FC2ブログ

涼しい床で

ころりん寝のはっちゃん。

120616-1.jpg

せーの、で

120616-2.jpg

回転しながら、

120616-3.jpg

伸び~~をしつつ、

120616-4.jpg

反対側に寝返り・・・。頭の後ろに足らしきものが……?

120616-5.jpg

この状態を上から見ると、見事なおっぴろげなのでした。


↓人気ブログランキング
banner120616.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

足はそのままで上半身だけひねる
なんだか くびれに効きそうww
夏はお腹まわりが気になるのね~σ(^_^;)

画像二枚目のポフポフなお手々がツボ♪

はっちゃんは、どんな姿でも絵になりますね。美しすぎますっ!
それにしても、あの柔軟性、しなやかさには目を見張ります!
本当はいったいいくつなの?

ぴかぴかの床に、逆さはっちゃんがくっきりと♡
上半身と下半身、まったく別々に動いてるみたい(笑)
ひんやり床に、おっぴろげが似合う季節がやってきましたね~

あれ~~(笑)
あんよもちゃんと閉じてるかと思いきやー(*≧∇≦*)

そこがはっちゃんらしくて好きだけどね♪

これだけ

思い切りおっぴろげれば
お腹からも放熱できて
COOL DOWNできるよねッ!
ただし。
冷えすぎにはご注意をっ!!

理にかなっている。

ひんやり床に出来るだけ接着するには、
おっぴろが効果的!

まん丸はっちゃんも良いけど、おっぴろげはっちゃんも好き(*^^*)

シンメトリーなはっちゃん

床にとろりーんと溶け込んだはっちゃんがみえます。

あしのうらもしっかり壁につけての放熱。

でも、おなかは床につけての急冷は、きゅるりんと

きてしまいますので空中放熱。

エントロピー3段活用の術。

さすがはっちゃん!



愛知のまろんのママさん
励ましありがとうございました。
先週よりは少し動けるようになってきましたよ。
はっちゃんの腕枕の日に、大阪では痛ましい出来事がありました。
わたしは、おかんが巻き込まれないように守っていたんじゃないかと思うのですよ。
猫って鋭いところがありますから、猫が甘えてくるときは
そのとおりにしたほうがよいのかもしれないですね。
それが、猫ちゃんから人間への本質的な愛情のように思いました。


みゆさん
フェルメールの時代にはまだ写真はありませんでしたけど、
テルマエロマエの風呂設計技師のように現代の日本にタイムスリップして
はっちゃん日記をご覧になったら
「わたしのめざしていたのはこれなのだ!」と感嘆するに違いありません。
今は梅雨時なのですけど、足場によって冬の北窓のような柔らかい光にかわって
なんとも不思議な写真ですよね。
足場のシルエットも人の気配を感じるあたたかいものになっていて
また、足場がある光というのは金環日食のような日常のなかでの
ある特別な時期での出来事。
そのことで、永遠につながる数分間が静かに定着していった趣の、歴史に残る名作の風格を
私は直観します。
永久に保存されるべき作品だとわたしは感想を持ちました。

阿部寛さんは、テルマエロマエ大成功の感謝に
稲荷湯から50年間無料入場券をいただいたそうですよ。
銭湯に50年間無料で入れるなんて夢のよう。
その稲荷湯にみゆさん命名の名作「青い帽子の男」を飾っていただきたいなと思います。
銭湯には富士山ですけど、はっちゃんのお顔の白のラインも富士山のライン。
新富士として銭湯に新風を巻き起こすこと間違いなし。
湯船につかる鳶のお兄ちゃんもお姉ちゃんも、足場のシルエットをご覧になって
明日への活力が湧いてきます。
その栄誉をたたえて、はっちゃんにも50年間無料入場券が進呈され、
でも、はっちゃんを湯船にとすると、湯船の端に足をかけて「なにするにゃん」
ということになると思い、
「これは、日ごろのおとんへの感謝や、父の日のプレゼントや。とっとけ」
となります。きっと。
あー、極楽極楽


400年後の著名な美術館の展覧会での名作「青い帽子の男」の前で。
写真界に残る傑作で息をのみますな。
でもどうして、この作品のタイトルは、「青い帽子の男」なのでしょうね?
確かに男からこの猫ちゃんは男の子だっていうことはわかります。でも
青い帽子はどこにもありませんしねぇ。
だから、そのときの透明のわたしは、教えてあげるのです。
でも、その声は、伝わるかな?伝わらないかな?
そのときはみなさんも協力してくださいね。


いけない、梅ちゃん先生の時間です。

(一度目)

大阪より、まだ最高気温で4度、最低気温で3度、
低かった東京へ、おいでくだされば、よかったのに。
フォトジェニックなはっち先生のビジュアルを支える、
お召し物の毛皮ですけど、もう暖かすぎますもの。

つい、ピカピカ床に誘惑されては、ころりん寝。
頬からしっぽまで、ひんやり…、の気持ちよさ♪を味わい、
カメラを見つめて寝返り、お背中から右半身も冷やすつもり。
2枚めの、くるっ、迄はあんよはお手々と同調してます。

3枚め、のびーーっ…!と伸びて、大きくパーの手。
両肩はほぼ回転を終えてますが、、後ろ足はまだ、
ぱっかり開いたくらいかな、空中で踏ん張ってるようで、
右足の先が額のすぐ隣に薄く写っています。

4枚め、パタンと上半身が反対向きになった時、
右足先はさらに開いておりまして。
5枚めになる頃には、すっかりおっぴろ~。
バナーでようやく全身の寝返り完成、大あくび、あ゛~っ♪
(8時08分)

帽子はかぶらないの?
可愛かったんだけどなぁ・・・・・

帽子かぶって、かぶって。

赤ちゃんの寝返りみたいね。

おててがパーになってる!
アンヨもパーになってる♪

よくぞ男に生まれけり…ですか?

この写真を見て「あ~あ、はっちゃんみたいに生きたいわ~。」て言うたら
ダンナに「十分はっちゃんみたいやんか。」といわれました。

あはははっ
これぞ、はっちゃんって感じでいいですよね♥

ところで、
猫びより7月号は現在絶賛発売中ですが(笑)
ナントここではっちゃんのダンボール箱の
謎が解き明かされているのであります!!

まだご覧になっていない方は950円持って
本屋さんへレッツバビュ~ン=3

なんか日本出版社さんの回し者みたいに
なっちゃいましたが(;^_^A

はっちゃんびよりがとっても楽しみで
隔月と言わず月刊いえ週刊発行に
いやぜひ単行本にして欲しいでありんす






逆さはっちゃんですね。ピカピカの床に映るはっちゃん、おっぴろコロン、今日もかわいいなーーーー

床でおっぴろ~が気持ちがいい季節になったんですねー。
はっちゃんを見てると四季の移り変わりがよくわかります。

あー、はっちゃん、超リラックスしてて気持ちよさそう~♪

バナーの大あくびは、顎関節症であまり口を開けられない私には
あこがれの大あくびです(笑)。

不完全な

したつもりの寝返りポーズ、
すごい格好です。
その姿勢をキープするのはキツそう・・・!

ころりん寝の季節ですねー。
はっちゃんのおっぴろはかわいいからゆるす。
どんどんおっぴろしてくださいね♪

はっちゃん、のびのびして楽しそう。
八二家の床は、いつもきれいでピカピカだから、とっても気持ちいいんだよね。
私も一緒にゴローンってしてみたいな。

たまたまのたまさん
体調が良くなられてよかったです。
そうですね、
癒しを与えてくれるペットは家族。
人と共存していると、いつしかお互いに、いたわり合い守り合って行くのでしょうね。

八二家の三人の関係は、うらやましいです♪

おっぴろげ

はっちゃん、梅雨の大阪はむし暑かったよね。冷たい床でコロンは気持ちいいね。

うえちゃんさん、ありがとうございます!どんなに小さいダンボール箱でも、
一応トライしてみるはっちゃんなのでした(笑)。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ