FC2ブログ

ペンギンは、水の中では

まるで空を飛んでいるかのように、スイスイ泳ぐことができます。
は、はっちゃんだって……(↑白黒つながり)、

120825-1.jpg

床の上では、空を飛んでいるかのごとく、

120825-2.jpg

寝ることが……、できます(ゴホゴホッ)。。。

120825-3.jpg

自由に大空(床)を飛んで(寝て)いるであります。


↓人気ブログランキング
banner120825.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

猫ぐらし Vol.3 autumn(アスペクト)
nekogurashi-3.jpg
「スーパーニャンドルはっちゃんを表敬訪問!」と
「猫語辞典」のコーナーにはっちゃんが登場します。
黒猫編集者Nさんのはっちゃん訪問レポートをお楽しみに!!

猫びより 2012年 09月号(辰巳出版)
nekobiyori2012-9.jpg
「はっちゃんびより」好評連載中です♪

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おかんさん

無理ありすぎます(T_T)

猫界のスーパーヒーローになっていただきたい!!!!!


いや~、飛んでる飛んでる、ね、はっちゃん!
ちと、無理あるかもだけども、見事な、フライング!?
のしイカには、見えません、見えませんよ。

(一度目)

そ、そうですよね、地上ではよちよち歩きのペンギンさんて、
ひとたび水に入れば眼にもとまらぬ素早さでスーイスイ、
自在に泳ぎまくりますねえ。

うちの子だって負けてないわと、
ここぞとばかりにペンタブで描き加える、
スピード線(?)と、効果音、しゅびーん…。

あっ、はっちゃんが浮いた!
すっごい強風に飛ばされちゃってる感じ。
でも、慣れてくると、ひゅ~ん…と、楽しそう。

はっちゃん的アイデンティティ、仰向けのおっぴろのままで、
頭は前方に向けて両手を伸ばすスーパーマン型?
夢の中だもん、それっ、ゴー~~、ってか!?

おかんのこじつけの、あまりの飛躍、ソラゾラしさに、
無理あるニャ…と冷静なはっちゃん。
大丈夫、床の空も、よくお似合いですってば。
(7時58分)

130周年のはっちゃん

わたしも よくしますよ

固い床に のびー とね

窓から風が入ってきますと もう夢ここち!

失礼、はっちゃん、ことしは特別な夏でしたね。

そんなはっちゃんのために、鳶の方たちがはっちゃんのために音楽を演奏してくれたのですね。

曲は、エミール・ワルトトイフェルさん作曲の「スケートをする人々(スケーターワルツ)」。

はっちゃんはワルツにあわせて

すーい すぃ

鉄琴の音色がなんとも涼しげ!

鉄琴は、足場の鉄骨をスパナを使ってなんともワイルドだぜぃ↗!

きのうはスギちゃんの誕生日だったぜぃ↗!

おいら鳶もがんばってるぜぃ↗!だからはっちゃんもがんばるんだぜぇ↗!

って声がきこえてきそうです。

スケーターワルツの作曲は1882年だそうで、1882を並び替えると821+8だから、「八二一」と「はっちゃん」になります。
ここは、おかんさんとおとんさんが隠し味としてしのばせておいたところで、(やったー、成功!)ってガッツポーズしてくださっていると思います。

ですのでスケーターワルツは130周年ということになります。

はっちゃん日記の130周年。もちろんわたしもはっちゃんもそのときはいないけど

きっと、だれかがどこかで

はっちゃん 130周年だね!

って言ってるよ。

だから はっちゃん

きょうはワルツであるいてみませんか?


tomtomさん
一年たったのですね。
いつもお庭にいらっしゃるのですね。


桜花さん
わたしにはなにもできませんが
桜花さんの悲しみの半分を頂戴いたします。
そうすることで桜花さんの気持ちが少し軽くなりましたら
幸いでございます。

はっちゃんビューンって飛んじゃえ~(≧∇≦ )

白と黒の人気者

ペンギンが水中をビュンビュンと
飛ぶように泳ぐのを水槽の下から見たことがあります。
ええ、、そうそう!
ちょうどこんな感じでしたよ!(ゴホゴホッ)

すごい、はっちゃん。
おもしろい!

はっちゃんは泳げるん(笑)?

疾走感あふれてますね。すごい勢いで飛んでますよー。
って夢の中ではね!
ちょうど今ペンギンのTシャツに着替えたところだったのでびっくりしました~。

綺麗なピカピカの床が青かったら、これは空を飛んでる!?海を泳いでる!?
そう思うと、青く見えてきますーごほごほ。

初めまして。

人気ブログランキングから来ました。


僕もはっちゃんみたいに飛んでみたいです!笑
おもしろかったです!

はっちゃんが、飛んでる~!すいすいと床の上を・・・
ひゅーんと気持ちよさそうです。

不精者が手の届く範囲に全て揃え、それを手を伸ばして、取ろうとしているところ、に見えたりする…。

ペンギンみたいだね(*^▽^*)

飛べないペンギンだって、水中では飛ぶように泳ぎます
飛べないはっちゃんだって、こんなに上手に飛べるのよ(床の上を)
冷静にツッコミ入れてますが、はっちゃんだって、飛んでみたいよね?ね?

旭山動物園でびゅーんびゅーんと飛んでいるペンギンさんを
見に行ったのを思い出しましたニャ♪
床空に泳ぐはっち★
冷静に無理あるニャなんてお顔が
めんこいめんこい★★★

今日は駅猫さんのご縁でお友達になったおばあちゃんと
お茶しにいきました。
お買い物にも同行したのですが
ふだんは重い買い物が出来なくて大変・・と
久しぶりにお年寄りの方と歩いてみると
色々勉強になりました。
またご一緒したく思いました。
帰宅時には愛猫5匹が総出お出迎えしていて
かわいかったのニャ~★

はっちゃん、前世は南極大陸のペンギンだったんでしょ!
二足歩行でピョコピョコ歩いてたんだわ、きっと!
はっちゃん、不思議な子!
謎だらけ~♪

おかんさん、すごく楽しい発想ですね。
しかも、そう言われてみれば、なんだか飛んでるように見えます!
さすがおかんさん♪
(o^o^o)

アハハハ( ´▽`)
ツルツルの床の上を
滑っているかのような躍動感ありますね〜。
じつは床でひんやり♪まったり♪なのにね。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ