FC2ブログ

毎日めちゃくちゃ暑いのですが

お日様は確実に低くなってきたようで、

130822-1.jpg

はっちゃん、そ、それは……日なたぼっこ!?

130822-2.jpg

窓から少しだけ日が入るようになってきました♪♪


↓人気ブログランキング
banner130822.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『はっちゃんびより』連載中の『猫びより』9月号は、8月12日発売!今号は、掃除機とはっちゃんです♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★8/20更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おひさま、短くなったよね。
まだ、まだと思ってても、季節は、移る、地球は、回る。。。
日向ぼっこの季節も、ちかづいてるけど、
残暑に負けず、元気におっぴろ~してね!

はっちゃん、暑くないの!?
執事さん、お水お願いします〜!

秋の光景?

朝だけですよね?そちらで毛づくろいそするのは。

くれぐれも、うとうとしないよう、執事さん見てて下さいね。

あちっ!ってなったら大変ですから。

お家の中でも 季節の移ろいは感じられるんだね 猫さんは敏感だしね

そーなんすよねえ、このまま夏だらけかいなと思っちまうメガ暑が続いてんですけど、なんか影とかが確実に違いまんね。
夏至の頃と比べたら、やっぱ秋なんすよねえぇぇぇ!!!

ちょび系陽だまりも、そのうちマジ恋しくなりまんな。
ボンクラな感覚の人間様より、ニャン様の方がこーゆー変化には鋭おまっせ。

広島はただいま曇り。
有り難い!
今から外出じゃが、習慣的にベタベタ日焼け止めを塗る♪
とくにデコルテはきっちりとな。
........ほんじゃあね。

さすがはっちゃん、季節を先取りですか!
でもー、猛暑だよー。やっぱり早すぎるんじゃ。。(((^_^;)
日当たりが良くて景色がいい窓辺は、冬には最高ですねー。私もそこで、はっちゃんと並んで寝てみたい。。

Chirurunさん、ブッくんの通院頑張ってくださいね!おうちででできたらいいけど。。大変ですよね。
元気玉送りますねー。

日向ぼっこ(?)するはっちゃんを見て、天気予報を見ました
大阪は36度だそうです

・・・え?
はっちゃん、季節先取りにもほどがあります
ちょっと暑いどころか、けっこう暑いんじゃないでしょうか
先ずは日向から離れて、熱中症には気を付けてね
まだまだ暑さは続きそうです

(一度目)

この窓の外に広がる景色はやはりいいなあ。
一年の大半を心地よく過ごす窓辺なのに、
尋常ならざる今年の暑さで足が向きにくくて。

久々に帰ってきた光の帯、なつかしいこの感じ…!
こんなくつろぎ方を体が覚えてた。
厚い毛皮全体に熱が回るまでのタイムラグあるからかな?
陽射しの中に入って毛づくろい。

モードに敏感なはっちゃんの、季節を先取りニャ☆。
どうかこれが秋を招いてくれますように!

はっちゃんちを覗き込み始めたお日様。
真上から照りつけられ、ほぼ消えていたビル影木影が
ようやく広がってきたものの陰でもまだ熱風はそのまま。

地球の自転軸の傾き23.4度があって、四季が巡る。
太陽最高点の夏至に日照時間最長となってから、
1月半ほど地面・海面に熱が蓄積し、空気が暖まって
気温のピークという仕組みらしいけど、熱たまりすぎでしょ。

昨日の雷雨で、今朝だけ夢の25度を実現の東京。
束の間の恵みです。
(10時11分)

はっちゃん、日なたぼっこにはちょっと早くないかい?(^^;)
暑いよ~!こげちゃうよ~!溶けちゃうよ~(笑)

そ、それは先取りにもホドが・・・。
頭がボワーンとする前に
日陰に避難してくださーい。

昨日は凄まじい雷雨でした。
うちのにゃんこが「どうしても窓開けて」というので
網戸にして覗かせたらちょうど「ドーン!★」と落雷の音!
ひいいーと椅子の下に隠れていました(/;°ロ°)/ 
お外の子達は避難場所があったかな・・・。

お日様の高さが低くなって、日没も早くなって・・・
夏も終わりだと感じつつもちょっと窓辺での日なたぼっこは
暑そうですね~。

はっちゃん・・・
今朝?の
大阪の最低気温知ってる・・・
29℃だったんだって・・・

毎日暑い!!
はっちゃん
日向ぼっこしたら
水分補給をしてね(笑
執事さん
適温のお水を用意してあげて下さいね(笑

>ねこたちのママさんへ
元気玉いただきました。
ありがとうございます。
病院での輸液は
ビタミンや肝臓の働きを助けるお薬や
細胞を活性化させるお薬も
入れてもらえるので
お家でする
単なる「水分補給的」な輸液とは違うので
ブッくんには可哀想ですが
頑張って通院してもらいます・・・
でも・・・
ブッくんの姿を見てると
泣けてしまいます・・・
あっ ブッくんは元気そうなんですが・・・

季節を先取りなんて、はっちゃんたらおしゃれ~。
日も短くなってきたし、季節は確実に進んでますね。

いやいや

いくらなんでも
先取りしすぎでしょ!

はっちゃん、早い早い!
気が早すぎるよ。
暑さがやわらぐまで、もう少しお待ちくださいませ。(^-^)

まだあちちのお日様だよぅ

光を吸収して暑くならないように白部分だけ日向ぼっこだね☆

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ