FC2ブログ

ドアのすき間から

はみだすおもちゃに、

111124-1.jpg

何ニャこれ……?のはっちゃん。

111124-2.jpg

そう、それは、はっちゃんの大好っきーなやつですよ♪

111124-3.jpg

すき間に消えていくおもちゃを必死に追撃……、

111124-4.jpg

無事、ゲットできました~♪


↓人気ブログランキング
banner111124.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpgtokimekitokuten.jpg
(←アマゾンでは肉球サインカード付き)
(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

あぁ~首かしげて、なんてかわいい後姿!
この「ちょっと出たり隠れたり」って
ネコさん心をくすぐりますよね。

でも、そんなに上手に立ってると
また色々な疑惑がおこってしまうのでは?!

一生懸命おもちゃをゲットしようとするはっちゃん、猫らしいねー。
でもでも、その完璧な2足立ちは、中の人、頑張りすぎですよー(^-^;

はっちゃん、ちょっと変わった遊びで楽しそうだね~☆

好奇心旺盛。

後ろ足立ちで尻尾ピーンと、姿勢がいいですね!

小首かしげて~♪

はっちゃん、扉からのぞくおもちゃに合わせて右斜めにかしげるお姿キュルピンですね~(^^)

おられる場所は、階段ぎりぎりのとこなんでしょか?

バランスよく踏ん張りながらおもちゃをゲット!はさすがです☆(中の人の功績高し(^^;)

夢中なはっちゃんかわいいなぁ(*´▽`*)

(一度目)

はっちゃん魅惑の後ろあたまが、相変わらず絶品です。
首のかしげ方、前足のそろえ方、黒い背中としっぽ、
僅かに見える後ろ足、このたたずまいが素敵。

2011/10/10 『カラフルなひものおもちゃが』ふわりと浮かび、
新体操のリボンさながらなのを、ていていっ、ほわわ。
今日は薄さを活かして、ドアの隙間から忍び込ませました。

初めは先の羽根だけなので、はてな、何ニャこれ……?
はっちゃんの大好っきーなやつですよ♪とわかってきたので、
ニャニャッ!と、ドアに掴まって立ち上がっちゃうわねえ。

それが、スス…と引っ込むのを、待てえ、と追いかけて、
もっと背伸び、手も差し込んで、首尾よくゲット~♪、
紐を引き寄せられて、嬉しくて、むは~ん♡とはめでたい。

twitpic、水辺の写真教室、なんとかお天気がもってくれて、
無事、外で撮影ができました。参加者の皆さんの作品は、
それぞれ個性的で、とても楽しかったです。また次回あれば
いいですね。 twitpic.com/7iexnf 2011年11月24日1:05:58

小雨決行ですものね、二段構えでご準備大変だったかと。
やはりイベントですから、多少の苦労はあっても撮影できるに
越したことはないので、ようございました。

これは望遠で、迫力のアーチと橋梁を見せる天神橋ですか?
クラシックな灯りがきれい。
私が毎日眺める橋では、大震災以来、夜は真っ暗でしたが、
自粛していたライトアップを最近再開してくれました。

今回は猫さんとは直接関係しない、地域振興のお集まり。
被写体選びや写真の傾向もいろいろで、新鮮だったのでは?
(9時21分)

はっちゃんの首をかしげた後ろ姿がかわいすぎるぎょん(≧ω≦。)プププ

はっちゃんも面白いけど、飼い主さんも面白い。

「いつまでも少年の心を忘れない」モットーに忠実な
はっちお坊ちゃまですね (^^)v

八軒家写真教室参加して来ました。 

日光に煌く水面とか噴水に彩りを添える虹は残念ながら
目の当たりに出来ませんでしたが、晩秋らしい渋めの雰囲気
漂う水都を傘無しで撮影できたのはラッキーでした。

A4版にプリントして講評して貰う1枚をおかんさんに選んで
頂きました。撮影会前の解説や皆様の作品講評での的確な
コメントは「目からウロコ」でした。

又機会があったら参加したいです。
おとんさん、おかんさん、お世話頂いた関係者スッタフの
方々有難うございました。m(__)m


はっちゃ~ん、手をはさまないでね~
痛いよぉ~

はじめまして。

はじめまして。
はっちゃん、おだやかでいい子ですね。
一緒にのんびり暮らせそうです。
これからも楽しみにしております。
がんばってください。

好きなもの♪

はっちゃん、大好きっーなものがいっぱいだね(*^ ^*)

カラフルでひらひらしたものが気になるのかな?
見ていて癒されます♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

首を傾けてるはっちゃんのうしろ姿が、とってもかわいいです。
消えていきそうなおもちゃをゲットできたときは、より
一層と興奮しそうですねー。

正体不明の羽に、小首を傾げる後ろ頭がかわいいなぁ
正体を現した、大好っきー♪なおもちゃに、しっぽも体も段々伸びて
隠れてゆくおもちゃを、必死で追いかけ、無事ゲット!
この後は、心ゆくまでがぶがぶ、ペロペロかな

無事ゲット出来て良かったね。首をかしげた後ろ姿が可愛いですね

皆さんがおっしゃる通り、首を傾げた後ろ姿は可愛い限り。なでなでしたいよ~!
昨日の撮影会は傘要らずだったとは、同じ大阪にいながら、その幸運にびっくりです。ハニさんや皆様の日頃の行いの賜物ですね。ステキな写真が沢山誕生した日、ですね。

毬さん、写真教室にご参加ありがとうございました。天神祭のレリーフを撮られていた方ですね~。またの機会に、ぜひご一緒できれば嬉しいです。

ならばさん、はじめまして。コメントありがとうございました!

あずうるさん、はい、天神橋のアーチです。おとんがコンパクトデジカメで撮りました。

うぅ~
猫心をかなりくすぐる遊び方(笑
扉の向こうは・・・おとん・・・?

ニャンコってラグの下とか
すきまからのチョロ見せ遊び
好きですよねぇ~

小首を傾げたり、夢中になって立ち上がってるはっちゃん、むちゃくちゃかわいいなあ。
八軒家写真教室参加のみなさんのコメント拝見して楽しんでます♪お天気持ったようでよかったですね。

はは、おもちゃに遊ばれているニャ♪
扉の側にあるベンチのような台ですよね。
よくそこに電気スタンドなんぞ置いていたら
王子が器用にシッポの先で消しておりましたのぅ・・
今日はおもちゃ待ちしていたのね★★★

ちょっと遅く帰ったら
玄関前に野良さんが待っていました。
ごめんね、遅くなって・・
特盛りのおかわり付きサービスしたら
食べていいの?とじ~っと見つめられてしまった★

(二度目)

おかんさま、お返事ありがとうございます。
ふーむ、コンパクトデジカメのズームでも、撮る人次第で、
つまり性能を引き出す腕があれば、橋の構造の細部も、
くっきりした輪郭で、金属の感触まで写し取れるのですね。

教室にご参加の方もご満足、レポもしていただけましたし、
何よりでした。
(22時04分)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ