FC2ブログ

ダンボールの

ステップを

170904-1.jpg

はぐはぐするきゅうちゃん。

170904-2.jpg

丸い穴の上を何やら……?

170904-3.jpg

わー。めくって破いてしまいましたー。

170904-4.jpg

ステップの上段もガブガブ、

170904-5.jpg

熱心に噛んで、穴が開いていますー。

170904-6.jpg

この、かわいくもやったった感。

170904-7.jpg

ハッチ師匠は、平和にラックでお休みです。
はっちゃんは、ダンボールを一切噛まなかったのですよね〜。
なので、きゅうちゃんがダンボールを噛むのがとても新鮮です。


↓人気ブログランキング
banner170904.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、段ボールを自分好みにカスタマイズしましたか。やりますね〜
やんちゃな表情が可愛いこと。
はっちゃんは温かく見守っていますね。

これはきゅうちゃんなりのカスタマイズなのかな?
なかなかゲイジツ的ですな😅😅😅

齧ってもよかとよ^^

きゅうちゃん歯が丈夫だね。
真剣に噛んでる。
そのステップかなりしっかりと頑丈なんだよ。
なのに角に穴を開けちゃって、めくるんだもんなぁ(*^^*)
やったど!
噛みごこちがあまりにもよかったからにゃ。
って、ずいぶんご満悦ですこと♪
はっちゃんはかじらなかったのにねっ。
きゅうちゃんの遊びいろいろ、不思議いろいろ
いいなぁ〜
毎日のいろいろがこんなにも可愛いくて楽しいなんて。
きゅうちゃんはシアワセを運ぶキュル王子だからねっ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて胸キュンだよ♪


はっちゃん ダンボールかじったことないんだ。おりこうだったんだねえ。きゅうちゃん ステップ 噛んでるし 穴のとこの紙もはがしたよ。ガブガブ ガブ~ でも 怒ってはいないね。うちのハーブちゃんは怒ったら噛むよ。主につめとぎきだけどね。
はっちゃんが教えないのに きゅうちゃん ガブ~  
遊んでるんだね。

おとんさんおかんさん、きゅうちゃんのイタズラも嬉し可愛ゆし、ですね(*´꒳`*)

はっちゃんの平和な寝顔もいと可愛ゆし❤︎

うふふ🎵可愛くもやったった感って、最高にきゅうちゃんらしくて可愛いですね😆
ガブガブしちゃうのは、乳歯が抜ける時に、痒かったことの名残とか。
いろいろな作品ができてますね❤それも自我ですねぇ。
はっちゃんは、ガブガブしなかったのですね。それは教えてないことなんだなー。
はっちゃんが、ガブーしてたのは、おとんさんの手だったかな😵💧

可愛くもやったった感(笑)
表現ぴったりすぎです~(^^)
きゅうちゃん可愛いなあ♡♡

きゅうちゃん、ダンボールをガジガジやって
ほんと、ヤッタネ!って顔してますね〜。
はっちゃんは、かじったことなかったんですねー。
ということは、今回のダンボール、ガブガブは、
師匠の教えでは、なかったんですね!

そうそう、その子によって段ボール噛んだり
壁でトギトギしたりしなかったりと
色々でおもしろいですよね。

きゅうちゃん、ピローンとなってると
気になっちゃいますね!
ガブガブはししょーに習ってないけどやってみました。

きゅうちゃんがじがし楽しそうにゃ
はっちゃんすやーって気持ちがよさそうにゃ

きゅうちゃんのサイズなんですが、やっぱりコンパクトな感じがします。小さいような大きいような不思議な大きさのきゅうちゃんがたまらなくステキです。

きゅうちゃーん!やっちゃったね!
結構、コソコソするタイプなんやね(((^^;)
もしかして、構ってほしいアピール?
おかんの気を引くため…ちがう?
湧き上がる狩猟本能を、ダンボールにぶつけるっていう説もありますね(笑)。
ねぇ!きゅうちゃん、おしえてー!
でもね、やったった!の満足顔を見せられたら、すべて水に流せますよ(笑)。
このかわいさには、何をもってしても敵いませんもの♪

はっちゃんのこの寝顔、猫らしくて好きやわ~☆
はっちゃんはダンボールを噛まなかったけど、キョーフのソファー爪とぎ事件は、忘れられません!
おかんに涙目で、やーめーてー!!って懇願させるのですから(>_<)
うん、やっぱりはっちゃんは大物ですー☆

きゅうちゃんはお子様なので歯がムズムズしてるかな?はっちゃんは大人になって来たからもう卒業してたかな?^ ^

いたずらはサイコーに楽しいね、きゅうちゃん!

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんときゅうちゃんの違いがまた一つ発見できたのですね~(^-^)
親が兄弟の性格の違いを感じる…そんな感覚でしょうか(*^^*)おおらかさとチャーミングな笑いを与えてくれたはっちゃん、繊細なところとこだわりの強さで笑わせるきゅうちゃん、これからもはっちゃんときゅうちゃんが笑わせてくれるのが楽しみです♪

「芸術の秋」を先取りで
ダンボールのステップを
芸術的に変身かな?(笑

我が家のチルンも
ダンボール箱を齧って
芸術的な形に・・・
ただ噛みちぎったカスは
私がお掃除してます(笑

(一度目)

けっこう好きニャよ♪と言ってたね、きゅうちゃん。
2017/7/8 『ラックのステップの』で、
ここは入れるニャ~♪、方向転換、くるりして、
DO・YA、得意気でした。

本日は床から上に伸びあがって、
この爪とぎステップトンネル下段のエッジを
はぐはぐはぐ♪。
1段目がこんなに高いのかと改めて調べますと、
縦置きだからですね、これを横置きにした場合は
肉球模様があるのが初段で、ぐっと緩い上りに
なるのですな。

トンネル入り口上部を、あむあむ~♪。
貼られている紙を、ビリィ~っとね。
ありゃ♪、うまくめくれちゃったわ。
上段のエッジも、ガブ~~♪、え、穴あけ?
てへ♪、やったったわ、てかあ?
たーのーしー♪、でしょうねえ。
ふっふっふ、可愛いやんちゃ坊主にメロメロね。

はっち先生は正確にいつのお写真か不明なので、
同じラック中段の窓辺でおやすみのご様子、
2006/7/2 『新しい首輪が』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060702/archive
とか
2004/12/14 『あんたは漫画か!?』んにゃ~、
パタリロみたい
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041214/archive
で如何でしょうか?
    *    *
えーと、爪とぎのダンボールは噛まなかったという
はっち先生ですが、猫段さんの件は別でしたね。
 自分で組み立てる「猫段」というもので、
 かわいかったからインテリアとして
 飾ろうと思って買ってきたのに・・・。
ご自分のおもちゃと見做して、ガジガジ・・・

2007年01月17日 『かわいいにゃんこのお友だち』、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post-4f9d.html
2007年1月18日『お友だちだった(過去形)』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post-48eb.html

きゅうちゃんの段ボールチャレンジは新鮮なんですね。
(20時03分)

いたずらはしたことにゃいきゅうちゃんだけど、段ボールのがぶがぶはいたずらには入りませんよね?
張り紙がちょっと破けていたら、それをびりびり~~~~っと破ってみたくなるのは動物全般の性なのかも?
がぶがぶしてる顔は楽しそうですね!

きゅうちゃん、真剣に囓ってますね。
芸術作品を製作中なんでしょうか?
それとも単純に歯がかゆい?
やりとげた感あふれるお顔がキュートです〜。
一方はっちゃんはころんと寝てます。
はっちゃんは爪研ぎ担当だものね。

きゅうちゃん~メーでしょう!と
おかんさまのお叱りはなかったのでしょうか?

かわいくもやったった感のきゅうちゃん、
憎めない小悪魔きゅうちゃんですね!

はっちゃんの平和な寝顔、ほっこりしますね!

PS.認証用キーワードが9995!

きゅーちゃんは猫。猫なんだけれど、1枚目がなぜかリスに見えてしまう。なんでかなぁ?
ダンボールのステップをはぐはぐあむあむ。実に楽しそう。
ついには、丸い穴の上をめくって破いてしまいました。よく見ると、2枚目から既に表面の紙が浮き上がっていますので、この日だけのしわざではないのかもしれませんね。
やったった感(笑)。言い得て妙な表情ですね。そして、きゅーちゃんがダンボールをかじるのが新鮮で、怒る気持ちがなさそうなおかん。かわいいから許されるのだ。きゅーちゃん、いろいろ自由にさせてもらってるねぇ。

はっちゃん、とても気持ちよさそうに寝ています。うん、はっちゃんはいつでも気持ちよさそうで、しあわせそうに眠る猫さんでしたにゃ。

バナーを見ると、そのめくれた部分もちぎってしまいそうな気配(笑)。

おかんさま、コメントありがとうございます。はい、あたしも猫が大好きなフレンズです。ですが、「八二家のパーク」って言うより、ひぢりさんの「ニャパリパーク」のほうが、格段にセンスがあります(反省)。
おかんをはじめ、けもフレファンがけっこういるのがわかってよろこんでます。

ダンボールあむあむですか(^^♪
師匠なんてソファーバリバリで大変でございましたわ~♪
ダンボールならまだまだ、かわいい★
だけど壁紙はやらないでほしいですね・・・💦

きゅうちゃんは段ボール噛み噛みが
好きなのかな?気になっちゃうのかな?( ^ω^ )

随分とかわゆくカジカジするんですねぇ
両手を添えて・・・

ねずみさんみたいですよっ

ハッチ師匠のおにぎり
食べたい・・・

きゅうちゃんは

ダンボールをガジガジするのですね〜。
小悪魔的なきゅうちゃんっぽい気がします(ヽ´ω`)
はっちゃんはソファでバリバリ
爪をといでましたが
あの行動も貫禄のある
はっちゃんらしかったなぁと思いました(`・ω・´)ゞ

おかんさん、お返事ありがとうございます!
けもフレネタが嬉しくて
読んですぐコメントしてしまいました\(^o^)/

くっちゃんさん、お褒めに預かり嬉しいです!
ダジャレが好きなので思いついたら
言いたくなってしまって…w
でも、はっちゃん、きゅうちゃん
八二さんらしさを出せなくて
僕も反省です…m(_ _)m

あずうるさん、猫段は一瞬で破壊しましたね〜!

くっちゃんさん、めくれた部分はとりあえず木工用ボンドで貼り付けてみました〜。

ダンボール製品はもちろんガブガブ上等です(笑)。
どんな芸術作品を作ってくれるのか、楽しみです。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ