FC2ブログ

おもちゃに夢中で

立ち上がって、

170628-1.jpg

アタックきゅうちゃん。

170628-2.jpg

すんごい飛び上がって、

170628-3.jpg

ノリノリなダンシングポーズ、

170628-4.jpg

元気爆発ジャンプは、見切れてどーん!

170628-5.jpg

軽やかに空中を舞って……、

170628-6.jpg

着地を決めるきゅうちゃんでした。

170628-7.jpg

おもちゃ大好きハッチ師匠もいつもハッスルして遊んでいました♪

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス


↓人気ブログランキング
banner170628.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の猫写真教室>>
デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
7月22日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「猫の箱」)
8月26日(土)13:00~14:30 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人800円~1,500円程度(参加人数で割ります)
場所:NHK文化センター梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おはようございます✩

早朝から声出して笑いましたw
きゅうちゃんのジャンプすごすぎる笑
はっちゃんもハッスルしまくってたけど
ひねりとかすごいですね(≧▽≦)

きゅうちゃん、相変わらず身体能力高いですね。着地も決まりました。素晴らしい。
はっちゃんもね。

ひょぇーーーッ!😳😳😳
なんちゅう大胆な動きですか⁈
やっぱりきゅうちゃんは若いから、HIP-HOP系なんだね〜😊
片やはっちゃん師匠は盆踊りって感じかな?😅😅

『ハッスル』って。おかん、私が思ってた歳とのギャップが…
今時ニャンコのきゅうちゃんに「古いニャ~!」と言われそう…

きゅうちゃん可愛いすぎる!
えっ、えっ、えー?
大ハッスルでのりのりでございまするねっ(*^^*)
ジャンプ力も凄まじく、たかーい!
そしてヒネリの効いたアタックはどこのだれが中に入ってるのって。
狙いを定めたきゅうちゃんの動きは七変化な見事さだよねっ。
こんな動きができるなんて、はっちゃんもびっくりかな☆
ニャンタイはっちゃんはほんと、いろんなポーズ、リアクションができたもの。
はっちゃんきゅうちゃん
今日もハッスル楽しかったよ。ありがとう♪

はっちゃん、きゅうちゃんおはよう♪♪
「そおれ~♪」の半ズボン姿、めちゃ可愛い。踊るきゅうちゃんもいいなあ・・・おちりが見えるほど、ジャンプしちゃって凄い!!はっちゃんも「そして・・・踊る」でしたね。躍動感溢れる昨日と今日、元気が出ます。

chirurunさん、くらら@東京さん、みみこさん、ねこたちのママさん、みわこ@奈良さん、そしておかんさん・・・たくさんのお言葉有難うございます。おかんさん、歯は大事ですね。お恥ずかしい話ですが病気の事も初めて知りました。

たまちゃんは、シリンジでお薬の入ったペースト状のご飯を食べてくれるようになりました。お水もガブガブ・・・ペットシーツを敷き詰めたゲージの中で寝ています。オシッコもしてくれるので、このまま穏やかにゆるやかに元気を取り戻してくれたらなと思っています。

皆様のアドバイスが本当に嬉しく、とても参考になります。
はっちゃんが亡くなってからのコメント新参者にもこんなに優しくして下さるご縁に感謝しております。

今日も長々失礼致しました。
はっちゃん、きゅうちゃん又ね。

苦しくったって~、悲しくったって~🎵
アタックNo.1の音楽が頭をぐるぐる🌀
反り返っての、アタック!!
華麗に飛んで、フレームアウト(^O^)
きゅうちゃん、元気いっぱいですね。
はっちゃんも、見事なジャンプです。長いわー❤

ゆみりんさん、今日も元気玉送ります🔵🔴

ネコじゃらしさん、はっちゃんときゅうちゃんが大好きだったお母さまのこと、お悔やみ申し上げます😭😭
いつもここではっちゃん&きゅうちゃんに会って、私も元気をもらっています。
父が亡くなった時もそうでした。
ここに来るみんなみんなが、はっちゃん&きゅうちゃんファミリーですよ。

すごい!(≧∀≦)

きゅうちゃん是非!日本代表でフィギュアスケート、いやいや女子バレーもいけるかも!💕💕💕

さあ、来い
にゃんでも来いニャ^^

おもしろ~い♪
すごくハッスルぶりが伝わってきます!!!

空中を待ってる写真は、しっほの先までぬかりなく
キレイにバランスが取れてますね♪

肉球もパッと広げて丸見え~(笑)

うちの猫でこんな事やったら、床抜けるかも(笑)
ハッスルしすぎると、あとが治まらなくて、大変かも?!(笑)

はっちゃん きゃほ~ すてきだなあ。きゅうちゃんも負けじとやってるねえ。そぉれ~のきゅうちゃん 悩ましいスタイルだね。かわいいなあ!
今日もふたりに元気もらったよ。
ゆみりんさん たまちゃん少しは食べてますか。

アタックきゅうちゃん、体としっぽの角度がすごいですね!可愛すぎて女の子に見えます♡サオリンの笑顔を思い出しました♪

はっちゃんのお腹ポヨンが今日も素敵❤︎

きゅうちゃんの可愛い様子を、いつも楽しく拝見しています。
それにしてもきゅうちゃんのジャンプ見事ですね!
このジャンプも、はっち師匠のご指導の賜物でしょうか?

スゴイ~!!きゅうちゃんの身体能力!!

「キャット空中3回転」BY田舎っぺ大将・・・古っ。

我が家の猫さんも、コマ撮りするとこんなポーズで暴れてるんだろな、アハ。

2度目で失礼します。

ちこさん、お気遣い有難うございます。
たまちゃんは、シリンジからながらもペースト状のご飯を少しづつ食べてくれるようになりました。
本当に小さいですが、う○こもしてくれました。
もっかの悩みは、ペットシーツの上でお○○こした後のたまちゃんの身体をどう清潔に保つか・・・です。

自分の事ばかりで・・遅くなりましたが、ネコじゃらしさん、お悔やみ申し上げます。

きゅうちゃん、すごい!
ノリノリですね♪
ジャンプ力もなかなかのものですねー。
はっち師匠もぴょーんと飛んでましたが
きゅうちゃんも負けないジャンプを披露してくれましたね。
おもちゃ大好き、きゅうちゃん、はっちゃんが
かわいすぎます!

ん??おててどうなっているの??
すげー、たまちゃんもこんにちわしながら
猫バレエジャンプ!!
回転も決まった!!
スゲー!!若いわ~!!

てっきり盆踊りの連勝を今から
特訓しているのかと思っていたら
まーーーっ、どこぞのバレエ団に
ゲスト出演してしまうんじゃ??
師匠は日舞??いずれにしても想像が止まない(^◇^)

くるしくたって~♪かなしくたって~♪
コートのなかでは、へいきなの
ワンツーワンツーアタック~!!
わたしも、この曲が脳内でエンドレス(^ .^)y-~~~
きゅうちゃん、鬼コーチ(ごめんなさいね(笑))のシゴキに食らいついてるね。
すごいワザ、炸裂じゃん!
おおー!着地も決まった!
なんだか、バレーボールと新体操をドッキングさせてるみたい♪
圧巻の身体能力!
八二さん、胸のすくようなショット見せてくださって感激です。
きゅうちゃんのキラキラお目目、少女漫画の主人公みたい(*_*)

はっちゃん、きゃー!
襟元のカラーが、見えてますね。
クリスマスの時かな?
なぜか、下腹部を集中して見てしまう…。

ゆみりんさん、たまちゃんガンバってますね。
食べて飲んで出してくれる!
これほど嬉しいことはありませんね。

いつどの瞬間もものすごくちからいっぱい!ですね。
そしてどれもがおめめまーんまるっ♡
この元気さにお付き合いして遊ぶのも
これはまたそうとう楽しくもあり大変でもあり、ですね。

はっちゃんののびーして「きゃほー!」
ししょーも大はしゃぎですね(⌒▽⌒)

嬉しいお知らせ、悲しいお知らせ
生きていると本当に色々なことがありますね。
みんなそれぞれ日々頑張りながら
はっちゃんときゅうちゃんに笑顔をもらっているのですね。
おとんさんおかんさんありがとうございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

華麗なるJUMP!! 目がキラキラ☆♪ピンクの肉球ぱー☆♪尻尾ピーン!!美しいなぁ~(^^)
頭の先からつま先までKSG!!!!
アスリートのようなきゅうちゃん♪大人っぽく色気が漂うはっちゃん♪二人とも梅雨のじめじめをぶっ飛ばしてくれてますね~~~(*^^*)

(一度目)

この、そおれ~♪、アタックは、みんなで共有する
思い出の、そして、踊るはっちゃん、と対になる
ような見事さですね。
2016/10/22 『きゅうちゃん初めての・・・』
事務所で、おかんと遊んでいる写真が撮れたら、
飛び跳ねまくって……、そして、踊る、
(2007年5月29日『羽のおもちゃが』で青白トンネル
の前で、はっちゃんの晴れ姿)、のきゅうちゃん。
かわゆく上手に踊っています。
以来ずっと順調に身体表現能力も育ってますなあ。

限界を知らない若さが自由に奔放に発揮されて、
ジャンピングおっぴろニャ、びょん!
しなやかに背を反らせて、よっと!
爆発的垂直跳びにカメラが間に合わない、どーん!
空間を横移動で大きく舞って、きゅるる!、
のち着地、しゅたっ!、ノリノリだね。

はっち先生はハロウィン衣裳に制約されることなく
2015/10/16 『廊下でのおもちゃ遊びが』楽しくて
でしたねえ。
黒い星空にコウモリ、スカル&クロスボーン柄が、
裏地のオレンジで縁取られたパーティー首輪で、
キャッチ遊びに熱中しちゃって、せーの、からの~、
超伸び上がりキャーッチ!!

おもちゃ、さあ来いー♪、八二家の息子さんたちは
闘志のかたまりさ。
    *    *
ネコじゃらしさん、大事なお母様とのお暮しが、
はっちゃん日記と共にあったことを書いてくださり、
ありがとうございました、胸に届きました。
それにしてもお寂しさは如何ばかりでしょう。
今日のきゅうちゃんはこうでしたよとお話して、
沈むお心のつっかえ棒になりますように。
    *    *
ゆみりんさん、たまちゃんのご様子を教えて頂き、
前回コメントから少し好転してきてらっしゃるようで、
ようございました。
お苦しみが軽くなるよう祈るくらいしかできませんが
気持ちはご一緒しています。
(19時38分)

きゅうちゃん
もう すっかり
「八二一家」に慣れたんですね♪

それにしても
すごいジャンプ力に
身体能力・・・
あぁ~若いっていいなぁ~(笑

はっちゃんも・・・
跳んでるよ
きっと 心の中では・・・(笑
お腹の垂れたお肉が・・・
揺れてる 揺れてる(笑

>ゆみりんさんへ
たまちゃん 良い子ですね
毎日の報告に安堵しています

>ネコじゃらしさんへ
お母様のご冥福を心からお祈りします
ねこたちのママさんもコメされてますが
このコメ欄にくる人は
八二一家の家族です(いいですよね・・・おかん?)
「天涯孤独」じゃないですよ

すごい!目をキラキラさせながら踊るきゅうちゃん、かっこいいです。
はっちゃんもぐいーんと伸びてステキ♪
おなかがぽよぽよなのはご愛敬ですね。

きゅうちゃん、楽しそう〜〜🎶
これぞ猫ちゃん、っていう動き!
ハッチ師匠もきゃほー!ってお手本を見せてくださって❤️
きゅうちゃん、やっぱりこれもハッチ師匠の教えだったんですね♪

今日もいっぱい笑顔にしてもらっちゃいました(^-^)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね〜♪


ゆみりんさん、たまちゃん良くなってきているご様子、安堵しました!
皆さんからの元気玉が届いて、たまちゃんが元気を取り戻してくれますように。

ネコじゃらしさん、お辛いことですね…
はっちゃんもきゅうちゃんも、そしてこちらに来られる皆さんも、ネコじゃらしさんのお心に寄り添っています。

ゆみりんさん、シリンジで給餌できるとはよかったですね!
ゆみりんさんもたまちゃんもがんばっていますね。とりあえず食べてくれるというのは一安心です。
体が汚れてしまったら、たまちゃんの負担にならないようであれば、
ホットタオルでそっと拭いてあげるだけでもだいぶ違うと思います。
触ったりされるのを嫌がるようなら、様子をみて、
元気になってから拭いてあげるのでよいと思いますよ。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ