FC2ブログ

これがワイルドな

男の

120812-1.jpg

おっぴろ寝……!

120812-2.jpg

というか、

120812-3.jpg

浜に打ち上げられたおっさんにしか見えませ……(ゲフゲフン!)。


↓人気ブログランキング
banner120812.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いや~、今日も、また・また~、大胆な寝姿!
確かに、浜辺に流れ着いた、と×ドさんのような。。。って、ちがうにゃん!
今日も、いい開き、出来てます!よ、はっちゃん!

(一度目)

あられもない、おっぴろのアップじゃ~。
はっちゃんの場合は、名刺代わりですね。
更に全身像は、どえーん…とワイルド。

2012/08/07 『はっちゃんの中の人が帰省中は』、
おとんデスクのモニタ前で、長々と、だっれーん。
その時は枕に使い、一番左のモニタ前に移った今日、
ふみっ、と足蹴にしちゃってるカードリーダー的なもの。

波に運ばれたような、打ち上げ寝は横向きで。
ざっざ――ん…と、潮騒をあなたに。
また褒められたつもりで、むはと照れる、はっちゃん。
* *
みわこ@奈良!さん。
外猫さんと親しくなれて、毎日お世話もできて、
なんでもなく続いていた日が唐突に途絶えたのですね。
ああ、いつだって一期一会なんだと心が痛みます。

家猫さんでも、外出して、ある日帰宅してくれなくて、
楽しかった思い出がつらく、悪い想像に沈み込む。
探しても探しても、待っても待っても情報ひとつなく。
もしかして別の幸せを見つけていればと祈るけれど。

出会いが多くなるほど、別れはきてしまう。
ようやく悲しい思いを吐露できるようになるのは、
やさしく受け止めてもらえると信じるからですね。
はっちゃんファンの懐は深いから。
(7時06分)

打ち上げられた、はっちゃん…
波に濡れた毛皮が乾いた頃に、中の人がもどってきて、「おか~ん、お腹すいた~カリカリちょうだ~い。」って言いそう。
(o^∀^o)むは

ぼんおどりかえりのはっちゃん

ねこちゃんたちの盆踊り大会

はっちゃんも一晩中踊ってたんやね。

少しお酒も入っとるね。

はっちゃん日記のみなさんのコメントをチェックして

はっちゃんがコメントをカチャカチャやって

最後の暗証番号を入力するところで

どどーんと

深い眠りへと。

はっちゃんのコメントは、はっちゃんの夢の中。

でもわかってる

ありがとう

はっちゃん。


いつもお客さんがいっぱいのお店が

お盆の帰省でゆったりしてました。

そのお店が開店間もないころはこんな感じだったなと

あれから10年だものな

美味しいから続いたんだなと思って。

そしたら、ひとくちトマトを綺麗に湯剥きして和風のダシで味付けしたものをよろしかったらといただいて食べたらトマトとダシのほどよい酸味が夏バテのからだに染み込んでいきました。


ロンドンオリンピックの特徴あるカクカクとしたフォント。すっかりなれてきましたけど、あと少しとおもうと少しさみしい。でもそれがオリンピック。うるう年の2月29日のような、そんなダイヤモンドのような日々。
はっちゃん日記のフォントがはっちゃんのまるい指先のようなまるくてかわいくなっているようで、わたしは気に入ってます。


みわこ@奈良!さん
タロちゃんは、きっと元気ですよ。
猫ちゃんは、道に迷ったときには、低いほうへ低いほうへと行く習性があるそうですよ。ですので、みわこ@奈良!さんのいらっしゃるところから標高の低いところをたどっていけばそこにはタロちゃんが元気でいます。
そのことを盆踊り帰りのはっちゃんは、みわこ@奈良!さんにお伝えしたかったのだと思いますけど、途中で寝ちゃったみたいです。でも、このオリンピックではっちゃんの眠たさというものをわたしは理解してあげられたような気がいたしますので、心ゆくまで寝かせてあげましょう。すっきりはっちゃんが起き上がって、しまったとコメントをみましたときに、そやなとはっちゃんが頷(うなず)いてくれるように思います。

はっちゃんたら、公園時代はそんな寝方してました?

そんなふてぶてしさが好き❤

いやむしろ私には
浜に打ち上げられたトド
にしか見えませ……(ゲフゲフン!)

あっ、いけにゃい
猫びより9月号がもう発売してるんだった(→o←)ゞ
朝イチで買いに行かなくっちゃ=3
はっちゃん日和のテーマはにゃにかしらん(るんるん♪)

そうそう今号から発行元出版社が
日本出版社さんから辰巳出版さんへ
移管されたそうですにゃ

辰巳出版さま
引き続きよろしくお願いします
廃刊にしたら泣いちゃうからぁ(笑)

以上、
長々と浮かれたコメ失礼しましたm(_ _)m

はっちゃん!!しっかり〜〜!

一枚目の写真の足、大好物です。

なんて

大胆なお姿ですこと。
まさに浜に打ち上げられた鯔。
もやは猫らしさは微塵もございません。

世の中はこれからがお盆です。
くれぐれも熱中症に気をつけて
お仕事に励んで下さいね、中の人!

泥酔して寝ちゃった○っさんとか。。
私も浜に打ち上げられた○ドに見えましたーゴホッ(^-^;
ワイルドだなぁー

昨夜は東京湾の花火大会の音が
遠くに聞こえていました。
暑さの中にも、急に季節の変わり目が見えてきて
ちょっと物悲しい気持ちになったりします。

そんな中で「ざっざーん」のお姿。
知らず知らずにニマニマします。
中の人、います・・・?

ご帰還からのお疲れ?差しだされたお手てが「恨めしや」に見えてきて…。
はっちゃんは早めの帰省を選びましたが、皆様は今日あたりから旅立ちでしょうか?気をつけて、いってらっしゃい。夫婦ともに大阪出身なれば、この時期はいつも見送り専門です(笑)

みわこ@奈良!さん
きっとタロいますよ。
家も外猫飼っています。

かわいいよ。

3枚目の画像もはや人!
これは"中の人"じゃないと出来ない技ですね。
でもお腹のモフモフがたまらないので
見逃してあげます。

お昼寝・・おぴっろ寝・・・語呂がよく似すぎている♪
今そんなに暑くも無いお昼時の1時半
こんな姿で昼寝していた小学生のころを
ふと思い出すニャ★

そのおっぴろ~な状態でその寝顔・・・
すごく、すごく気持ちよさそうですねー。
熟睡してるんでしょうね~。

こんな大物が打ち上げられたら、浜辺は見物客で大にぎわいでしょうねー。

浜にはいろんなものが打ち上げられてきますが・・・
こんなかわいいものが打ち上げられていたら、迷わず拾うでしょう
例えおっさんぽく見えても!(笑)
中の人、帰省疲れかしら

その上半身の手のポーズをみて
嵐の「Face Down」のダンスを
思い出しました(笑
はっちゃん的には
ニャントロ音頭・・・かな(笑

>とらだんごさんへ
悲しい想いをされたのですね・・・
でも最後を看取ってあげられたのは
その駅前ニャンコさんにとって
幸せだったと思います・・・
警戒区域にいるニャンコさんやワンコさんは
ひっそり亡くなっているのですから・・・
とらだんごさんの心が少しでも癒える日が
くることと
ニャンコさんのご冥福を心から
お祈りします・・・

白黒猫耳鯨1頭座礁中・・・・・(^曲^)。

あの〜…もしかして

中の人…またお盆休みで帰省されてます?

ずっとワイルドはっちゃんのおっぴろげを眺めていたい♪


酔っ払いのおっさ…(゚Д゚)

うわあああ!!!

ものすごい寝相だぁーっ!!

はっちゃんならではだけどホントいつもすごい。。。
でもゆるくていい感じです(o^∇^o)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ