FC2ブログ

安定感のある

二足立ちで、

190826-1.jpg

黄色い羽つきまゆ玉(市販)を堪能するきゅうちゃん。

190826-2.jpg

片手で、おもちゃをていてい!
(ピンクの丸は舌ではなく、おもちゃに付いてるボンテンです)

190826-3.jpg

立ち上がって、

190826-4.jpg

飛びついて、

190826-5.jpg

興奮してしっぽが膨らんでいます。

190826-6.jpg

必死で遊んでるときのきゅうちゃんの表情はほんとおもしろいです。

190826-7.jpg

はっちゃんも転がりながら、真剣な顔でねずみのおもちゃをていていしています♪

きゅうちゃんのかべかけカレンダー8月の日付け間違いのお知らせ
今月のページ、8月29日の日付のところが28日になってしまっております!ご不便をおかけして大変申し訳ありません。この場にてお詫びと訂正を申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner190826.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

いわゆるスコ立ち?
きゅうちゃんには、スコティッシュの血が入ってるのかな^ - ^
これでもかって!って可愛さですね❣️

きゅうちゃんが立ってるとペンギンさんみたい。遊びにホント夢中で、楽しくて仕方ないでしょうね?はっちゃんは余裕で遊んでますね^_^

きゅうちゃん、1枚目の写真、なんだろー?あまりの安定感が、猫っぽくなくて、プレーリードッグか?ウォンバットか?
真ん丸くて可愛いわぁ❤
夢中で遊んで、尻尾はぼわわん🎵
本当に表情がいろいろで、可愛らしいです❤バナーの、滑り込みセーフ感もカッコいいわぁ✨
はっちゃんも、夢中でカッコよく遊んでますね😆いつも若々しくて、○っさんになってもそれを忘れるようでした。

ちこさん、バジルちゃん、ご飯食べてくれますように。。

今日は少し涼しくて秋を感じるようです。
昨日は、さいたまスーパーアリーナでの、わんにゃんドームに行ってきました。犬がたくさんきてました😆猫連れの方もいて、猫のステージや、猫コーナーに人がいっぱいで、可愛い子がいっぱいいました。外猫たちのお土産買って帰りました。
しーちゃんは元気になりました。良かったです。アドバイスありがとうございます。

今日も、可愛いきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されて頑張ります❤

きゅうちゃん、素晴らしすぎる安定感のある2足立ちで
ペンギンさんかと思いましたよー。
ほんとに必死で遊んでる時のお顔が、とても表情豊かですね♪
はっちゃんも寝転がりながらもおもちゃを見る目は、真剣!
くにっとなった両手がかわいいですね♪

🐧きゅうちゃん🐧
ペンギン姿かわいい〰♫
皇帝ペンギンって結構大きな体なんだけど
先日新聞で見たのだけれど
160㎝ほどの身長で化石が見つかったと読み
眼が点になりました。
でもね、袴姿にも見えたの。
ごめんね、最近(前からだけれど)暑さ疲れで
体調不良でぐれてたの(>_<)
でも主治医に大丈夫のハンコもらったから
もう平気〰🎶
ありがとう、きゅうちゃん。そしてはったん💕💕💕

私もペンギンさんっぽいな、と思いましたよ(*´∀`)
あぁ、これはきゅうちゃんの舌じゃないんですね。
お写真を見た時はてっきりそうかと思いました。
一生懸命遊んでて本当に楽しそうです♪

はっちゃん、ごろりとしながらも
おてては器用に動きますね!
ていてーい、かわいい♡

今日のきゅうちゃんは、まるまるとしたペンギン見たいですね。
ペンギンちゃん、興奮したら猫に戻りましたとさ。
はっちゃんは大きなお手手で遊んでますね。

はっちゃん ねずみさんを ていていて~い 寝転んでいるけど真剣だね。
きゅうちゃん 一枚目 ペンギンさんですね。安定感のある座り方 はむはむですね。

ねこたちのママさん ありがとうございます。今夜少し食べました.舐めもせず 匂いもかがずいたときを思うと食べました!よかったです。
しーちゃんよかったですね。猫ちゃん達が元気でいるのが一番です! 

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんも一生懸命✴️
なんて!美しく可愛いんでしょう😍
しなやかな動き🎶愛くるしいお顔😺ふわふわボディー✨どれをとっても完璧です(*^^*)
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

きゅうちゃん!おなかの毛が、綿菓子みたいにフワフワですね~💓
まゆ玉のおもちゃは好きすぎて、取り扱いかたが丁寧なように見えるわ~♪
デリケートな素材だってこと、わかっているのかな?
2枚目のピンク……スマホで見ると舌に見えたけど、
今PCで見ると、おもちゃなんだとわかりました☆
3枚目の立ち姿❗
昔、SonyのウォークマンのCM(昔すぎますね(笑))に出ていた、お猿さんを彷彿とさせますよ☆
きゅうちゃんって、動きが人間っぽい時があるのよねー♪
はっちゃんのように、中の人疑惑が……(^_^;)
おもちゃを相手に最大限の楽しみ方ができるきゅうちゃん、
IQが高いんだろうなーと思います。
膨らんだしっぽ、こんなお掃除ブラシあったよねー🎵
きゅうちゃんのおもしろい顔、いっぱい見ることができて嬉しいです(*´・∀・)
写真だと、一瞬一瞬の表情を分析して見ることができますね☆

きょうのはっちゃん!めっちゃ小顔に写ってるー♪
そして、安定の下半身❗
このおもちゃ、ねずみなんですか~( ・∇・)

ちこさん
猫が食べてくれないのは、ほんとうに心配ですね。
自分も食欲なくしてしまうほどです。
バジルちゃん、一過性の食欲不振だといいけど……。
ちこさんも、お疲れが出ないようにね。


本当に、ペンギンさんですね〰
ちょっと鼻皺寄せて、一生懸命立ってる・・
何でも真剣なのは、はっちゃん譲りですね!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

どことなく体育座りみたいに腰を落としての
二足立ちになってる、きゅうちゃん。
2016/11/11『ピンクのトンネルに』でも、
2016/12/9『キャットタワーに』でも、それぞれ
お気に入りの繭玉のおもちゃと遊んでました。

2018/6/27『ピンクのトンネルの』になると.
おかん作100円ショップの洗顔用のまゆ玉の中
にリボンを入れてみたもの(適当)です、なども
お相手してましたので。

本日のは、黄色い羽つきまゆ玉(市販)と
ご説明くださってるわけです。
やはり、シルク特有の蛋白質臭があって、
軽く扱いやすいのがポイントでしょうか?
ていてい!、黄色い羽根だけでなく、ピンクの
舌出しに見えるボンボンが付いてるんですね。

すちゃっ!と、姿勢を伸ばし、お背中真っ直ぐ、
シッポは途中から上向きになってるんですか??
長さが半端ですよね。

飛びついて捕まえて、はぐ~!と共に
シッポが、ぶわっとなるくらい興奮。
はわー!、我を忘れ必死になって
この可愛さですわ。
猫さんだから。
カーペットの上なら、ズザ--ッも自在。

はっちゃんは、
2009年11月21日『はっちゃんはおもちゃを』
キャッチすると、ガブガブ攻撃から流れるように……、
ケリケリ攻撃へと移行するのでした。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-d875.html
赤くて丸い鈴付きの白いネズミさんを、
振り回してもらう遊び方が好きなお方です。
楽しくて、もういっちょ!
今回の、ていていてーい!、のお写真では、
お顔は一所懸命、まだ、あんよを揃えてらしてる
のが可愛いわ。
(23時46分)

きゅうちゃん
今日は市販のおもちゃで遊んでるの~~~

足がちょっと見えてる感じがリスみたい

必死な顔って・・・かわいい~~&おもしろ~~い

はっちゃんの手の間から見えてる顔もかわいいよ!!

みわこ@奈良さん ありがとうございます。バジルは尿道結石?膀胱に管を通して尿をだしてもらったのが ショック?だったし10日間も家に帰れなかったことが 食欲不振かなということでした。おかんさんごめんなさい。

みわこ@奈良さん まちがって昨日のブログにバジルにじょうたいをかきました。ありがとうございました。

あー、それは舌ではないのね!
パッと見、舌ペロッに見えちゃった笑
にしてもこの二足立ち姿かわいいですね♪

でも遊び始めたらものすごいお顔(* ´艸`)クスクス
それでもすべてがかわいく
見えてしまう、きゅうちゃん💕

はっちゃんの真剣なおめめがステキ!!!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ