FC2ブログ

キャットタワーの

ハウスのさらに、一番上の部分に

170207-1.jpg

登頂成功のきゅうちゃん。そ、そこは、

170207-2.jpg

はっちゃんさえものぼったことがないところです。すごい探険しているきゅうちゃん。

170207-3.jpg

ハッチ師匠、きゅうちゃんがやんちゃになってきましたよー。

170207-4.jpg

高さをものともせず、

170207-5.jpg

軽快にタワーを下りられるようになりました。

170207-6.jpg

もうギリギリサイズのちびっ子ではなくなりましたね(4ヶ月前は小さかったなー)。

170207-7.jpg

こんなジャンプもしてみせるきゅうちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner170207.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


猫びよりで、きゅうちゃんの新連載が始まります。

PEPできゅうちゃんの新連載が始まります。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

お見事!!きゅうちゃん。立派!!

きゅうちゃん、着地まで美しく完璧‼︎ 内村選手か加藤選手か…というレベル☆
はっちゃんは慎重派でしたよね、きゅうちゃんの師匠越えを、師匠も喜んでますね♪

きゅうちゃん、遂に天守閣に到達しましたか。
はっちゃんも褒めていますね。
そしてジャンプ。
空中姿勢の美しいこと。

はっちゃん きゅうちゃんすごいね。高いところまで登ったよ。
降りるときもヒラリと 降りれるんだって。すごいねえ。
ところで きゅうちゃんの前髪 はっちゃんと同じになったと思わない? なんかうれしいね。

こ、、これは、、
とってもやんちゃっ子の予感が!笑
いいですね、いいですねー
ホント毎日成長してる♪

初登頂✨すごいねー😆
はっちゃんもびっくりしてるよー。
わんぱく&やんちゃなお年頃のきゅうちゃん、ここはなんだろ?登れるのかな?って。あー、立ち上がって壁で爪研ぎ~😱?って心配したけど、そこは偉いきゅうちゃんですね❤
降りる姿も可愛くて~😆逆立ちしてるみたいですね。
本当に大きくなりましたねぇ。(目頭😢)

うれしさがにじみでてるにゃ

成長著しい

行動範囲や、アクションがどんどん増えてきますね。追い付けはっちゃん、追い越せはっちゃんスピリッツでしょうか?
きっとおかんさんと同じように、はっちゃんも目を細めてきゅうちゃんの成長を見守っていることでしょう🎵

目一杯爪先立ってやっと届いていたのがウソみたいですね😭😭😭
ますますフリーダムでやんちゃになっていくきゅうちゃん。
次はナニをやらかしてくれるかな?😁😁😁

八二一さんの愛情をいっぱい受けて
健やかに成長しているきゅうちゃんの姿に
目頭が熱くなりました。

きゅうちゃんたら、やんちゃすぎ!
だけどそのやんちゃぶりが可愛いかったりするんですよねっ!
きゅうちゃんは探究心がいっぱいあるからいろんなこと知りたいんだよね(*^^*)
はっちゃんもそうだったものね。
お顔はまだおこちゃまだけど、身長は日に日におっきくなって
テリトリーも増えるから新しい発見が楽しくて仕方ないね。

きゅうちゃんの新連載が2つ始まるんですね。
私たちだけでなく、全国の皆さんにきゅうちゃんの可愛さをたくさん知ってもらえたらなぁ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

カメラ目線のまま落ちていくわ、
てっぺんは制覇するわ、
ばびゅーんと飛んで降りるわ、
きゅうちゃんの撮影には体力が求められるのではないかと。
八二家はさらに元気いっぱいになっちゃいますね♪
いけいけ、きゅうちゃ~~~ん!

(一度目)

始めから、人の気配に敏感ですぐ隠れてしまう面と、
積極的に陣地を開拓する面と、両方持つお子さん、
いよいよ冒険少年きゅうたくんの真の姿が披露
される時期となりましたね。

ご自宅キャットタワー最上段のハウスから、もっと
上を目指す、きゅうちゃん。
乗ったどーー!
どやどや!、天井近くまで探検してるよ。

はっち先生は優雅におくつろぎですねえ。
きゅうちゃん やったニャ!
‎2012‎年‎12‎月‎7‎日‏‎『自宅で、おとんが』、
おかんお料理中にタワーのハンモックにいらした
はっち先生に、こっそり、あんかをご用意してた
事実が写真によって判明したのですが、
今回出してくださったのも同じ時かしら?

登頂の満足感を味わえたから、戻ろっかな。
せーの、と身軽に下の段へ、んしょ♪、と次の段へ、
て~い♪、最後はまとめて大ジャンプ、ひらり☆。
着地、トン!
    *    *
雑誌猫びより、はっちゃんびより、の連載は48回で
途絶えましたが、これから、きゅうちゃんが
引き継がせてもらい、新連載ですか。
既に1月号ではカレンダーと、記事、
子猫がやってきた!はじめましてきゅうちゃん、で
お目見得を済ませましたからね。

PEPPYさんの、peppynetのコラム、
PEP出張版はっちゃん日記、は終了後も訪問できる
ようにしていただいていますが、
https://www.peppynet.com/library/column/detail/3/5/1024
そうですか、きゅうちゃんで新連載ですか。

よかったよかった。
(14時02分)

きゅうちゃんカッコイイ!師匠越えですね煜これからもどんどんいろいろなことに挑戦してくださいね。

孫よ
ばあちゃんは最近
膝が痛くなってきたぞ~
ぴよんぴよん飛ッ子の
孫、けがしないようにのう('ω')/

師匠はおろして~って言って
甘えん坊していたにゃ(洗面所)

きゅうちゃん、そんなところまで登ったんですね!
きゅうちゃんの挑戦は、限りなくつづく....
色々と新しいことをやってくれて
楽しいやらうれしいやらですねー。

きゅうちゃん、勇敢ですね!
師匠もびっくりの機敏さです。

柱に寄りかかる緑色のお方が気になります(笑)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんの穏やかで優しいまなざし…じーんときました。
その魅力的なまなざしに見守られながらきゅうちゃんはのびのびキャピキャピに過ごしてますね~(^^)
本当に大きくなったなぁ~(*^^*)もうすっかりびくびくきゅうちゃんから脱出できたのではないでしょうか(^-^)/よかったです!!
動きも軽やかで輝いてますね☆!!

きゅうちゃん、おとなしめな性格かと思ったら活発ですね。
元気いっぱい若者のきゅうちゃん。
はっちゃんも目を丸くして見守っていますよ。

きゅうちゃんの新連載、楽しみにしています〜。

にゃ、にゃんと!!
きゅうちゃん、早々と天下取ったんか~(目頭あっつ)。
堂々たるどや顔、決めポーズやね(*^_ ’)
きゅうちゃん、できる男や~♪
えっ!?まだまだこんなもんじゃないって!?
ニャリンピック目指せるんじゃない?(^-^)v

すごいねぇ、きゅーちゃん。はっちゃんよりも高いところまでのぼったのね。ちゃんとご機嫌しっぽピンですね(^o^)楽しいかい?きゅーちゃん。
でも、どやどや!って、それ以上どこにのぼるつもり? おりるときも軽快に♪ 家中事務所中探検ですね。
落ち着き払ったはっちゃんの頼もしいこと。きゅーちゃんを見守ってくれてますね。

おぉ~
きゅうちゃん
すごいねぇ~♪

まだまだ身軽
もっといろんな所を
探検 探検♪

我が家もキャットタワーの
最上段に登れたのは
チルンが最初でした
最上段で寝られると
落っこちないかドキドキです

きゅうちゃん初登頂おめでとう!!
はっちゃんでさえ未踏の未知の領域をついに制覇しましたかーー!!
てっぺんでしっぽピーン!!
どやどや!!
うんうん、凄いぞー!!

どんどん慣れていってついに頂上、さらにその上にも登って探検したかったのね、きゅうちゃん!(^^)

着地、10点満点🙌👏🙌👏
おめでとう~~~🙆

きゅうちゃん、身が軽いですね。
ハッチ師匠もびっくりでしょう。

新連載楽しみにです。
忙しくなりますね。


きゅうちゃん、チビッ子から卒業?
はっちゃんも登った事のないてっぺんを制覇するとは・・・
はっちゃんも凄いニャ🐱と感心感心。
きゅうちゃんの連載、楽しみにしています🎵はっちゃんも登場するのかな⁉️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん、ちょっと唖然としてませんか?
きゅうちゃんったら、ぴっかぴかで、どんどん登攀!
こんなに元気なこだったのですね~!
あの、びびりのきゅうちゃんと同猫とは、思えません(きっぱり)ね!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ