FC2ブログ

おかんデスクの

ペンタブを

160831-1.jpg

ブロックしながら、

160831-2.jpg

手も足もたれながら、ギリギリのところで寝ているはっちゃん。
2010年8月、8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160831.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃん、今日もお顔がまーんまる(*^_^*)
微笑みながら寝てますね♡

はっちゃん 気持ちよさそう。だらりんお手て、だらりん足にそれが出ているよ。 それにお顔が ぼくは幸せって言ってるね。
はっちゃんに会いたかったなあ。

おかんさんのデスクで、絶妙なバランス感覚のはっちゃん。
今日の寝姿は、少しハラハラしますね(笑)

はっちゃん、笑ってる♪(⌒‐⌒)

ギリギリのところでも
ゆったりねんねしてるはっちゃん
やはり大物ですね笑

ず~っと見ていたい
かわいい寝顔(,,^_^,,)

す〜、ぴ〜、たれ〜
気持ちよさそうに眠ってる!
はっちゃん、おかんが仕事できないかも‥

デスクでペンタブブロックははっちゃんがお得意とする技でしたね。
ほんの少しの(結構広いですけど笑)スペースがあれば入り込んでしまうはっちゃんは、おかんといつもいっしょにいたい意思表示なんですよね(*^^*)

どんなに邪魔されても、こんなに可愛いはっちゃんが目の前にいれば何時間だって休憩タイムに入りますね。
ピンクのお鼻をつつきたくなるけど、どうぞごゆっくりね☆

はっちゃん、今日もありがとう♪

はっちゃんは危うい体勢がお好き?

だれんってするのが好きなのかな(o^^o)?
まったりしてる感じで可愛い寝方ですね✨

ペンタブブロック、よくしてましたよねー😭はっちゃんを避けながらお仕事、それも楽しいんだろうなーって、いつも思ってました。
ボク、見られながら寝てるーって、はっちゃんも嬉しいんだろうな。
落ちそうだけど、受け止めてくれるから大丈夫やしって、爆睡だー😁
😺ののびのび寝姿、大好きです❤

昨夜、いつも帰りを待っている外猫のうち、甘えん坊のしーちゃんがいなくて😭いつも一緒に寝てるのに、1時半まで探しました。でもいなくて😭ちゃんと寝れませんでした。。
朝、普通に来てて良かった❤でも誰かにいじめられたのか、臆病になってました😢
親が猫や虫や動物が苦手な人がいて、
子供も猫を追い払うんです。
親が猫好きな子供は、猫に本当に優しかったのに。育て方でこんな違うんですね。
優しい大人にならないなって思いました。

スヤスヤ

スヤスヤスヤスヤ。。
こんな音がひたすら聞こえてきそうな写真です。
際どい場所でこんなに安心して眠れるなんておかんさんの前だからですよね。おとんさんとおかんさんがいれば、何だって怖くない、何だって楽しいはっちゃんだったのでしょう。

ペンタブの

上は冷たくて気持ちいいのかな?
はっちゃんおっきく見えるね!
無邪気に無防備で寝てるからかな?
はっちゃんが安心しきって寝てるの見るとちょっとせつないよ。。。

はっちゃんのペンタブブロック寝好きでした^^
おかんさんとおとんさんの近くに居たかったんでしょうね~♪
はっちゃんの幸せな寝姿にほっこり癒されてました。

どうしてこんな不安定な状態で
爆睡できるんでしょうね〜(⌒-⌒; )
はっちゃんの行動は面白すぎます(^m^)

(一度目)

はっちゃん・・・

瞳の黒い縁取りは、開いてる時だけでなく、
眼をつぶってもアイラインが太く残って、
眠ってるような、いないような魅惑の寝顔に
なるのが、はっちゃんですよね。

柔らかに上がっている口角のカーブ。
お鼻と共に淡いピンク色が上品なの。
くちびるの隙間ありで表情は楽しそう。

見たところ無心というか無垢そのもの。
心が安らぐ景色とはいうものの、
長~いペンタブブロックで盛大にお仕事の邪魔。
わざわざ、ここで手足を垂らしたいんだ。

おかんも作業を止めて撮影パチリ。
キーボードに伸びた黒シッポまで。
(9時35分)

はっちゃんのペンタブブロック、いつも楽しく見させてもらっていました。
ペンタブをブロックするのは、かまって~~という合図というよりおかんさんとの信頼の証という気がします。
ここならおかんさんのそばにずっと居られるし、意にそぐわない事はされないし・・・。
とてもいい場所だったんですね。

優しい手

おかん~かまって~~ですね♪
こんな可愛い子がこんな事したら
もう許しちゃいますよね^^

微笑んでいるように見えるのは
口角があがっているから・・・
いえ・・・本当に笑っている?

この後・・おかんさんの優しい手が撫でてくれるのを
知っているからですよね^^

はっちゃん、落ちたことある?あるよね?

ウチの子はよく落ちています。
ちなみにわたしもベッドやソファの端に手をダラリンするのが好きですが、ねぼけると落ちそうになります。

ペンタブロックと隅っこでのぎりぎり寝~
バランスが良かったんだねはっちゃん

おなかをもふもふしてさわりまくりたいです。

遠慮も気兼ねもしなくて良いって、しあわせだよねー。
おかんのデスクいっぱいに、はっちゃん地図広がりました♪
はっちゃん、満足げですね。
おかんの視線、独占しちゃってます♪
この状態、ジッと見守るしかない?
かわいいから、いいですよね(笑)。

8月も、今日で終わり~。
とっても早く感じました!さまざまな年齢のはっちゃん、日替わりで楽しめましたよ。
今まで日の目を見なかったお宝ショットもすべて、はっちゃんが残してくれた財産ですね。
まだまだ、おとんおかんの悲しみが癒えることはないと思うけど…時間薬が、おだやかに効いてくれることを願っています。
はっちゃんは、いつもそばにいてくれる気がする♪
はっちゃ~んって呼べば、ニャー!ってかわいくお返事してくれてる気もする。
はっちゃん、大好き☆
9月は、どんなはっちゃんに会えるかな?
ワクワク楽しみにしてますよ~(^-^)v


おかんさんの傍がいいんだね、はっちゃん。
おかんさんの見えるところ、近くがいいんだね。
すやすや微妙なバランスながらも、リラックスしきってるはっちゃんですね。
8月も終わっちゃうね、はっちゃん。

たれるのが好きなはっちゃんは、たれながらも
ペンタブブロックをやりたかったんでしょうねー。
それにしても気持ちよさそうに寝てますね♪

はっちゃんはおかんが大好き!!

幸せそうな可愛い寝顔(^^)
寝ててもチャームポイントのアイライン入りのお目目♪少しだけ開いたお口♪ふわふわのボディ…お仕事しているおかんの側に居れる幸福感と安心感が伝わってきますね~ギリギリのところでもバランスとってるのはおかんの側から離れたくないって思うはっちゃんの意思の現れですね(*^^*)

今日のはっちゃんはどんなんかな?

あらら、何と穏やかな表情の「微笑んでる寝」!
目をつぶっていてもアイラインくっきり!
特に右目のが太くて長いのね♪

画面を見ながらこちらもにっこりしていますよ、
はっちゃん!有難うね。

明日もまたはっちゃんに逢えるのを楽しみにしているよ。
See You !

いつものペンタブブロック!
おかんさんはお仕事になりませんが
いいんです。
はっちゃんがすよすよねんねしているのなら。

8月8歳のはっちゃん♡

ついでに
お腹もたれて欲しかった・・・

はっちゃん
気持ち良さそうに眠ってますね
よだれ・・・大丈夫?

はっちゃん、寝顔が笑顔^^
可愛いなあ。いい夢見てるんだろうなあ。。
おかんのペンタブの上でw

寝ているはっちゃんは動かすべからずの家訓もあるし、
おかんもはっちゃんと一緒にお仕事できて嬉しいから
そのままたれ寝を続けられるのでしょうねv

でもさすがにはっちゃんの占有スペースが大きすぎて
おかんはPC作業は断念して撮影に回ったのかな?w

おかん、体調はいかがですか?胃痛は和らぎましたか??
暑さがひと段落したら、体力も復活するとよいですね。

はっちゃん、こんばんは。

ペンタブは、ひんやり冷たくて気持ちいいですものね。
はっちゃんもすよすよ・・・こちらもすよすよ。

見たことの無い9月のはっちゃんは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか?


落ちちゃうよ~
ばあばがキャッチする前に
おかんとおとんがキャッチするにゃな(゚Д゚)ノ/🐈

どんな夢見ていたのかな?
楽しそうなお顔だもん
良い夢にきまっておるにゃ~
みんなの夢にも出てきて~💕

はっちゃん笑ってる⁉
そんなはっちゃんが大好きです❤
明日は9歳のはっちゃんかな🍀

おかんさんの目の前という最高の場所ですね。
おかんさんに困ったなあと言われながらも、見つめられて、安心して眠るのですね。
すやすやという寝息が聞こえてきそうです。

笑ってる寝♪

これは楽しい夢を見ているに違いありません。気持ちよさそうに寝ていますね。

脇(腕の付け根)の、無造作な感じの毛の生え方がかわいいにゃ。

落っこちないでね、はっちゃん。

きょうのはっちゃんは、貫禄充分、重たそうです。
これは、全身全霊をこめて、ぶろ~~っく、ということでしょうか?!
このまま、おかんさんの、サロン・ド・エステ開業待ちですかね~、はっちゃん!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ