FC2ブログ

ラックの

ラジオの上で

180320-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

180320-2.jpg

昨日は雨でした。
窓辺の座ぶとんの上で、外を眺めるきゅうちゃん。
きゅうちゃんはいつも下の段にいるのに、珍しくこの日は座ぶとんの上に乗っていました。

180320-3.jpg

お座りして、雨の町を観察中。きゅうちゃんには雨も珍しくて……、

180320-4.jpg

しとしと降る雨にも興味津々。

180320-5.jpg

そのうち、眠くなってきたようで……、

180320-6.jpg

肌寒いので、ラック上段のエアコンの下で休憩するお利口なきゅうちゃんでした。

180320-7.jpg

ハッチ師匠は、定番の座ぶとんの上でウトウト中です♪


↓人気ブログランキング
banner180320.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

昼間の瞳で外を観察中のきゅうちゃん。本当にお利口だこと。
はっちゃんは窓辺でまったり。

雨の大阪の町を眺めるきゅうちゃんの後斜め45度の姿が可愛いですね♪
“雨や~”なんて♪
お空から降って来る雨にも興味津々なんですね♪
見上げたお顔のアップも可愛いですにゃ♪
やっぱりにゃんこは、暑さ寒さの対策上手と言うか、寒ければエアコン下に行きますよね♪
はっちゃんは窓際でうとうとしてますね、ちょっかい出したくなっちゃう可愛さです♪

でもネコって良く寝てるようで、ちゃんと深く眠ってるのって3時間くらいって聞いたようなですが、ホントですかね?
今日も可愛いかったです、癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんの寝顔ときゅうちゃんの寝顔、そっくりですよね。

春が来たと思ったら、いきなり冬に逆戻りですね。寒くて冬のコートが復活しました。冬が最後にふんばってるのかな。

きゅうちゃんが、窓際のこのお座布団にいると、本当にはっちゃんみたいです❤そして、エアコンの下で温風浴びてる姿は本当にはっちゃん!!師匠が、寒い時はここがえーでー😆って教えてくれたのかな。
大阪の街を見渡せる窓際で、しとしと降る雨を見ながら、きゅうちゃん眠くなっちゃったね😆

雨に煙る大阪の街はきゅうちゃんの目にどう映ったんでしょうね。
今日は肌寒くなりそうです。
あったかくしてお昼寝をしてね!(*^^*)

昨日も雨、今日も雨。
少し肌寒い日が続きそうです。
ラジオに乗っかってまるで置物のように見えるきゅうちゃんが
お目目をくるくるに開いててキュート(*^^*)
雨はきゅうちゃんにはとっても珍しく思えるんだねっ。
外の様子をいち早く察知することができる窓辺で
いつもとは違うなぁ〜
なんかグレーやなぁ〜
って思ってるのかな?
しばらく観察して(あっ、座布団にいる。まるではっちゃんだねっ)
おねむの時間になりましたとさ。
思い切り暖房の風当たってるし。。。
気持ちいいよねっ♪
うとうとはっちゃん、まるできゅうちゃんだね☆
今日の2人はよーく似てたよ。
可愛い2人に会えてシアワセだよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

雨の日に窓越しに外を見つめる…なんかロマンチックでいいですね~(^^)v
あっ!私の好きなトランプ柄のおざふ♪久々の登場で嬉しいです♪
春の天候は不順で体調を壊しやすいですよね。おかん、おとん気をつけてくださいね~(*^^*)

横顔がはっちゃんもきゅうちゃんもそっくりですね?トランプ柄の同じ座布団だし^ ^

窓からの雨の景色を楽しんで
眠くなったら、エアコン下で暖かくくつろぐきゅうちゃん
お利口さんですね♪
はっちゃんは、座布団の上でウトウト
きゅうちゃんもはっちゃんもラックの上がお気に入り

横顔似てるニャンよ(=^・^=)💕💕💕

急に冬に戻ってしまいましたね。
はっちゃんもきゅうちゃんもお外にいた時に
雨に濡れてしまったこともあるんだろうな・・・と
ふと考えたりしました(´;ω;`)

トランプ柄おざぶ、わたしも大好きです♪

きょうも雨やな~☔
雨の日は、心静かに休息に充てるのもいいね。
きゅうちゃん、お部屋の中にいても雨音は聞こえてる?
大きな窓からの見晴らしは、サイコーですね!
ザ・都会!!って感じ♪
エアコンのぬっくい風は、ありがたいニャ(=^ェ^=)
うちのミミも、きょうは出かけることなく、エアコンの風が心地よく当たる指定席でネンネしてます。
人も猫も、雨の日は眠気が……。

トランプ柄の座布団(クッション)カバー、はっちゃんが使ってた頃から印象的でした。
かわいいものも良いけど、こんなクールなファブリックも素敵!
きょうの写真…上からスルッと見ていると、きゅうちゃんとはっちゃんが同一に見えました。
ふたりとも可愛くて、いい子で、おかんの宝物ですね❤️❤️

(一度目)

ラジオ(オーディオ装置)をご使用中だと、ほんのりと
あったまっているのかしら?
すちゃ。

きゅうちゃんが、いつもの席にいる時も、チラッと
写り込んでいたトランプカード模様のお座布団に、
久しぶりに座ってくれたのね。
棚一段高くなって景色が変わったかしら?

雨や-♪。
しとしと…、大阪の街に降る雨を見下ろして、
空を見上げれば次から次に落ちてくる。
あの雨に濡れなくてもいい、窓のこちら側だね。
お気楽に、ふぁ~っ!

冷え込んできてるのも、エアコンが温風を、ぶお~っ
と吹き出してるのも承知してるから、ちゃんともう一段
上の保温マットで横になる、お利口なきゅうちゃん。
ぐ~♪。

はっち先生は、2016/4/10『春がきて・・・』
いよいよ街を守るパトロールがてらの日なたぼっこ。
本格寝の前の、ウトウト♪してらっしゃるショットを
出していただきました。
この日が新調のお披露目でして、同じ週に
4/13『窓辺のラックに』もちはったんのあんか付き。
更に、4/17 『はっちゃんお気に入りの』
おしゃれなトランプカードは実はデザインの中に、
 猫が隠れているのです。ジョーカーが猫、
 スペードのエースの中に猫、トランプの柄も
 なにげに猫、キングの顔もこっそり猫という、
 猫好き御用達になっているのでした♪
という種明かししてくださって、薄っすらとグレーの
4匹猫さんが裏面の柄ですの。
(19時30分)

「すちゃ」の姿が
関空で見た
「招き猫」そっくり!!(笑

昨日も今日も明日も
雨降りだね・・・
きゅうちゃん家は
窓に雨粒が流れないからなぁ~
雨粒が流れる事への
反応は・・・どんなだろう・・・?

ホカペの毛布じゃなくて
エアコンかぁ~(笑

おかん
ねずみさん・・・
大きくなってるんですね(笑

はっちゃん ラックの上で眠ってるのはきゅうちゃんかと思った! そっくりだね!
きゅうちゃん雨をじっと見てる。珍しいんだね。それにしても はっちゃん  きゅうちゃん そっくりだね。なんだかうれしい!

お空から降ってくるものはなんだろうね。おもしろいね。
でもずっと見ていたら眠くなっちゃったのね。
きゅうちゃんもはっちゃんも、ラックで眠る姿がとってもかわいらしいです。

雨を眺めるきゅうちゃんがキュートです♪
そしてちゃんとあったかいところで
休憩するのですね笑
おりこうさんだなぁ(n*´ω`*n)

はっちゃんのウトウト姿には
癒されます(*'ω'*)♪

きゅうちゃん
ドアの方見てたけど
おかんが来ないから窓の方見たとか・・・?

エアコンの下は暖かそう
ハッチ師匠もきゅうちゃんも
気持ちよさそうです
なんか夢みてるのかな

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ