FC2ブログ

猫の巣で寝ている

はっちゃんの手足がからまって、

151201-1.jpg

わちゃわちゃなことに(四つ編みできそう)。。。

151201-2.jpg

きゅっ♪って足を抱え込んだけれども、何がどうなってるのかわかりません。


↓人気ブログランキング
banner151201.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

四つ編み(≧∇≦)やさーしくほどいてあげたいです♡

本当に四つ編みできそうですね♪
やったら怒るよね?はっちゃん。
寒くなって、外猫たちが日溜まりでぬくぬく体を暖めてたり、夜は廊下のべで丸まって寝たり。
寝姿が何とも言えず可愛いです♪
寒い中、せめてお腹いっぱいにしてあげたいです。

とらだんごさん、大変でしたね。。お疲れが出ませんように。

私も猫たちの命日は何年たっても忘れられません。ここで生まれて、仔猫の頃からの成長を見てて、お外で暮らして申し訳なかったなぁ、でも楽しかったかなあとか考えます。

知恵の輪状態っすか( ̄◇ ̄;)

(一度目)

大勢でわいわいとか、ごちゃごちゃしている様が、
わちゃわちゃ、のようで。
はっちゃんご自身も知らんうちに、手足が勝手に
絡まっちゃってるのかな?、うふ、四つ編み?

おかんのお足元の位置に復帰して、猫の巣から
こぼれ落ちちゃいそうなくらい、ストーブに向けて
近づけているの。

肩から黒模様まで真っ直ぐ伸ばしてる右手の先と、
大きな腿の右足先との出会いにシッポを添えて。
折り曲げてる左足の肉球を見せつつ、下から
左手ですくい上げて抱き寄せ、きゅっ♡。

それからほどけて、くね~ん♪。
どこに移ってもビューティースリープ第一と心掛け、
固く守っとられるのが、はっちゃんだす。
    *    *
とらだんごさん、上階から水害の不意打ちとは
大変なことでしたね、お見舞い申し上げます。
最悪中の最悪事態は免れられたのだとしても
黙々と後始末された、やりきれなさを思って、
お気の毒でなりません。
集合住宅、ホテルでも最も注意するべきことの
ひとつ、漏水、浸水、怖いですねえ。
加害者もいや、被害者もいや、気をつけねば!
(9時18分)

ん?ん?これはおてて?
こっちはアンヨ?
かわいいからどれでもいいです♪
お部屋が暖かいから上に乗っていても寒くないのね。

chirurun さん、ちこさん、ありがとうございます。
いつまでも忘れがたいくらい
大切な存在だったということ、
かけがえのない子と一緒に暮らせた幸せを感じます。

とらだんごさん、災難でしたね。
うちも10年程前ですが
12月30日に上のお宅からリビングに
大雨が降ってきました。
もう、もう、それはもう・・でした(泣)
水が来ると室温が下がるので
お風邪など召されませんように。

足を抱え込んでる手がとってもとってもかわいいですねー!
手と足とごちゃごちゃですが
気持ちよさそうな寝顔をしてますね。

左手で左足「ぎゅっ~」かな(笑)
はっちゃんは
どうしてそのポーズに決めたのか・・・?

チルが旅立って
16年ではなく14年でした・・・
今日はチャーママの命日
明日はチル・・・
いつものお花屋さんに
お供えのアレンジメントをお願いしました
ピンク系で・・・
お花屋さんもニャンコを家族に迎えたそうです
獣医さん・・・一緒です

ほんとだ!四つ編み、四つ編み♪
きゅってしたくなる気持ち、なんだかわかるような気がします。

はっちゃん あったかい部屋で寝ているのね。気持ちよさそう! 足と手 絡まってるけど それもかわいくて!

この、わちゃわちゃなってる感じがよいのです♪
たしかに、このまま四つ編みできそう(笑)

とらだんごさん
夜中にとんだ災難でしたね
家財が無事だったとはいえ、片付けやら掃除やらと大変だったことでしょう
肉体的な疲れもさることながら、精神的にもお疲れになったかと思います
お疲れさまでした・・・

はっちゃん、本日の寝相はきゅっとからまってるね。
今日はそういう気分なのかな?
おっぴろどーんの寝姿も、またご披露してほしいなあ☆
(^-^)

不思議なはっちゃんのわちゃくちゃおててあんどあんよ、ですけど、これは新手の妖怪か~!?
なんか、ご機嫌さんのときに、現れるような?!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ