FC2ブログ

逆さまで

いちごねずみのおもちゃを

161112-1.jpg

見つめるきゅうちゃん♪

161112-2.jpg

おもちゃをていっしつつ、のびーっ☆

161112-3.jpg

無垢な瞳が無邪気かわいい〜ん。

161112-7.jpg

のびーのはっちゃんは、キリッと大人イケニャンです。

161112-5.jpg

自宅にもラグを導入して、きゅうちゃんもご機嫌で遊んでいます。

161112-6.jpg

相変わらず、おもちゃで暴れて、

161112-4.jpg

フェルトボールをおかんのところまで持ってきてくれるようになりました!


フェルトボールを投げたら必死で走っていって、
つかまえたらすぐに走って持ってきます。
それがかわいすぎて、ついつい付き合っています、夜中に……。

☆事務所で立ち上がって遊ぶきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner161112.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、今日も元気いっぱいですね。本当に無邪気な瞳。
きゅうちゃんがおもちゃをくわえて持ってくるのは、おかんさんが大好きだからですね。
きゅうちゃんははっちゃん師匠の教えを、しっかりと受け止めていますね。

きゅうちゃん、しっぽの先まで美しく伸びてますね〜お胸のファスナーも可愛い(〃ω〃)
おもちゃをお届けに来るなんて、ワンコのようです!
ハンターの眼差しでキリッとすると、はっちゃん似度が増しますね♪

はっちゃん やっぱり 手はぱあ~にしていても キリツとしてるねえ。きゅうちゃんも真似してるけど まだね。子猫ちゃんだね。 まるで親子みたい いや兄弟みたいだね。
 
おかんさんが元気になったよ。よかったね。夜中まできゅうちゃんと遊んでるんだって。ほんとによかった。
はっちゃん きゅうちゃんに会わせてくれてありがとう。

こんなに遊んでくれたら
時間も忘れて一緒に遊んじゃいますね♪

今日も最高に可愛いきゅるっきゅるきゅうちゃんをありがとうございます❤️
お手てをぱぁー❤️はっちゃんもしてる。
大人イケニャンカッコイイ❤️肘ぽっちラブ

しかしきゅうちゃんて、お口がいつも笑ってるのが可愛くて無垢で仔猫ならではの今の表情を見ることが出来て最高です❤️

分かっちゃいるけど…

逆さま目線、可愛すぎてヤラレタ〜。
おかんさんのデスクでのニッコリ寝んねにも、ズッキュン〜。
ゼッタイ自分の可愛さ分かってる〜。
でも負ける〜。

コレがあざとカワイイってことなんですね。
仕方ない、カワイイのが仕事なんだから。

はっちゃんもきゅうちゃんも白がとっても綺麗なのね。

日に日に、ハニ家になじんでくるきゅーちゃん!!

おふたりの傷が、癒えてきていることを感じさせられます。

きゅうちゃんの可愛さ度(?)がどんどん高まっていますね!
さらに
>フェルトボールを投げたら必死で走っていって、つかまえたらすぐに走って持ってきます。
とは、素晴らしいです!!!
ウチの猫は、なかなか持ってきませんので。。。
はっちゃん師匠のご指導の成果でしょうか?

逆さきゅうちゃん・・・可愛いですにゃー
はっちゃんは、美人さんですにゃー

はっちゃんのオリジナルカレンダー注文しようとしたら、サービス終了でページが表示されませんと出ます。
注文したいですが、どうすればいいでしょうか?

可愛いきゅうちゃん、おかんがついつい夜中まで‥‥
そうなっちゃいますとも。
キュルのお顔には ほんとヤラレタぁーになりますよ。
フル回転のきゅうちゃんのアクションにいつまでも浸って
可愛いなぁって声出しながら見入ってしまう(*^^*)
はっちゃんの時もそうだったように
おチビちゃんならではの、きゅうちゃんワールドを展開してくれるキュル王子の毎日から目が離せませーん!

おもちゃをくわえておかんに見せに来るなんて、キャッハー嬉しいですね☆
きゅうちゃんの真剣な目にも‥‥
おとんもファイト!

大人イケニャンのはっちゃん
キュル王子のきゅうちゃん
今日もありがとう♪

ふわぁ~っ♪

ほんわり、きゅうちゃん♪
綿菓子とか雪見大福とか、連想してしまう(*^_^*)
いちごねずみって、ツボです!
きゃわいいですね~。
アイボリーのラグに、白黒きゅうちゃん、首輪の赤、いちごねずみの赤と緑が、なんともラブリーでかわいい
なんてことない色の取り合わせなのに、ハイセンスな写真!
やっぱり写真って、1番にセンスだなーと思う。
どのポーズも、ニャンコのかわいさを収めたベストショットですね。
フェルトボールをお口にくわえて、おかんの元へ♪
大好きなおかんに誉めてもらえるんだも~ん!何度でも運ぶにゃ☆
おかんときゅうちゃん、真夜中に二人だけ(?)の運動会、盛り上がってますね(笑)。

キリッとしてるきゅうちゃんは
はっちゃんにそっくりですね。

(一度目)

事務所での惚れ惚れするような遊びっぷりを支え、
イケニャン度をいや増しする白のシャギーラグを、
ご自宅にも導入。

きゅうちゃんの快適そうな深い埋まり具合、これは
洗えるふわふわマイクロファイバー製を選ばれた
のでしょうか??

 本日のソファの下の収穫。昨日、ひなたさん(ばん
 さん写真展)とホイマイさん(ハロウィンニャンコス
 祭)でゲットしたおもちゃを次々投入したので大豊作。
https://twitter.com/hanihajime/status/789431030734135297
 20:39 - 2016年10月21日
でメンバー入りしてますが、これが、いちごねずみ
??ハイブリッドの編みぐるみおもちゃでしたか。

きゅぴ?、むーんっ、にゃこーん♪。
きゅうちゃん直角反りで、お胸のチャックがくっきり。
まだまだ真っさらな、きゅうちゃん。

猫生を重ねて厚みのある男らしさ。
はっち先生貫禄の、てや~っ♪、渋いね。
ちびたんも、これからいろんな魅力を身につけてく
ことになるのね。

ひゃっは――♪、遊んで遊んで。
自分でおもちゃを跳ね上げて、にゃは♪。
キリッと、メリハリつけて。
フェルトボールを投げてもらうのが特に好きだから、
この顔この瞳で、大急ぎでくわえて戻ってきては、
また投げて♪とおねだりか。
エンドレスにお付き合いせずにいられない。
子猫ちゃんとの暮らし満喫ですなあ。

11月5日のつぶやきでは、
 きゅうちゃんのプレイスペースを広げるために、
 リビングのテレビを撤去しようか!と、さも名案思い
 ついたみたいにおとんが言い出したけど、却下。
代案として、ラグを敷いて立体的に空間を使うことで
運動量を増やせるようにしたわけですね。
保温の点でもいいでしょうし。
(13時57分)

KMMKG(きゅうちゃんマジでミラクルな可愛さだぎょん♡)

逆さまになって可愛さが増すというミラクル✨
きゅぴ♪とにゃこーん♪の可愛さといったら💕
ひゃっは〜♪のおちりも💕
KMMKG(きゅうちゃんマジでミラクルな可愛さだぎょん💘💕💘)

きゅうちゃん、思う存分ラグの上ではしゃいだり
のびーっしたりして楽しんでますね。
はっちゃん、のびーは、きりりっとイケニャンで決めて
きゅうちゃんは、子猫らしいかわいさで決めてますね
2匹ともさすがニャンドルです。
おかんさん、夜中まで遊んじゃいますか....
そうですよねー。
こんなかわいかったら付き合ってしまいますよね!

史さん、ご報告ありがとうございました〜!
リンクが切れてしまっていたので、教えていただいて助かりました。
直しましたので、下のバナーからご注文いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

ハニさま
きゅうちゃんと心おきなく
遊べるように
おむすび作りにいましょうか?
片手で食べ、もう片手でおもちゃ操り
のほほ(^^♪

きゅうちゃんだ〰と思って
下に行くと
ドーンとはっち師匠
小さくなったり大きくなったりで
遊んでしまいました(=゚ω゚)ノ(=^・^=)イイコ〰ダ〰ネ〰♪

のび〜〜ん!の反り返り加減が半端ないですね😁😁
ニャン体で鳴らしたはっちゃんでもここまでは反れなかったかも…😅
いくら見た目がソックリでも細胞レベルまでは誤魔化せないってことかしら?
はっちゃん、若いっていいよね〜😊😊


きゅうちゃんの、のびーのぽっこりお腹が可愛くて❤❤
いちごねずみって、こんなんあるんだ、欲しいです❤
きゅうちゃんのために、さらにおもちゃが増えて、とってこーいまでできるようになったんですね。MISG(マジ犬すぎるぎょん)!!
はっちゃんはキリッと大人の魅力、きゅうちゃんは仔猫らしく、本当に可愛すぎます😆
動画も見ましたー。おとん、おかん、寝てくださいねー。きゅうちゃん、おとんとおかんと遊んであげてるニャって思ってるかも。

かわいいいちごねずみさんがよく似あいますね。
小さいきゅうちゃんにぴったりのサイズです。
ふわふわラグは暖かいし、滑らなくて最高(^^♪

きゅうちゃんもはっちゃんの「いちごみるく肉球」と同じですね!

おとんさんもおかんさんも
もうかわいすぎちゃって食べちゃいたいくらい、
目の中に入れても全然痛くなんかない!の勢いですね。

ありがとうございます。
これで、可愛いはっちゃんカレンダー買えます。

「いちごねずみ」って、おもちゃまで可愛いんですねv
もちろんきゅうちゃんは負けじと可愛さ全開!!
いつも微笑んで見えるの口角の上がった口元がKSGですねー♪

はっちゃんにしても、きゅうちゃんにしても、猫なのに
猫背の反対?に伸びるんですねーw
体の固い私はそんなに反ることは出来ません。汗

ひとり遊びでも楽しそうなきゅうちゃん。
実ははっちゃんとおもちゃのおっかけっこしてるのかな?
そう思うと一層微笑ましく見守りたくなりますねv

はっちゃんもきゅうちゃんもピンクのお手てがぱー!!可愛いーーー
そしておかんのもとにおもちゃを持ってくる…そこも一緒ですね(^-^)
夜に遊ぶ…これはにゃんこにとって最高でしょうね~~~
きゅうちゃんのはしゃいでる姿で喜びが伝わってきますよ(*^^*)

おかんさんの猫ママ力、さすがです。
はっちゃん筋のように、きゅうちゃん筋がつくのも遠くはなさそうですね。

きゅうちゃんは
いつも「黒目」大きめですね
くりっくりっで可愛いぃ~です

はっちゃんは
シャープな顔
きゅうちゃんも
シャープな顔出来るのかな・・・?

>みわこ@奈良!さん
ありがとうございます
ブッチ早期発見だったのと
早期治療(先生にはご迷惑を・・・)で
すっかり元気です

>ちこさん
ブッチお薬の量も減って
元気です
ありがとうございます

おかん 私信すみません

のび~ん♪とするきゅうちゃんのお胸に・・・

チャックが!!!

もしや、きゅうちゃんの中にも中の人が・・・!?(笑)

きゅうちゃん、もりもり食べて、どんどん大きくなってますね。
動画を見ていたら、あれ?はっちゃん?って思ってしまったり。
にゃこーんと可愛く、てや~~っとかっこよく。
きゅうちゃん、はっちゃん、今日も楽しませてくれてありがとう。
おかんさん、夜遊びしすぎはお肌に良くないですよ)^o^(
でも、きゅうちゃんにフェルトボール持ってこられたら・・・ねえ。ほってあげたくなりますねー。

きゅうちゃん、お胸にファスナーがありますね。
中の人はいったいどんなメルヘンチックな方なんでしょう。
はっちゃんののびーは豪快で、きゅうちゃんのびーは初々しい♪

きゅうちゃん、
おかんのところにボールを持って来るってことは
ソファの下にシュートするおもちゃの数が
減るってことかな?

いちごねずみ☆可愛い❤
きゅうちゃんも夢中なオモチャ、我が家にも欲しいなあ。

はっちゃんとくらべてまだお子ちゃまきゅうちゃん。大好きなおかんさんの側で沢山遊んで楽しいね🎵

はっちゃんもちびはっちゃんの時はこんなだったのかしら?

今日も有難うでした。

きゅる顔ぬいぐるみたん

こんばんは。p(^-^)q毎日きゅうちゃん見に来ています。きゅうちゃんの逆さまになったきゅる顔が大好きです。あと、小首をかしげたきゅる顔も大好きです。まじぬいぐるみたん。✨公園出身のきゅうちゃんがはっちゃんのお陰でおかんさんと出会い今こんなに幸せな奇跡に喜んでいます。

もうすっかりおかんさんが好きですね!毎日遊んでもらってよかったね?きゅうちゃん(^^)

いつも、いちいちおもちゃまで可愛いなぁ~と思って見てるんですけど、ねずみさんに「カワイイ」の代表選手・いちごを足したら、そらもう最強ですよね!
ところで、あずうるさん、時々話題に出してくださってありがとうございます。
何といいますか、無事に公園デビューを果たせたような気分でいます。(やったことないですが)

きゅるきゅるきゅうちゃん!
のびーんとする姿がKSG!
はっちゃんは大人イケニャん(OIN)!

きゅうちゃん、動画も毎日楽しみにしているよ♪

きゅうちゃん、はっちゃんまた明日~♪

OOSG‼︎

おかん親ばかすぎるぎょん。←ほめ言葉。
夜中に、きゅーちゃんにつきあってボール遊びをするおかん。美容にも健康にもあまりよくはないですが、きゅーちゃんかわいいもんね〜。
ボール走って取りに行って、おかんのところまで持って来るって…想像するとかわいくて鼻血出そう。(古い表現だな…。)
遊び疲れてパタンと寝てるTwitter画像もかわいいぎょん。
おもちゃのいちごねずみ…これかわいいですね。かわいいきゅーちゃんにピッタシ!
てや〜っ♪のはっちゃん、男前ですなぁ。おこちゃまきゅーちゃんとは対照的。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ