FC2ブログ

自宅ソファにて

足の上にあごを乗せて、

120124-1.jpg

くつろぐイケニャンはっちゃん☆

120124-2.jpg

思いのほか、コンパクトにまとまっていました……。


↓人気ブログランキング
banner120124.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫写真の展覧会のお知らせです♪>>

2012年1月22日(日)~28日(土)現代クラフトギャラリーにて
江口タツオ・シルバーアクセサリー/石津佐智子・猫写真展


1月17日(火)より、産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の週刊連載(毎週火曜日)がはじまりました。

asahicom-logo.gifにて、web上の写真ギャラリ?開催中です♪
『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』(左右社)から、選りすぐりの
はっちゃんの写真館(1)
『はっちゃんの明日元気になあれ』(朝日新聞出版)から、選りすぐりの
はっちゃんの写真館(2)
大きいサイズで、ぜひご覧ください!


2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpgtokimekitokuten.jpg
(←アマゾンでは肉球サインカード付き)
(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

えぇっ!?なんかサイズが縮小になってる、、。
とろんだ瞳にふっ、と開けた口、、、グラビアアイドルみたいだわ~。でも、その前にちゃんとおかんを見ているんだよね。

むふふ…モフモフと信じたいけど隠しきれないおに…いや、たくましいお体が見事に隠れてますな(^O^)

はっちゃん、寒いね。

ちっちゃっ!

一番似合う、赤いクッションの前を
ちゃんと選んでいますね。

シッポのクルンがとってもステキですよ。

コンパクトはっちゃん冬仕様~♪

はっちゃん、そうやね~、寒い日には、ちんまりまとまらな温まらないものね~{{(>_<;)}}

そしてどんなときでもイケニャン顔でクールに決めてくれはってありがとニャ~(^^)

ホントに寒い日々、はっちゃんもおかんさんもおとんさんもどうか温かくしてお過ごし下さいませ~。

はっちゃん、それは足?それともてて(??)
今日は近所の白ニャンのバニちゃんに久しぶりに
おさわりしてきたよ(*^^*)
とむちゃん、いなくなってから久しぶりにおにゃんこにさわったな~…

はあぁ~、はっちゃんのキメ顔!かっこいいわあ☆
カメラというものが、よく分かってらっしゃるのですね。さすがニャンドル!
でも、顔はこんなにも男前なのに、格好は、しっぽくるんで、かわいすぎ。
そこがまた魅力的なんだけど♪

あらっ?ハニ家にはっちゃんそっくりの子猫が?と思ったらはっちゃんですか。
東京の大雪を予感したのか。。
朝の通勤が大変なことになってました。車はスリップ、バスは来ない、道はつるつる(^。^;)しばらく大変そうです。
大阪は雪が降らないと、昨日同じ会社の大阪勤務の人が言ってました。
はっちゃん、雪が降ったらどんな反応するかなー。
うちの外猫たち、雨にも雪にも負けず、毛皮も肉球も濡らして
ご飯食べにきました。 
寒がりな子は、家に入れました。
頑張って生きてる猫たちを応援したいです(*^_^*)

確かに、コンパクト。 けれど、上からの写真も、見たかったにゃり。

ほんまにコンパクト。マジックショーに出演できそう。

朝からちんまりかわいいはっちゃんに大爆笑してしまいました。

寒いのにクールなイケニャンですな。

おかんさんに質問!

自宅のソファーにはバリバリしないんでしょうか???

その、クルリンしっぽは、ポイント高いです~~♪♪

ちんまり纏まってた方が暖かいね

(一度目)

いつもおかんがテレビを見て過ごされるご自宅ソファは
こんなシックな色合いなのですね。
クッションの赤を背景に、まあ!イケニャンはっちゃん✩!
頬からあごのラインがものすごくシャープ。
見つめる瞳に力があって、人を惑わす気配です。

さて、寄りから引きに転じると、なんだか心許なげなの。
しっぽをくるりんと巻き上げ、さりげなく伸ばす白い後ろ脚。
全身コンパクト、ちんまりなはっちゃん、ぺたんこなはっちゃん。
* * *
昨夜10時前に気づくと窓外は、もう雪、雪、雪。
後先考えず、ただ見入ってしまいました。
湿った大粒の牡丹雪が暗い夜空いっぱいに舞いながら、
後から後から降ってきて、道も建物も白くしていきました。
日付が替わる頃に止んだものの、冷え込みが進んでいて、
朝も雪景色は消えていませんでした。
凍りついた道路の雪掻きをするガリガリ音が響きます。

東京から富士山を望む時、中間にある丹沢の低い山系が、
常に濃い色の土の肌のまま、必ず黒の裾模様になるのですが、
昨夜の雪でその裾部分も雪化粧する珍しい事態で、
新たな雪をまとった富士山本体とすべて同じ雪模様なのでした。
(10時52分)

猫背になるから気をつけようね

上から見とう存じます^^

あれ?
なんか小さい
でも大きいあんよが子猫では無い感じ(笑)

え!?サイズおかしくない(゚Д゚)まさか中のおっさ…不在では!?

はるてつさん、そうなんです。自宅のソファではバリバリしないんですよ~。
コーデュロイ素材だから、爪がひっかからなくて、無傷なんです……。

はっちゃん、ちんまりとコンパクト。
からだが柔らかいとこういうことにもなるのですね~。

えっ!!サイズが変(笑)
でもやっぱり顔はデカ…いや、なんでもないです(^^;)

おかんさん、お返事ありがとございます♪

もうこうなったら事務所のソファーもコーデュロイ素材にするしかありませんね(^^ゞ

中の人~カムバック!

どうして こんなにコンパクトになるの?
カメラマジック?
展開図が見てみたい(^_^)

なんかバランスおかしくない?
顔が大きくみえる・・・(笑
って・・・
どうしたらそんなにコンパクトに
なれるの?
すっごく小さな箱に入って
ギネス登録にチャレンジしては・・・(笑

これはまたどんなマジック?
ぜひ秘訣を教えてください。

う~~ん、

この体勢で寛げるとは、
やっぱただ者やないわ。
はっち先生、さすがです!

ハッチ、やっぱり少し年取ったな。実家のピーコも元気だけど少しほほがこけてきた。あのアトム君と同じような相が出てくるんだよな。お互い達者で長生きしような。

えぇ~~、はっちゃん小さくなったなぁ。
こじんまりと・・・・・

はっちゃんったら
軟体だけではなく
こんな技も持ってたんや~。

まだまだ未知の能力ありそう・・・。
恐るべし!

どーんと大きく見せてみたり
あるいは、こんな風にコンパクトにまとまってみたり
はっちゃんのニャン体は、本当に自由自在
今日は「自宅でくつろぐ、ニャンドルの休日」といった趣でしょうか

え~!
これどうなってんだぁ(笑)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ