FC2ブログ

窓辺に差し込む

強い西日は……、

111105-1.jpg

そして、

111105-2.jpg

うんうん。目は開けられませんよね……。


↓人気ブログランキング
banner111105.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

● 10月30日(日)~11月5日(土)八二一と写真講座の仲間たちによる『猫を撮る展5』開催中です。
nekotoru5_banner1はしごツアーもぜひぜひ♪

* * * * *

● 11月23日(祝)一日写真教室の参加者を募集いたします。
hatikenya-mini.jpg
八軒屋の水辺の写真を撮影します。ぜひ、ご参加ください♪

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpg(←アマゾンでは肉球サインカード付き)(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、おはよう!眩しかったんだね

午後に浮かぶ半分の月をみながらのはっちゃん

はっちゃんには、11がいっぱいある。
耳が2つで11でしょ。
お目目が明るくなって黒目がワニの目みたいになったときが
11でしょ。

そんな、11がいっぱい並ぶ夜の部のはっちゃんや猫ちゃんたちが心待ちにしているのが

2011.11.11の満月

世界中の猫ちゃんたちが望めるように世界中が晴れますように!

そして、そのときって猫ちゃんのお目目ってワニ目なのかそれともお月さまのようにまんまるなのかどっちかな?おしえて、はっちゃん。


はっちゃんのカレンダーをおくりものにしました、べつの方からもお礼の言葉をいただけました。
とっても癒されるってとっても喜んでいました。
ありがとうございます。
まだまだ、はっちゃんのことを知らない人がいらっしゃって良いきっかけになってよかったなと思います。

そうやって、どんどんと、はっちゃんを知る人が増えて、

2011.11.11は、2011-11-11の日付のコメントがたくさん並ぶにぎやかなはっちゃん日記になるといいなと思います。

そのときのはっちゃんのぬくぬくの席のおしりのBOSEからはどんな音楽が流れるのかな?

わたしは、moon riders の ANIMAL INDEXにしようかな。

はっちゃんの“ちまっ”とたたんだ手がかわいい。
お日さまの臭いもしてきそう。

はっちゃん、いい感じだね。
そんなふうにウトウトしてお昼寝したいなあ。

(一度目)

広い窓からの西日の赤味がかった光で、タイルの外壁も、
お部屋の中もそっくり、はっちゃんぐるみ染まっています。
ほくほくに、ぬくい… って、この後ろあたまが全くのおにぎり。
体の芯から、むはー、でも目は開けられないくらい、まぶしい…
これじゃまるで猫さんですがな、ん??、いいんじゃん。
ウトウトの特権はあなたさまのものです。

みわこ@奈良!さん、猫を撮る展5の現場レポートは、
リアルおかんさまにお眼にかかれた時に感じる、ウキウキ、
あの高揚を思い出させてくださるものでした。
素晴しい作品にお話も弾んで、楽しいご訪問でしたね。
点描ブログで、ばんさんならではの離れて会話しながら撮影か、
おかんさまの自然な動きと表情が出ている、実にいいお写真を
拝見できましたので、場の雰囲気も想像しやすいですわ。

ファンの喜ぶ情報、撮影者は誰か?、八二一さんのセットが
揃って奈良に行かれる場合も、鹿撮影はおとんだけみたいで、
おかんは、かわいすぎる鹿スイーツ&グッズが目的かしら?

ごとーさんは作戦の提案が主で、レポは核心だけですが、
プチさんの詳細な作品の印象書き込みには引き込まれました。

twitpic、もう寝ようかにゃう…
http://twitpic.com/7apvpi 2011年11月4日20:06:59
あんはったんの背中に抱きついて、お口の三角のところが、
くっきりのはっちゃん、眼の色がおねむになりかけですか?
(8時54分)

そぉね~♪
キモチいぃからおねむね~~zzz

あったかい場所をよく知っているはっちゃん、お家に一体何カ所のホットスポットがあるのか、googlemapのように間取り図にマークしてみたいですね。年々、はっちゃんのためのスペースが増えていると確信します(笑)。

さて、わたくしも参加しております「猫を撮る5」展は、本日あっという間に最終日となりました。
「行きたいな」と仰って下さった皆様、宣伝にご協力下さいました皆様、心より御礼申し上げます。
そのお気持ちにお応えするべく、参加者一同「がんばらにゃ!」と仕事終わりの短い時間でも在廊に努めました。
八二一先生のブログ経由でお運び下さり、また、わたくしのブログ記事や展示作品にもご感想下さり恐縮です。
本日午後6時まで、展示者も休日組が多いため、多数お待ち申し上げるかと思いますので、よろしければ見納めにお出かけ下さいませ。

あずうるさん、折にふれてのご案内ありがとうございます。
あの、ちなみに「描」ではなく「猫」を当て字の造語ブログネーム「点猫」でございます。ややこしくてすみませんが、どうぞよろしくおねがいします。

プチさん(四国方面から遠路母娘お揃いで!)のご質問の「拾わないで下さい」は、野田トモコさんの出展です。飼い猫さんが、外の寝床で眠っているのを、おそらく飼い主さんが遊び心で(または可愛いうちの猫を連れて行かれないように?)書かれたのではないか、とのことでした。

みわこ@奈良さん、お忙しい中お出かけ下さって、詳細なレポもありがとうございます。誉められて伸びる受講生一同、多分今回の展示で5センチくらいは伸びたんじゃないかと思います。

引き続きわたくしの個展「愛敬の猫 -点猫・7-」は13日までございますので、もし大阪・谷町六丁目を通りかかられましたら、お立ち寄り下さいませ。
http://tenbyo.blog69.fc2.com/blog-entry-3198.html

陽だまりが気持ちのよい季節になりましたね。
はっちゃんと一緒に
ウトウトしたらどんなに気持ちがいいかしら・・?

おめめあけたら目がちかちかしちゃうよね(^^;)

縁側のおばあちゃんみたい( ´艸`)

ぬくぬくで気持ちよいけど、すごくまぶしいのですね~。
うとうとと眠くなってくるのも当然ですよねー。

はじめまして^^
ランキングから来ました。

はっちゃん、めちゃめちゃ癒されます~(○´ェ`○)
うちの子も、お日様、お昼寝大好きです♪

夕日色に染まって。

しかり目を閉じてますね。
ぱっちりお目目は日が沈むまでお預け。

身体が暖かくなると眠くなるよね。

はっちゃんと一緒にうとうとしたいな

天守閣wからの眺めはいかがですか?
はっちゃんが、うらやましいかぎりです。

はっちゃん、とってもかわいい猫さんですね。
実は私最近まで猫ってどうも苦手だったんです。
だけどいろんな方のブログ画像とかを拝見させて頂いてこんなにもいろいろな表情をするんだなって思うとすごくかわいく感じるように…。

いい処見つけたね。はっちゃん。
此処は、眺めもいいし、最高じゃない?
うとうともして来るわね

そうだね・・・
ここ数日 暑いくらいだったよね

はっちゃん
あんか無しOKなんですね(笑

うぃ~って、温泉に入ったおっちゃんみたいだ~。西日に「今日の日はさような~ら」また明日ね!

(二度目)

ばんさん、ブログ名の間違い、ひたすら申し訳ありませんでした。
いいこと書いたつもりが、こんなポカが多くて台無しですね。
わざわざ猫の字を用いておられるのは、よく承知しておりまして、
そのように変換していたつもりが、どこかの段階で辞書登録が
消えたことに気づかずに、とんだご無礼を。
この3年間で、正しく点猫と記載できていたのが3回、
点描との誤記が4回ありまして、特にこの数日は、重ねて
ご不快をお掛けしてしまいました。
それにしても、目の回るほどご多忙なばんさんに、こんな注意書きの
お手間をかけさせるなんて、ああ、もう。
キャッと叫んでろくろ首、です。
(22時44分)

はっちゃんのその場所は、お日様に当たるにはほんとうにいい場所ですよね
強さを感じる西日も、段々穏やかになってきましたが、それでもこのお日様に向かって、目を開ける事なんてできないですよね
あったかいのと、まぶしいので、はっちゃんは午睡タイムですねー

まるッ!!!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ