FC2ブログ

はっちゃんお昼寝の

130823-1.jpg

涼しげな午後☆

* * * * *

今日は、

130823-2.jpg

ミニ日だまりはスルーして、

130823-3.jpg

日陰にやってきては……、

130823-4.jpg

いつもの場所で転がるはっちゃん。

130823-5.jpg

ゆっくりお休みなさい♪♪


↓人気ブログランキング
banner130823.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『はっちゃんびより』連載中の『猫びより』9月号は、8月12日発売!今号は、掃除機とはっちゃんです♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★8/20更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんはいいよなぁ ほんと羨まし~

はっちゃんのその首の角度がかわいすぎるぎょん♪

やっぱりまだ暑いよね~(^^;;

(一度目)

つまり、あんまり季節を先取りするのも考えもんやニャと、
方針を変えられた、はっち先生なんでしょうか?

もうじき、白いテーブルで寝られるようになる、なる、なる…
窓の外の気配を感じながら、ちょっと日蔭で、コロ~ン☆。

書類をベッドに、しばしまどろむ。
すぴ、すぴ、すぴーん♪、段差とかは気にしないんニャ。

昨日みたいに、まともに日なたは心配だけど、
ここで、すよすよ、いつもの場所だから大丈夫ね。

毎鹿、『駆け寄ってきた雄鹿』。
群れを離れて近づき、親愛の情の表明ならすごいな。
まさかの、毎鹿の読者?
いつもいい写真撮るカメラマンさーん、
待ってたよー、オレのも一枚どうだい?
(8時47分)

よし!寝るでーって気合いを入れてるように見えますー。
そして同じポーズで寝るのね。
その、くてっとした感じが何とも可愛いですー。書類がお布団??
うちの外猫三毛も、書類のファイルがお気に入りの枕となってます。。

今日も蒸し暑いですが、またまた豪雨の予感!亜熱帯か?スコールか?
外猫たちは、我が家のドアの前で雨宿り。2階で台風でも安心の場所だし、隣空室だから更に安心。猫好きな人が引っ越して来たらいいな。
せっかくの、休みなのに、風邪ひいて辛いです。でも今日も日帰りで出かけてきます!

Chirurunさん、そうかー、病院での輸液は栄養いっぱいなんですね。
見てる方が辛いですよね。。ブッくんは気持ちいいのかなー?
暑いけど頑張ってー!!

季節先取りのイケニャンはっちゃん、やっぱ陽だまりはお暑うござんしたかい?

ざましょ~????

つくづく異常な気温の残暑!
窓越しの日差しもなかなかのもんです。
無理せず涼しい日陰で寛ぎましょうぜぃ♪

んもぉ至福の「すよすよ」
あっしも見ているだけで癒されまスヨ。

ところで昨日の外出では蝉時雨がいっこも聞こえなかったんでげすが、もー終わったのかね????

ああ、やっぱ秋なのねん........しみじみ。

大阪は猛暑の記録を更新しているとか・・?!
そうそう、日向はまだまだね。

おかんさん「ゆっくりお休みなさい♪♪」
とおっしゃっていますが
そこは何か大切な資料の上では・・・(;^_^ A
まあ、こんなにかわいい”すよすよ顔”を見たら
「どこでもどーぞ」ですね♪

いいね〜
やっぱりまだまだ日陰でお昼寝だね( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ窓辺の日だまりでは、お昼寝は、暑いですよね。
そのときそのときで一番快適な場所をみつけて
お昼寝してるんでしょうねー。

はっちゃん
やっぱりまだ「日向ぼっこ」は
早かったね(笑

我が家はチルン6歳が
もっと暑かった日に
「日向ぼっこ」してました・・・(笑
若いっていいなぁ~
このクソ暑いのに
毎日高校野球を観戦しに
甲子園通ってたもんなぁ~
(遠い記憶を思い出し中)

>ねこたちのママさんへ
やっぱりお家で扱えるお薬には
限界がありますね・・・
量を間違っても怖いし・・・
今日、病院に入院してたワンちゃん
3種類のお薬を機械を使って
静脈点滴してもらってました・・・
飼い主さんもワンちゃんも離れてるのは
不安で仕方ないと思うと
通院ですむなら良かったと思ってます。

おかん 私信コメすみません・・・

あれ?はっちゃん、資料の上で...
まぁいっか~~、お昼ねするだけだもんね。
かじったりはしないもんね、はっちゃんいい子だもん。
家のリィーちゃんは、紙をテーブルの上に置くと時々紙を破いちゃうんだよ。

はっちゃんってとっても気持ちよさそうに寝るから、本当に「すよすよ」音が聞こえそう。
すよすよ♪

はっちゃんてほんとに気持ちよさそうに寝ますねー。
快適な温度と場所を探すはっちゃん♪

そうそう

少しでも涼しい場所でお昼寝しないと!
大阪は猛暑日の連続記録更新中なんですから。

はっちゃん、しあわせそうな寝顔してる♪
一緒にすよすよしたいなあ。
(^-^)

今年は綺麗な青空と白い雲がとっても少ない!!
青空はっちゃんもなんか久しぶりな感じ★★★

かわいい寝顔( 艸`*)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ