FC2ブログ

ピンクのトンネルに

入って、

161111-1.jpg

かわゆくポーズを決めるきゅうちゃん♪

161111-2.jpg

今日もKKSG(きゅうちゃんかわいすぎるぎょん)!そして、ぬいぐるみたんだぎょん!

161111-3.jpg

マユ玉のおもちゃがお気に入りです。

161111-4.jpg

おっぴろだぁーっ!したり、

161111-6.jpg

逆さまになって、

161111-5.jpg

あむあむしながらも……カメラ目線っ。

161111-7.jpg

そう、おもちゃはむはむしならがカメラ目線は、ハッチ師匠譲りなのです。


はっちゃんみたいなカメラ目線は難しいと思っていましたが、
いつもきゅるっきゅるのカメラ目線をくれるきゅうちゃん。

猫にカメラ目線をもらうのって実は難しいのです。
そもそもカメラを無視する子もいますし、
おもちゃを見せると、走ってきてしまったりしても撮れません。

きゅうちゃんには、ほとんどおもちゃを見せていなくて、
おかんがそーっとおとんのとなりに立つか、
カメラの横で、親指と人差し指を輪っかにして軽く開け閉めして、
こっちこっち、という感じで注意を促したりと、
そんな感じですが、ものすごくじーっと見てくれます。

☆キャットタワーでまったり遊ぶお腹たぷん、なきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner161111.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

このぬいぐるみ感
たまりません(*'ω'*)♪

うちの子はカメラを向けると
あえて目線をはずします(; ̄ェ ̄)
そういう子が多いのかなぁと
思うけれど、はっちゃんもきゅうちゃんも
ホントかわいいカメラ目線してくれて
羨ましい限り!

良かったねー良かったねー!

お二人の心が笑顔になったのと
きゅうちゃんが心を許してあったか〜い幸せを掴んだのと

心から嬉しい!
良かったね〜。

twitterを覗くのも楽しみな毎日です♪
おかんさんのモニター前が定位置になったきゅうちゃん♡
その寝顔は…寝顔は…はっちゃんそのものではありませんか!

きゅるきゅるきゅうちゃんは今日も元気に遊んでいますね。
はっちゃん師匠譲りのカメラ目線で、可愛らしさが弾けていますね。

はっちゃん 一枚目から写真見てると まるではっちゃんだね。はっちゃんの小さいときだよ。 はっちゃんの写真に来ると 大人になたはっちゃん やっぱ イケニャンだヮと思うよ。
きゅうちゃんかわいいねえ。きゅる~ん て はっちゃんの子猫ちゃん時代だよ。はっちゃん カメラ目線 教えたのね。きゅうちゃんはちゃんと 守ってるよ。

KHOG(きゅうちゃん、はっちゃんと同じすぎるぎょん!) ですねー❤
むしゃむしゃハムハムもはっちゃんと同じで、本当に全てにはっちゃんの教えが入ってますね。
特にカメラ目線が本当にすごいです。
うちの外猫たちは、カメラ向けると全員目をそらすか逃げようとします。カメラにちゅ~るでも、塗ろうかと思ってるくらいです。
ぬいぐるみたんなきゅうちゃんの日々の成長と、はっちゃんの師匠ぶりに目が離せません~😆

きゅうちゃんは

ぬいぐるみたんであり、モデルたんでもあり、ハニ家に来るべくしてやって来たのですね。指をわっかにするやつうちでも試してみようかなあ。基本カメラを無視&すぐ動く猫達ですが。

はっちゃん、きゅうちゃんはちゃんと良い子にしてるよ。はっちゃんのおかげだね。はっちゃんも嬉しいよね~

はぁ~今日も可愛すぎるきゅうちゃんですね(*´Д`*)
ホントご機嫌なきゅるぴんのお顔を向けてくれますね。
はっちゃん師匠のご指導の賜物いやはっちゃんがお着換えを
してきたとしか思えないシンクロぶりですわ。
おかんさんLOVEはちゃんと習得したみたいですので今度は
おとんさんと・・・そういうお写真を見るのを首を長~くして
待ってます^^

今日も可愛すぎるきゅうちゃんをたっぷり堪能させていただきました。
本日もありがとうございます😊😊

仔猫らしい好奇心と生来の聡明さと可愛らしさとで、はっちゃんの教えをドンドン吸収していくきゅうちゃん。
本当に優秀なお弟子さんですね。
きゅうちゃん凄すぎるギョン!😆😆😆

きゅうちゃん❤️きゅるっきゅるです❤️
スマホにハグしてます( ´艸`)
お腹たっぷんだぁ〜愛情がいっぱい詰まってるー

そしてはっちゃん❤️
おもちゃ握るお手ての可愛いコト、大好きな肘ぽっちを見られて今日も頑張れます。

ありがとう八二家〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キュルピン王子おはよう!
こんなにも可愛いんだもの、きゅうちゃんもっと見せて見せて〜
になりまする。
どんな時もカメラ目線でアピールできるきゅうちゃんは
はっちゃん譲り。
そしておかんとおとんのあったかい気持ちが伝わってるから
見て見てのきゅうちゃんになるんですね。嬉しい!
思いっきり遊ぶきゅうちゃんを見るの大好きだニャ!

モニタ前で眠るきゅうちゃんは、なんだかお公家さんみたい(*^^*)
麻呂きゅうちゃんの君?
可愛すぎるぎょん☆

はっちゃんきゅうちゃん
カメラ目線がグーだよ。
今日もありがとう♪

(一度目)

可愛いっトンネルのピンクピンク。
ぬいぐるみたんな、キュートきゅうたんの
きゅる~ん☆、そして、きゅぴ♡。

天然の繭玉、つまりシルクそのもの。
猫ちゃんはお好き、きゅうちゃんも、ていてい♪。
おっぴろだぁ~っ。
きゅうちゃんのまだ短い手が、なんともねえ。
ええーと、カリカリを増量したら、お腹がたぷん♪
って感じになってます、本当ですね。

はわーっ♪して、あむあむ♪して、ペロペロ。
写真家のおうちの猫らしくって、
カメラ目線も習ったよ、ぼく。

はっち先生は少年の心キープで、むしゃむしゃ♪、
きっと一番大事なコツを伝えてくれてるんだ。
おかんのこと好きニャろ、じーっと見つめるんやで、
きゅうちゃん。
指で合図してくれることもあるから、そしたら
そっちに注意を向けるんニャよ。

さり気ないスナップもいいけど、被写体の目線が
もらえたら写真にパワーが。
おかんおとんの凝らす工夫に応え続けたはっち先生
が選んだ二代目の、きゅうちゃんだね。

twitter動画も、お写真も。
 タワーでまったり遊ぶきゅうちゃん。おなかぽよん
 &ベロがでてます♪
https://twitter.com/hanihajime/status/796655165038170112
 19:06 - 2016年11月10日
5、6日前に軽く失敗して以来、赤の段を使わず
緑の段に直接上がる、賢いきゅうちゃん。
羽根のおもちゃを、くわえて降りて、ラグの上での
押さえ込みが弱いのか手からするり引き出されたら、
追いかけ、また昇り降りで確かにピンクのベロ。
ゲットしたおもちゃにあまり執着なくて、必死で
捕まえたのにすぐに離します笑、だそうです。

 本日のソファの下の収穫物。きゅうちゃんがどんどん
 シュートするので夜中にも一度取り出しました

 フェルトボールブームのきゅうちゃん。
 なくなったら、投げて?顔で見つめてくる……。
から
 取ってきて投げて!ってするようになりました☆
進化ですなあ。
    *    *
一昨日の、いのこさんのコメントへのお返事で、
おかんはつっこまれて伸びる子なので、
今後ともつっこみをよろしくお願いいたします、って。
おかんの近頃のハイテンションに、皆様も遠慮なく、
つっこんで差し上げてくださいな。
(10時54分)

きゅうちゃんは寝る時はおかんさんのお布団にinですか?

おなかたぷんのきゅうちゃんの触り心地もきになります。
はっちゃんと同じでつるつるふかふかでしょうか?
ちょっと違うのかな?

レポートお願いしまーす!

フォトジェニックなところもきゅうちゃんははっちゃんからしっかりと受け継いでますね~(^^)v
にゃんこはカメラが苦手な子が多いですよね、うちの子もそうです。
毎日楽しくて可愛いはっちゃん日記が生まれるのはきゅうちゃんの資質とはっちゃんの教え、おとんとおかんのカメラマンとしての腕…そして何よりもきゅうちゃんへの愛情の深さが合わさっているからだと思います♪
きゅうちゃんがハニ家の子になったのは奇跡としか考えられません☆

こんなにカメラ目線でかわいいお顔を
撮ってもらうことができるなんて
きゅうちゃんは本当にハニ家のこに
なるべくしてなったのですね。

はっちゃんがおかんさんのお隣で
「きゅうちゃん、ここやで!」って言ってるかな?

今日もかわいいきゅうちゃん
カメラ目線をこんな子猫ちゃんでもいつも出せるなんて
さすが八二家の猫ちゃんですね!
はっちゃんの両手でおもちゃを持ってむしゃむしゃする姿が
好きで、きゅうちゃんも同じことやってくれるのが
嬉しいですねー♪

カメラ目線。

はっちゃんもきゅーちゃんもしっかりカメラ目線ですものね。
確かに猫にカメラ目線になってもらうのは難しいです。おとんとおかんはすごいです。ちょっとしたコツがあるのですね。でもそれでもれなく目線もらえちゃうのですから素晴らしい。

転がっておもちゃはむはむするのは、きゅーちゃんはもちろんのこと大人猫のはっちゃんでも愛らしい。
はーっちやん、どうしてそんなにイケニャンなの?
きゅーちゃん、いつまでも仔猫でいてほしいような、成長してほしいような。。でも大きくなってもピンクは似合うに違いない。
ピンクのトンネルで遊ぶきゅーちゃん、ピンクの舌を出してるのは凶悪にかわいい!

きゅうちゃん 
カメラ目線をしっかりできるのは、はっちゃん譲りのモデにゃんだね。
このことは、お互い(人間と動物)が信じあっているからできる事なんでしょうね。
すごいなぁ~~~。

ツィッターでは、おかんさんのモニター前が定位置なったんですね。
うれしいですね。
もう何もかもはっちゃんの教えに忠実なきゅうちゃんなんだね。
寝顔も、まるではっちゃん!!驚きです!!

おかんさんの愛情たっぷり。
ちっちゃな天使のような、きゅうちゃん(*^^)v

きゅうちゃんの決め顔“きゅぴ”可愛いですね。
きゅうちゃんなかなかのフォトジェニック振りにびっくりです。
おっぴろだぁ~も可愛いです。
ラブリーなきゅうちゃんには、ピンクにお花模様がお似合いですね。
お腹ぽっこりで、きゅうちゃんきゅーぴーちゃん体型ですね♪

はっちゃんときゅうちゃん、なにからなにまでそっくりなのは、八二家には猫神様がいる証拠?!
きゅうちゃんの上唇のところがプクっとなってるにんまり顔がとってもキュートでたまりません♡

わが家の今のにゃんこはベロを出してくれないので、きゅうちゃんのベロ出しに萌えました(=^・^=)
きゅうちゃん、もうお腹タプタプ?
でははっちゃんの胸元ドレープも
また引き継いでくれそうですね(=^・^=)

以前からはっちゃんが両手でおもちゃを抱えてはむはむする
その手とお顔が大好きだったのですが、
きゅうちゃんにもしっかりと伝授してくれてますね♪
さすが教え上手なはっちゃん&覚えの早いきゅうちゃん★

カメラ目線もしっかり受け継がれて。。
自分で撮ってみるとわかりますが、ホントに猫さんに
カメラ目線もらうのって難しいですよね。。

はっちゃんもきゅうちゃんもすごいね!
カメラマンのおとんとおかんにとって、親孝行な息子たちですね❤

「おっぴろだぁーっ!」
最高!!

はっちゃん
きゅうちゃんへの「司令」
お疲れ様です
是非「関西弁」の
「司令」もお願いします(笑

カメラ目線・・・
家の仔もくれます
ブッチは
「やぁ~」って片手上げ写真あります

>ちこさんへ
ありがとうございます
ブッチすっかり良くなりましたが・・・
しばらくお薬は飲む事に・・・
お利口に
「ちゅ~る」お白湯割り薬入り
食べてくれてます
ブッチは本当の「ちゅ~る」の味を知りません(笑
ウロペーパでチェックする事になりました
フードもphケアーに
ブッチフード変わっても
食べてくれてます・・・
今さらなんですが・・・
具合が悪くなる前
少し食が落ちてました・・・

おかん
私信すみません・・・

KMA

KMA!(きゅうちゃんマジアイドル!)

きゅんきゅんマジ可愛い過ぎるぎょん!
マジアイドル!\(//∇//)\(*≧∀≦*)
なんかずーっとモフモフサワサワ←変態(笑してたい!
毎日ブログ楽しみですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

KMG(きゅうちゃんメルヘンだぎょん)。
かわいすぎて顔が崩壊してしまいそうです。
きゅうちゃん微笑み王子ですね〜。
そしてこんなにカメラ目線なんて、写真撮られるのが楽しいのかも。
このはっちゃんの遊びながらのカメラ目線の写真も大好きです!

きゅうちゃんは男の子だけれどピンクのトンネルが本当に良くお似合い☆☆

はっちゃんのはむはむといい、楽しいお写真有難うございます🎵

真冬なみの今日、おとんさんもおかんさんも体調ご自愛下さい。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ぬいぐるみたんすぎる💕

ああ、もうなんでこんなに愛くるしいんでしょう💘💘💘
カメラ目線がもうできるなんて、やはりハッチ師匠のDNAを受け継いでいるんですかね😊

アゴをクイッと上げたカメラ目線は、特別かわいいですね~。
ばんばんカメラ目線投げかけてくれる、きゅうちゃん♪
それって、ふつうの事ではないのだと…八二さんの解説でよくわかりました。
やっぱり、お二人の雰囲気づくりがお上手なのでしょうね~。
カメラを見るといい事があるにゃーって、きゅうちゃんがノリノリにノってくれてると思う♪
採れたて野菜が瑞々しく美味しいように、きゅうちゃんの写真も、撮りたてうま味たっぷり!
ほやほやの最新ショットは、見るのも楽しいです♪

うちの愛猫も子猫のときは、すんなりカメラ目線くれて、めっちゃかわいく撮れたけど…年を重ねると共に、フン!って顔を横向けて、つれない態度です^_^;
最近はメンドクサイので、写真を撮る回数もめっきり減っちゃいました(笑)。
将来的には、はっちゃんときゅうちゃんのコラボ写真展してくださると嬉しいな~(*´∇`)

chirurunさん、ブッチちゃんお大事に!
ブッチちゃん、お水飲んでくれてるかな?


きゅうちゃんもはっちゃんも
今日も可愛い姿を見せてくれて
有難う~♪

また明日~♪

ハッチ師匠の教えを受けて、カメラ目線はしっかりですね!そしてお返事は「あい!」ですね(^^)

待ちうけ

きゅうちゃん

コメント、ズッと書かないけど・・・
おばちゃん、毎日見にきてポチしてますよ~^^

それからね・・きゅうちゃんがあまりにも
可愛いすぎてパソコンの待ち受けに
してしまいましたよ~~^^

きゅうきゅうきゅーーーちゃーーーん💕
今日お出かけ先で
はっち一族の模様猫さんの
コーヒーカップを見つけたので購入。
真ん丸おメメだったからきゅうちゃんカップと命名。
明日からのコーヒータイムが
楽しくなるな~☕(^^♪

はったんの「むしゃむしゃ」
ほんとうにそんな音だにゃ(=゚ω゚)ノ🐟

どんどん、ハッチ師匠のサイズに近づいてきて
きゅうちゃんかハッチ師匠か、ますます
判らなくなってきちゃいますねっ。

きゅうちゃんってしっぽの辺りに
白い毛がちょっぴりあるんですね。
大きくなったから目立ってきたのかな?😹

今日もぬいぐるみたん♪なきゅうちゃん
きゅる~ん☆とかわいくポーズを決めるきゅうちゃん、KKSG♡♡
だぁーっ!っておっぴろになってるの、ホント子猫ちゃんだ
きゅうちゃんは、いつもかわいいカメラ目線
おかんさんが誘導したりすることもあるけど、やっぱり基本はハッチ師匠から、なんでしょうねぇ
おもちゃあむあむしながら、目線をくれるなんて、うちでは到底かないませんわ。。。
きゅうちゃん、すばらしい!

カリカリも増量されて、すくすく育つきゅうちゃん
お腹がたぷんってなってますね♪
お相手はおとんさんかな?
おとんさんときゅうちゃん、どんな感じかしら・・・

chirurunさん 我が家も phケアのカリです。3番目に保護したシオンちゃんが 3歳で発病 1年 病院へ通いました。すっかりよくなって晩年は楽しく過ごし15歳で逝きました。シオンちゃんの病院以来phケアです。

天使のきゅうちゃん!

こんにちは。
きゅうちゃんの、「きゅるーん」と「きゅぴっ」にやられました〜♡
ホントに天使ですね♡

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ