FC2ブログ

おかんの出待ち

トイレに入っているおかんを

100517-1.jpg

ドア前で待っている忠猫はっちゃんの図。

100517-2.jpg

そ、そんなに見てたって、どうしようもないのですが……。

100517-3.jpg

そして出てくると……、お待たせしました、すみませんねぇ。

100517-4.jpg

けっこうな勢いで責められるのでした……。


↓人気ブログランキングへ
banner100517.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

●●● 春の猫写真展のご案内 ●●●
平太展、ご来場誠にありがとうございました!!

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

忠猫はっちゃん
ひたすらおかんさんを出待ち
こんなかわいい子に出待ちされちゃったら、おちおちおトイレタイムもゆっくりしていられませんね(笑)
優しいはっちゃん
待ってた甲斐がありましたね
おかんさんの姿が見えなくなっちゃうのが心配なんですね
おとんさんの出待ちとかは・・・?

おかんのトイレを待ってるんですかぁ!!

おかん…恥ずかしいーになちゃうよ!!!笑

はっちゃんはホント~に、おかんが大好きなんですね(*^_^*)私はまだニャンコを飼えない環境なもんで、すっごく羨ましい!羨ましい!!(≧∀≦)

おかんさん、

「責められるのでした」と表現しつつ、実は、おのろけ話・・・
八二一家の命令系統の図が、また頭に浮かんだにゃり。

トイレはお水が飲みたくて待ってることありますね。
うちの場合はお風呂の前で延々と待ってます(^o^;

待っててくれるのは嬉しいけど、ちょっと焦っちゃいますね(笑)
早く出なきゃって(^-^)

うちのワンコも待ってますよ(^w^)
はっちゃん責めちゃだめだよ(^w^)

なんて羨ましい♪ 胸キュンです♪

トイレもゆっくり入れないですね~!
うちのにゃんこは、私がお風呂に入ってるとず~っと待ってます。
入れると、ふたに乗ったりうろうろしたり、落ち着いてお風呂に入れません!
でもうれしいですけど。ねっ、おかんさん♪

忠猫はっちゃん、おかんが好っき~だから待てるんだよね♪
ウチで飼ってたニャンコは私が中に入ると、トイレのドアに寄り掛かるもんで出る時に開かなくなったり、シッポ挟んじゃったりしたなぁ(^_^;)
はっちゃんは、ちゃんと離れた場所で待っててね~!!

うんうんうんうん!優しいで~す(o^^o)

いつまで待ってられるかな(^ ^)

(一度目)

おかん好き好き、忠猫はっちゃん。
ぼくはおかんのナイトだから、うん、床ももう冷たくないし。
本日は終始正座、待ってたでーアピールがすごい。

忠父?忠僕?おとんのお膝で待っていて、
ご用を済ませたおかんが出てこられる寸前に、お出迎え態勢に。
ずっと、ドアの前で待っていたの、とおかんは感激なのが、
はっちゃん日記6‼‼‼、の本の、はっちゃんまんが『幸せな誤解』。

ちょっとズルされてて、ご自分は知らぬが仏と、分析なさって、
2008年10月19日『忠猫ハッチ公』で、その様子を写真公開したら、
みんなのコメントでは、ドアから離れて待つ紳士的態度を評価。

遅いニャ。と言いながら辛抱する、はっちゃんは、
見た目と気持ちと、両方の可愛さで無敵なの。
ぼくやさしいやろー?、そ、それはそうなのですが…
もうすっかり恐縮しちゃっているおかんが、お気の毒かも。

何かにつけて、はっちゃんをお待たせしたくないのは、
ご実家で、気の強いアトムちゃんに鍛えられたからでしょうか?
はっちゃんを大切に思うあまりでも、ご無理は禁物ですよ~。
(10時3分)

おかんさん
羨ましぃです☆(^^)☆

はっちゃんは、おかんさんとひと時も離れたくないんだよね~♪

胸キュンですね(v^-゚)

うちも場合は、ドアを開けて入ってきます。
膝の上に座って待ってます。

ちょっと怖い?

はっちゃん、なんだか白髪が増えたような・・・
人間で言うといくつなのかな。

かわいい~~~~~!
おかん冥利につきますね♪

お外で待ってるのはいい子ですよぅ、はっちゃん♪

開けて入ってくるのは家の坊っちゃんず。
1匹が開け続いて2匹が乱入…(T^T;)
トイレは緊張する場所と化しております。

おとんさんがトイレに入ってる時、はっちゃんは?

はっちゃんてば・・・かわいすぎるけど。
おかんさんの事、大好きなら優しさは押し売りしちゃいかんよ。女性はデリケートなんだからさ。ね、おとんさん。
それにしても、≪気をつけ!!≫をして待っているのね。

はっちゃん、おかんさんといつも一緒に居たいのですね~。
どこに行くのも一緒が一番!
いいですね~。とっても羨ましいです。

knightなはっちゃんは、

毎回ドア前で正座して待っているのでしょうか(笑)。

この度、八二先生にもご参加頂きました「平太展2010」、おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。

先生とおこがましくも飼い主であるわたくしの写真作品を、それぞれ見比べて面白さを見いだして下さるお客様、何度も足を運んで下さったお客様も多く嬉しい会期となりました。

はっちゃん日記をご覧になってお運び下さった皆々様、この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

おかん大好きなはっちゃん、出待ちしながらもカメラ目線なのがすごく可愛い(*^ω^*)
白黒猫さんは甘えん坊なんですかね?うちの子も白黒猫なんですが、はっちゃんと同じようにトイレの出待ちをしたり、家の中で移動すると後ろからついて来るんです。家族からは「家庭内ストーカー」と呼ばれています…(^_^;)

忠猫ハッチですね。おかんの為なら火の中水の中!!

両手を揃えて・・・
キチンとお座りしてるはっちゃん、めっちゃかわえぇ~☆

ウチのにゃんこは、
母のファン(?)で
トイレとお風呂の出待ちしてました~♪

そうそう、以前、はっちゃんはちょいとずるして、ずっと待っていた忠猫を演じたことがありましたねぇ。今回は、じっと我慢の子であった?「ボク優しいやろ」は、笑わなしゃぁないです。泣く子と優しさを超アピールしてくるはっちゃんには勝てません…。

かぁわい~…が落ち着いて出来ませんのでわ

はっちゃん、めっ!

はっちゃん、君は本当に、
おかんさんが大好きなのね。
まさか、∥W C∥に行っている間も、
ドアの前で待っているなんて。
でもねぇ、おかんさんは女性なんだし、
君は男の子でしょ。
それは、ちょっとね、
マナーに反するんじゃないかな。
それにね、それじゃ、おかんさんがゆっくり、
用足しできない思うんだけど。
まさかとは思うけど、
御風呂場にまでは、行ってないよね?
それだけは絶対に、
やっちゃ駄目乂(´Д`;)ですからねっ╬。

うちも出待ちが今は一緒に入り、抱っこしてもらい
鼻かみチーンをするのがお約束です。

お鼻はとってもデリケートなので、そっと押さえるように
チーンです(^_^;)

おかん、ここに入ったなぁ~。何やってるん?僕も入れてや。トイレは落ち着きたい場所ですが、はっちゃんの鳴き声が聞こえたらおちおちゆっくりもしてられませんねぇ。おとんは、出待ちだゆ~って声かけたりしてるのでしょうか。ふふ。
トイレから出る楽しみもあっていいですね!

可愛い
“待ってたでー”て必死のアピール
優しい、優しいよはっちやん 
こりゃおかんさんも思わず“すみません   ”と言わなきゃなんないですよね 

はっちゃんにとっては、
唯一おかんと一緒にいられないとこ?だもんね、
なんでだか、ふしぎだよね!
だから、はっちゃんとしては、責めたくなるんだにゃ。
出待ちのはっちゃんに嬉しいおかんさんは、
タカラ・ジェンヌ!かにゃ?

キュンとなっちゃいます。
はっちゃん。愛しすぎますよ~。僕優しいやろ~。の顔がまたまた可愛いすぎますっ

にゃんこってにゃんこ背なのに、お座り姿はきちん!って
してますよね。
それ見ると、いい子ねぇこの子はっ!って羽交い絞めしたく
なりますが、にゃんこには迷惑なだけなのでしません。

かわいいなー、もう、はっちゃんたらっ。
おかんさまの姿が数分見れないだけで、
そんなにも不安になっちゃうのね。
なかなかはっちゃんと暮らしてゆくのも大変ながら
とてもとても幸せそうで私もいつもおすそ分けしていただいて
おります、ありがとうございます♪

私にもこんなネコが欲しい><!!!!
はっちゃんがすごくかわいい☆☆

ではおとんさん&おかんさんも、スコップ握り締めてはっちゃんの「お砂場タイム」をじーーーーーーーっと待ってて差し上げるのは如何ですか?
(仕事にならんわいっ!と突っ込まれそう?)

こういうのも

連れ〇ョンって言うんでしょうか?

毎度トイレ待ちしてくれるのかにゃ~♪いいにゃ~♪
デイリーに巡り会えにゃい(/_;)明日は夜初台、コンビニあったけどなんだっけかな。。

座・ガードマン

見事なSPです。

人間界にもネズミ捕りがいます。公園の鴨さんに会いに行った帰りに、

どっどっどっどっと地響きのような音が、

そうするとネズミ捕りがそれも4台私の左横をゆっくりと。

人間界のネズミ捕りは、白バイという白いお馬さんに乗っています。

少し前が大きな通りとの交差点で、4台のネズミ捕りがそこで停止です。

そして私は4台のネズミ捕りへどんどんと近づくことに。

運転席をみることはめったにないので、見ない振りして左目だけでぎょろっとみましたら、ゼロの液晶表示が・・・・

針のメーターがたくさん並んでいるかと思いきやデジタル表示でハイテクの塊になっていました。この中にもしっかりとタコのはっちゃん(タコメーター)が入っていて人間界のネズミをしっかりと捕まえるのだなとみておりました。私は時速2kmぐらいで歩いていましたのでネズミとは判定されなかったようです。ほっ。

このように、人間界における白と黒の猫ちゃん、いわゆるネズミ捕りは、あこがれの存在です。

そして、人間界のネズミも夜活躍するので、ガードマンという猫がやっぱり尊敬される存在です。

やっぱり人間って猫にあこがれているのですけどなかなかなれなくって。だから、おまわりさんとか警備員さんて尊敬される存在なのです。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ