FC2ブログ

はっちゃんの苦手なもの・・・

それは、

120815-1.jpg

あっち向いて……、

120815-2.jpg

ホイッ↑(上)!!


↓人気ブログランキング
banner120815.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ニャンドルにも苦手なものがあるんだねぇ♪


なんなんだ~!そのかわいい手は!!(キュン死)

一度目)

超大作の翌日はピンポイントな小品です。

一階のカウンター、オレンジ色のお座布団に座ってると、
あっち向いてホイですか、誰の悪だくみ?
はっちゃんが、どんなに、こらえようとしても、
目の前に差し出された指の先の動きにつられないで、
別の方を向くなどということは、絶対無理でしょ。
むむむ…、と追跡スイッチ入っているんですから、
必ず、ビシッと、誘導されちゃいます、ガーン…。
だってー、と言いたくなるわねえ。

そこで、のけぞった、はっちゃんの首輪に眼が。
SAKURA SERIES[Twinkle Collar]の、white版、
久々に登場ですね。
時期ぴったり、星柄を花火の色彩で大胆に表現。
(8時39分)

すべてのいきものに金メダル

や・やはり。

きのうのラストカットとっても気になってました。

おかんさんはバンビのTシャツの似合うとっても綺麗で優しい女性。

でも、はっちゃんを立派に育てるはっちゃんのおかんでもあるのです。

いつもいつも優しいおとん。そのおとんが帰ってきたからうれしくなってついつい羽目を外しちゃったのですね。

きのうのラストカットは、もうちょっと手首をひねれんかったんの?そうしたら優勝やみたいな、はっちゃんの。

そこに、おかんの大目玉が落ちたんやね、きっと。

「そんなら、はっちゃん。えびぞりできるんかいな?」

ぐぐぐさりーーーー。

おかんさんのおかんとしての愛の鞭。

こうやって、チーム八二一の結束は強くなっていくのです。

こうやって、お互いを高めあっていくのです。

はっちゃん、これは、おかんのあたたかい愛情なんよ。

はっちゃんに金メダルがかけられるとき、その背筋トレーニングの意味を知るはずです。

そのとき、きりっと背筋を伸ばしたはっちゃんの胸に金メダルが誇らしげに輝いていることでしょう。

だから、はっちゃん、世界一になってね!



たいせつな日って、いろいろなことを覚えています。
でも、曜日まではおぼえていません。わたしの生まれた日は何曜日であったかわかりません。でもそれはわからなかったとしてもわたしの生まれた日の記憶を損なうものではありません。はっちゃんが何曜日生まれたかわたしはしりません。知らなくてもはっちゃんが生まれた素晴らしさはなんら変わることはありません。わたしの記憶にとって何曜日かはあまり重要なものではありません。そんななかで、曜日と切り離せない記憶があります。それは3月11日です。その日が金曜日だったこと。わたしは、きっと忘れることはないでしょう。そこにはたくさんの金曜日のたのしみが待っていたことでしょう。翌日がご結婚の準備の打ち合わせだった方もいらっしゃることでしょう。その日のご家族の誕生日にケーキを買って帰るんだってケーキを思い浮かべていらっしゃった方もいたことでしょう。11日が金曜日の3月のカレンダー。わたしは、一生わすれないでしょう。金曜日は、曜日のなかでわたしにとってはうれしい曜日ではありますが、どうしても3月11日と連動してきてしまいます。それは、3月11日を忘れないためでもあると思います。その金曜日をなんとかしたいといつも思います。

3月11日のすべてのいきものに

わたしは金メダルをあげたい

そのすべてに金メダルをかけてあげたい



みてぃさん
そうですね。
鹿せんべいを全身に貼って走ると鹿さんたちが追ってきて
とっても速く走れるようになれそうです。


とらだんごさん
わたしも笑ってしかまいました。
笑うってすてきです。


楓猫のおかんさん
楓猫さん電車待ち大変でしたね。
ご友人大変でしたね。
なにもして差し上げられなくてすみません。


二匹の猫の飼い主さん
はじめまして




はっちゃんの苦手なものってあったんだぁ。

今日は二日酔い。

思いっきり、上向いてますなぁ。はっちゃんの素直さが現れておりますよ。

あっち向いてホイは。。さすがのはっちゃんも全敗だよね。。
また負けた--。
そして、私のツボの、▲の顎のラインをばっちり見せてくれてありがとー。
前足が白クマのようですね。

今から、祖父の新盆で宇都宮に行ってきますー。

はっちゃんには苦手のものはないと思ってたけど

あったんだね~(^-^)

仕方ないですよ。

目の前で動くモノがあったら
ついつい目で追っちゃうのが
猫の習性なんですから。

素直なはっちゃん、きっとポーカーなんかも苦手だろうね。
はっちゃんの二枚目の写真、胸や腕がモコモコでシロクマの子供みたい。
かわいい~♪

はっちゃんにも苦手なものがあったんだね。
だってぇ~!

いやああ~!
お顔と一緒におててが上がってるう!
白いくりーむぱんっ!KSG!KSG!

だってこれは無理にゃよぅ♪


ねこたちのママ さん
どうもありがとうございます。
きのう一緒に駅猫さんをお世話してくれた
おばあちゃんのお家に届け物があったのでお邪魔しました。
飼い猫さんたちもお出迎えしてくれて
うれしかったです。
今頃駅猫さんもいろんな子たちとお友達になっているといいなぁ★

たまたまのたまさん
声出して笑ったのが
とても久しぶりでした★★★
私も3月11日は忘れられません。
これは実体験したからなのでしょうか?
今日は亡き両親が話してくれた体験が生きている日となっております。
想像力はなくさないように
感受性もなくさないように
そんな自分でいたいです。

はっちゃんの苦手なものって何だろう・・と思ったら
なるほど・・あっち向いてホイだったんですねー。
納得です!

うっかり勝っちゃったりしなくて
ホッとしましたσ(^_^;)

おかんさま、それは、無茶というものです^o^!!
はっちゃん、遊ばれてるじょ~?! きょうは!

はっちゃん緊張しすぎ?
右も左も下もあるよー。がんばってね♪

むむむ・・・
一生懸命目だけで追っていたけど、やっぱり体が動いちゃうよね
はっちゃんの苦手なもの あっちむいてホイ
意外な弱点ですが、これは克服しないでほしいなぁ

あははーっ!!
そっかー、はっちゃんにも雷以外に苦手なものが!
あたしもやりたいな~☆

若干浮いてるおててがかわゆす♪

たまたまのたま様
楓猫は、ぶちぶち言いつつ、帰宅。たまたまのたまさんの言葉を伝えると「ありがとうです!」といきなり元気になってました(笑)ありがとうございました。でも楓猫には帰る場所があります。3月11日、たった2時間で新築の家を流された方がいらっしゃるそうです。離れ離れになって、まだ家族と再会も果たせぬネコさん達やワンちゃん達がいます。あの日を忘れない、そして想像力を働かす…、大切ですね。「はっちゃん日記」には、宝石みたいな言葉が、幾つも輝いていますね。
はっちゃんのご機嫌な様子は、沢山の人に笑みと元気をくれます。今日もたっぷり頂きました~!

本能でやっちゃうね(^-^;)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ