FC2ブログ

部屋にやって来る

おかんを正座で待っている

180124-1.jpg

きゅうちゃん。
おかんがレンジでゆたぽんをチンしたりしている間、

180124-2.jpg

いつもこのキャットタワーで待っています。

180124-3.jpg

といっても数分なのですが、

180124-4.jpg

首を長くして待っているきゅうちゃん。

180124-5.jpg

おかんが椅子に座って、準備が整うと、
お膝に乗りにきます。

180124-6.jpg

写真を撮っているおとんを避けて遠回りして来るところに目頭。。。

180124-7.jpg

ハッチ師匠もドアにかぶりついて待ってくれていました♪


↓人気ブログランキング
banner180124.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<八二一の猫写真講座in猫カフェ>>

デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2018年1月27日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「ニャーニャの森」・阪急岡本駅近く)
2018年2月24日(土)10:30~12:00 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:1,500円(猫カフェ利用料・ドリンク代別)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの待姿がこりゃまた可愛いですね♡
オメメが嬉しさを語っていますね。

おとんさん、きゅうちゃんの鳴き声と同じ高さの音程で
話しかけてみてはどうでしょう?
もうお試し済みだったら、ごめんなさい。
気持ちは必ず通じますよ!!

こんなかわいいお顔で
待っててくれてるの知ったら
たまらないですね(n*´ω`*n)

きゅうちゃんもはっちゃんも
おかんさんLOVE感がすごい♪

きゅうちゃんの熱い眼差しを一身に受けるおかんさん。はっちゃんもおかんさんを待っていますね。

まん丸お目目のキュル顔でおかん待ちのきゅうちゃん
愛おしいぃぃぃー!
数分の待ちでも、きゅうちゃんのおかんラブがよーくわかります。
おかんの動き一つ一つが気になって仕方ないって表情が
またまたたまんない!
やってきたおかんにまっしぐらなきゅうちゃんの おとんへの塩対応(*^^*)
へこまないでくださいね♪
おとんファイト!
はっちゃんのおかん待ちもおかんラブが溢れてる☆
ハニ家の2兄弟のおかん待ち可愛すぎるぎよん。
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

猫さんはいつもお行儀よく5つ指ついて正座ですね❤
きゅうちゃん、正座しておかんを待ってるんですねー🎵
足音が聞こえると、おかん来た~❤って、ワクワク感が高まるのですね。
撮影しているのはおとんで、さらに遠回りするなんて。。おとん、ドンマイです。少しずつ前進してますね。
はっちゃんの時よりも、慣れるのはずっと早いような。
はっちゃんも、おかんに会えるのを今か今かと待ち構えてますね😆あー可愛い❤
ほんの数分でも、恋しいのですね。
おかん目頭熱く、3ご飯かな~

大雪は都心ではほぼとけてますが、我が家のまわりはまだまだ雪景色です。
外猫さんたち、みんないつもとかわりなく元気にご飯食べに来てくれました。良かった~😆雪がたくさん残っていて、雪の上を歩いて足が冷たそうですが、本当にたくましいです。段ボールに入っててくれたのかな。まだまだ寒いから、風邪ひかないか心配です。
ちこさん、ご心配ありがとうございます❤

きゅうちゃんがおかんさんを首を長くして待って居る姿が、いじらしくて可愛いですね♪
おかんさんがやっと来た時のきゅうちゃんの嬉しそうに除き混むお顔も、可愛い過ぎるぎょん♪
はっちゃんもおかんさん大好きでしたね♪
ドア越しに、今か今かと待つはっちゃんも可愛いです♪
今朝も癒されました、ありがとうございます♪

おかんさんの嬉しそうな声が聞こえてきそうです。
それにしてもおとんさんが不憫すぎる…😔😔😔

ゆたぽんは冬の必需品だもんね🎶
おかんのお膝でホカホカは気持ちいいし
おかんの優しいナデナデはもっと好き!!
おかん、早く来ないかな?
おっ、来た来た準備OKニャリ!!
おっきなおとんには遠回り
・・・アア(/ω\)アア、せめてひと触りだけでもさせてあげて
そして眼中におとんを入れたげて~(゚Д゚)ノメゲントイテ、オトン

忠犬じゃなく忠猫、はっちゃん。
技伝授成功✨

なんだか不安そうなきゅうちゃん。
瞬きもせず、目を見開いたまま?
あんよにも、ぎゅっと力が入ってますねー。
ドアの向こうで気配はしているものの、心配なんだよね…おかんが戻ってくるまでは❗
数分が、永遠にも感じられるのよね。
待ち猫きゅうちゃん、健気です~。
お待たせ~!って、おかんが来たー♪ときのきゅうちゃん。
サッと顔色が変わったよ(白黒だけど(^_-))
おかん目がけて、マッハひとっ飛び❗
なりふり構わず、おかん~~~数分ぶりに会えたー(笑)。
おとん、撮影ご苦労様です(涙)。
おかんを喜ばせるために、一部始終をカメラに収めてくれる…無償の愛にホロッとしました( ω-、)

はっちゃんも待ってたねー。
おかん愛200%‼️
おかん一途を貫きましたね‼️
きゅうちゃんもはっちゃんも、おかん大好き♥️
わかるよ~♪きれいで優しくて、自慢のおかんだもんね。




待ってくれていると思うと
すぐ戻らなきゃってなりますよねー。
きゅうちゃんもはっちゃんもドアのほうをじーっと
見つめてかわいすぎます♪
おとんさん、ちょっとさびしいですね。

はっちゃん はっちゃんもおかんさんを待ってたねえ。
愛しいなあ。
きゅうちゃんも待ってるよ。来た~のお顔 かわいい!頭傾げて!
きゅうちゃん おとんさんのとこにも行ってね。

ねこたちのママさん ご飯食べにきてくれてよかったですね。
我が家の外猫ちゃんも来ています。箱にもはいってくれています。でも寒い!今日の最高温度1度ですよォ~。

その一心さ🍓
その一途さ🍓
そのひたむきなLOVE🍓
愛されて幸せですね

おかんを待つ一途な
はっちゃん
きゅうちゃん
もし・・・
おかんが変装して現れたら・・・
どんな反応なんだろう?(笑

おとん・・・
避けて遠回りされても
頑張れ!!

一心におかんさんを待っているきゅうちゃん、いじらしいですね。
ハッチ師匠も同じだったよ。
おとんさんの存在は全く眼中にない様子。
おとんさん、ドンマイです。
すみませんが、こんなかわいいきゅうちゃんの様子、たくさん撮ってくださいねー。

(一度目)

おかんがお膝の、ゆたぽんを階下で温め直して
らっしゃるのを、わかってて、お・か・ん♪、ぼくね
ドアから入ってくるのをよく見たくて、キャットタワー
の中段で待っているんニャよ。
今かな?今かな?、首を伸ばして、じーっ・・・。
いじらしい待ち姿きゅうちゃんです。

おや落ち着かなくて移動し、カップで箱座り?、
来たー♪ 、と斜めになっちゃって。
いよいよ、お招きの声がかかって、ぴょん♪。
トテトテ♪、おかんのお席に向かって、お膝に乗る
つもりだけど最短距離でなく、ちょっと遠回り。
それが撮影中のおとんを避けるためって・・・
おかんが呼んでるー♪、ってカメラを見てるのに、
何故なんでしょうねえ。
おかんに忠義立てしてるのか?
おとんに対してのデモンストレーション?、ぼくは
油断してませんからって。

はっち先生の忠猫見本。
2011/2/4 『「はっちゃん待っててね~」と』、新しい
おもちゃを取りに行ってくれるのを見送って、
おかんプラスおもちゃで戻ってくれるまで、扉を
じーっ・・・と見つめて待ってます。

鉄男さん作のポートレートを飾ってる小机に乗って。
先週1/16『キャットタワーで』のはっち先生のお写真
(2013/1/4『おかんがマイゆたぽんをチンしに』)
と同じ強さで胸に訴えてくる、お眼々キラッキラで、
じーーーっ・・・の場面に続くわけです。
(21時21分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんの登場を待ち焦がれてますね~(*^^*)
なんて可愛いんでしょう~!!なんていじらしいんでしょう~!!なんて愛らしいんでしょう~!!なんて…
おかん、二人とも素晴らしいですね~(^-^)♪微笑ましいなぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))感動的☆♪

頭の中は大好きなおかんさんのことでいっぱい♡
その様子を静かに撮影なさるおとんさん・・・。

そんなかわいい顔で
待ってるなんて
(おとんには悪いけど)
かわいくてしょうがないない
ですよねぇ~~

たまりませ~~~ん

はっちゃんもきゅうちゃんも大好きなおかんさんを待つのは嬉しいですね^ ^

はっちゃんもきゅうちゃんもおかんさん愛が半端ない❗出待ちなんて・・・涙ものです。おとんさまもファイトですね。
誰かが待っていてくれるって、どんな時でも嬉しいです。それが、トイレ待ちでも(笑)。

〉皆さまの大事に思われてるにゃんこちゃんたちが、この大雪の中、ご飯を食べに来てくれたり、顔を見せに来てくれたり・・・とっても嬉しいお知らせ有難うございます。どんな状況にあるにゃんこちゃんたちも、どうか元気でいてくれますように。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅーちゃん、お行儀良くおかんを待っているのね。
たった数分が待ち遠しくて、一心にドアを見つめているのね。
本当に首を長くして、お目目もキラキラさせて。かわいくってしょうがないですね。
おかんのお膝に乗りに行くために移動するとき、遠回り気味なのは、おとんを避けるためですか。おとん、ちょっと悲しいですね。でも、きちんと撮影して、あたしたちに見せてくださるのですね。
ありがとうございます。
きゅーちゃんはいつになったら、おとんのことも大好っき〜になってくれるん?

ねこたちのママさん、ちこさん、外猫ちゃんたち変わりなくてよかったです。
元気な姿を見せてくれて嬉しいですね。

きゅうちゃんもはっちゃんも可愛い~(*´ェ`*)
待ってくれてる姿見れるのも幸せ感じる瞬間でしょうね~(^.^)
おかんさんうれしいですね(^^)
おとんさんもファイトですo(・∀・)o

うちはごはんのとき以外、どんな時も待ってくれているということはありません^^;

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ