FC2ブログ

本棚の棚から

チラッとのぞいちゃう、

180913-1.jpg

あざとかわいいきゅうちゃん。

180913-2.jpg

もう少し顔が出たら……、あらかわいい。

180913-3.jpg

正面に回り込んだら……、やっぱりかわいいきゅうちゃんです〜☆

180913-4.jpg

その後、寝ているきゅうちゃんの耳が折れて、隠れていましたが……、

180913-5.jpg

飛び出しました。

180913-6.jpg

はっちゃんは顔が、もっちりむにゅっと横に広がっています♪

9月26日(水)玉造猫まつりにて1日限定の八二一猫写真教室を開催します。詳細は下記にて。

↓人気ブログランキング
banner180913.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<「玉造猫まつり」八二一の猫写真教室参加者募集>>

八二一の猫写真教室
日時:2018年9月26日(水)13:30〜15:00
場所:NKスクエア玉造(大阪市東成区中道3-8-11)
(先着20名・参加費1,500円)
八二一の1日だけの猫写真教室、参加者募集します。大阪市・玉造にて初の「玉造猫まつり」が開催。譲渡型猫カフェルームの開所式にあわせたイベントで猫写真教室を開催します。
「八二一の猫写真教室」事前お申し込みはこちら
(ペピイネットの会員登録が必要です)

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、可愛い表情がアップデートしたようですね。
はっちゃんも、幸せそうなお顔をしています。

どこからどう見ても360度かわいいきゅーちゃんなのにゃ。
きゅーちゃん、自分がかわいいってわかっててやってるふうに見えます(^◇^;)
おかんの「かわいい」の3連発に見る親バカっぷりが好き(笑)。
でもほーんとかわいいんだもん♪
あたしはさしずめ、おばバカ?(おばさんバカ?)いや、ファンバカ? まぁ、ファンというのは大概バカよね(笑)。

きゅーちゃんの耳、ピコッと飛び出したの、かっわい〜い。
そういえば、はっちゃんはたまに、アメリカンカール的になってたことがあったわねぇ。あれもかわいかった〜。

今日のはっちゃん、つぶれてる!(笑)
「もっちりむにゅっと」←言い得て妙でステキな表現です。
小顔なのにこんなに横に広がるんだなぁ。

きゅーちゃんとはっちゃんは鼻ピンクだけど、同じ白黒だったくっちゃんは鼻黒でした。
それはそれでかわいかったです。

きゅうちゃん、チラ見の真ん丸目が可愛いです。

はっちゃんの半開きの口元もキュートですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのお顔のUP☆♪かわゆ~~い(^o^)vどの表情も素晴らしくキュートですね(((o(*゚∀゚*)o)))
はっちゃんはいつもに比べて幼く見えてボーイズ感が漂ってます(^^)d
きゅうちゃんもはっちゃんも幸せオーラが輝いていて眩しいです☆♪
二人ともKSG!!!!!!!!

かっ可愛すぎるきゅうちゃん♪
“ちらっ”なんて、ずっきゅ~ん、やられちゃいました♪
本当にきゅうちゃんは自分が可愛いの分かってますね、なんとあざと可愛い♪
そんなに可愛いお顔と仕草なら、もうちゅーるあげちゃうぞ♪
本棚、すっかりお気に入りになっちゃいましたね♪
お耳“ぴこん”も可愛いです♪
きゅうちゃんの可愛い寝顔、そぉ~っと撫で撫でしたいです♪

はっちゃんのおはぎ顔もスィーティーですね♪
むふ~んな寝顔、天真爛漫なはっちゃんらしくて好きです♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅるきゅるきゅる
この可愛いお顔はいったい誰でしょう。
はい、可愛さまっさいちゅうのきゅるボーイ
きゅうちゃんでありまする~♪
本棚からちょいとお顔を出してアピールするんだけど
可愛いことをいいことにちょいだしちょいだしで
期待を裏切らないきゅうちゃん♪
隠れたお耳をぴこっと出したら
夢の続きにはいりましたとさっ!
はっちゃんの少し開いてるお口が可愛いねっ。
むにゅっと広がるお顔にも癒されるう~☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんたら❤お気に入りの本棚で、ひょっこり覗いてますね😆
もっとお顔見せて~と思ったら、あざと&わざと可愛らしくお顔見せてくれました❤
寝てる姿も可愛くて、もーー何してても可愛いって素敵✴
はっちゃんは、むにゅ~んとお顔が横にのびてます。いつもキリリとしたはっちゃんだから、こんなお顔もできるんだよって何か嬉しいな🎵
毎日、白黒のきゅうちゃん&はっちゃんに会えて、生シャンシャンにも会いたいな~と思ってて、今日は上野で健診があったので帰りに上野動物園に来ちゃいました❤
パンダ舎の行列に並んでます💦

かわいいかわいいかわいい!!
きゅうちゃんほんとあざといわぁ笑
絶対自分のかわいさわかっとる(* ´艸`)クスクス

はっちゃんのモヘ顔も
とーーーってもキュート(n*´ω`*n)

きゅうちゃん、どの角度からみてもかわいいです。
そのちらっとのぞいてるお顔なんて、
もうかわいさMaxでたまりませんねー。
はっちゃんのむにゅっとなった顔もいいですね。
とっても幸せそうなお顔です!

おかんさんは親バカ猫バカの鑑です!

ひょっこり、きゅうちゃん♪
かわいく見えるように計算された顔の出し方かな。
ひょっこり出したぷっくりお手手も、あざとかわいいなー♪
寝押しされていた耳も、勢いよくピコッ!
きゅうちゃんは、目まぐるしく表情が変わりますね。
かわいかったり、きれいだったり、男の子らしく見えたり♪
いろんな顔を持つきゅうちゃんだから、見飽きることがありません。
今…ひょっこりはんが、一発屋コースになったらどうしよう?って、心配してます(笑)。
ひょっこりきゅうちゃんって呼べるのも、今年限定になるかな?

白カベを背景にして、白い本棚の上の白黒はっちゃん☆
きれいですねー✨
本棚から少し飛び出しているのは、高級猫雑誌「CREA CAT」
はっちゃんは何度も表紙を飾り、CREAの顔でしたね。
今でも、お気に入りを保存していますよ~☆

chirurunさん
ビッくんに、会えるものなら会いたいですよね…😭。






きゅうちゃん、ずるいなぁ‼️
可愛すぎるぎょん、はっちゃんとおんなじだね🎵

〉ねこたちのママさま
生シャンシャン、良いですね〜
まだ観に行けてないので、羨ましいです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんのチラ見はかわいいですね。はっちゃんの顔は横に伸びてますね^ ^

あら、ほんとだ、かわいいこと。
いつでもかわいい、どうやってもかわいいきゅうちゃんです。
はっちゃんは珍しく横に広がってますね。

きゅうちゃん
かわいいぞ~~~

おかんてば
きゅうちゃんがかわいすぎて
目に入れても
口に入れても(?)痛くな~~い
って感じですよぉ


はっちゃん
今日はきゅうちゃんみたいに
たれたれちゃんなんですねぇ

(一度目)

本棚のご自分の区画の縦板に隠れつつ、チラッ♡、
あっ、きゅうちゃんだ。
あざと可愛く、わざと可愛い覗きかたで。
にゅっ♪と、お顔出し。
お胸の正面から、きゅるっ♪。
滞在が長くて、ねむねむ、Z。
お耳が折れて消えちゃったり、ピコッ!と戻ったり。
この高い棚にいれば、おとんが撮影のために
立ち上がったって怖くはないニャー。
キリッ☆。

はっちゃんは、むにゅっ♪と愛らしいお口とお鼻、
2009年8月2日『本棚で寝るはっちゃんの』です。
お仕事デスク前の白い壁をバックに、白い棚の
最上段に横たわって、とっても平べったいけど、
やっぱりチャーミング。

平べったいままで、平べったい言うニャ・・・ と、
文句つけてるお顔までキュート。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-acd8.html
    *    *
chirurunさん、かけがえのない王子様のビッくん
との急なお別れの悲しみ、その前に襲ってきた
底なしの恐怖、ここで失うのかもと気づかれた時
のことが5年目の今も頭を離れないのですね。
チワとらさんの記事2013/9/16『強力な助っ人』の
最後に貼っていただいた、Bikkunのお写真で
偲ばせてもらいました。
http://chiwatora.blog7.fc2.com/blog-entry-1810.html

先月8/16『爪とぎに』へのコメントにて、
 ビッくんは8kg超え
 ブッくんも8kg
 めっちゃ重かったですよ
と教えてくださり、仰天いたしましたわ。
ビッグなビッくんだったのね。
(23時01分)

はっちゃん むにゅ かわいいねえ~
きゅうちゃんのチラッは これまたかわいい!
でも ピコもZZも かわいいなあ~ 

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ