・と、ひっくり返りました……(まじで)。
コテリ~ン☆。
実録・前屈に失敗するはっちゃん、と発表されたり。

2007年5月5日『ねるはっちゃん5ポーズ』もありますし。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/index.html
(23時51分)

PCから長めのコメント書いたのに、全部消えてしまいました(泣)。
なんでやろ~ショック~(≧▽≦)
後で余力があれば、また書き直しますね……。

今日もきゅうちゃんは
元気にころんころん

カメラに向かって
ばんにゃいポーズをするとは
おかんときゅうちゃんの
キャッチボールが出来てますね~~~

コロンコロンのはっちゃんは
きゅうちゃんと同じぐらいの
年頃のころかな~

おかん、伸びポーズの猫の陶器加湿器に
なんか、斑点が・・・出てきました・・・
なんでしょうね・・・

2度目です(^^♪

おきゃんなきゅうちゃん❢
ふっさふさのMyしっぽで、上手に遊ぶね~♪
おまたにしっぽを挟んで、舌出し~のチャーミーなきゅうちゃん♥
ありゃ!?いつの間に……カメラ!!
おかんは、最大級に褒めて撮ってくれるんだもの♪
きゅうちゃん、ノリノリだよね~。
フィニッシュは、おまた全開からの~ばんにゃい!!
股関節の柔らかさが、絶品です(*^^)v

はっちゃんも、転がっているショットですね☆
だんだん、ふたりの体型が似てきたなーって思います。

おかんさん、それぞれの好きなショートケーキを選ばれたのですね!
それで思い出したのが…2016年1月8日、はっちゃん14歳のお誕生日の記事です。
おとんの好きなチョコクリームと、おかんの好きな生クリームのハーフ&ハーフに、イチゴが盛りだくさんなケーキでお祝いされたのでした☆
今見返しても、グッとくるものがあります…♥

自分のしっぽで戯れるんだね、きゅうちゃん(^^♪
うちの子はやったことないな~
楽しい?(,,^_^,,)

寝返りにばんにゃいまで
見せてくれて、ごきげんさんだぁ💕

はっちゃんのころりんしてる
おててがかわゆい(*´ω`*)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ