FC2ブログ

床に転がるはっちゃんが

おっぴろげながら

110902-1.jpg

言ったとさ。

110902-2.jpg

そこに居るかぎり、ちょっと無理です……。


↓人気ブログランキングへ
banner110902.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

ブログ『明日はもっと元気になあれ』に、先日のインタビューの様子が♪

● 9月17日(土)スタンダードブックストア@心斎橋にて枡野浩一さんトークイベント『NOTeBOOK Vol.2』“短歌の今昔”に八二一も参加いたします

NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室:八二一のペット写真教室
受講生募集中です

毎月第1土曜日
時間:10:30~13:00
受講料:6ヶ月更新 18,900円
継続して受講いただける月1回の写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。
お申し込み詳細は、 電話 0798-69-3450
もしくは、NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室にて。

はっちゃん2011CALENDAR(本年度分)がamazonでセール価格になりました
tokimeki2011calendar.jpg (中古品と表記がありますが、商品は新品です)
あと4ヶ月ですが、タテ使いの大きなグラビアですので、この機会にぜひ。

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。
onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おっぴろげで、まったりまったりのはっちゃんが「えーっ?」の上半身が起き上がるところ…

うまいなー。
おかんさんのイマジネーション、絶妙です。

空耳アワーじゃないですが、もうこれははっちゃんがそう思っているようにしか見えません。

いや実際そう思っているっ!
はっちゃんとおかんさんは「一心同体」だから。

ざんね~ん、はっちゃん、
そこまではサービスできませんね、
ってことでしょうか、執事さん!
でも、この後、きっと。。。。涼しい風をゲットした?

ありゃ~、はっちゃんったら(笑)
この後、扇風機に向かって「我々は宇宙人だ」やって(爆)

猫にまつわる迷信

「猫がいる所は涼しいんだよ」とよく言いますが、
前に飼ってた猫は暑い2階で寝っ転がって
ハァハァ言ってることがありました。
涼しい1階へ連れて降りてもまたすぐ上がってくる。
「アンタ、ホンマは猫とちゃうやろ」とツッコミながらクーラーをつけたのでした。

(一度目)

不便なこと、疑問なことがあれば、おかんおとんに訊ねます。
あのさあ、ぼくに気持ちよく吹いてくるはずの、風は…?
うちの扇風機は年中ここに出ているし、特に夏はなかよし。

だけどね、近づきすぎたり、今日みたいに裏側で待っていたり、
どーして風こないのかな~、って、ぼくが不思議顔してるのを、
みんなに見てもらいたいらしいんだよ。

去年もあったなー、2010-08-03 : 『最高気温35度』では、
あんまり暑いから、扇風機にくっつくように寝たんだけど、
ちっとも涼しくならなくて、? ? ?。

でも次の日、2010-08-04 : 『いつものように』では学習済み。
お仕事中のおかんにも風が届くように考えたうえで、中間の
ベストポジションをキープし、ひじを張った顎枕になってるよ。

今日はねえ、うっかりしたというか、待ってればきっと誰かが、
風来るようにしてくれるつもりで、おっぴろげの体勢なのに、
ここでは無理と言われちゃって、え~!?、びっくり。

まあいいや、とにかく、ぼくの表情の変化を楽しんでニャー。
(7時22分)

あのさぁ、

この世の中、はっちゃんを中心に
動いてるわけじゃないからね?
たまには自分で動こうよ。

やーん、はっちゃんったら、まにゅけ~(^w^)
前にも近付きすぎて風が当たらない事があったよね
でもこんなはっちゃんが大好き

おっぴろ寝はっちゃんたら(>_<)

こうなったらもう、おっぴろ寝のまま移動されはってみては…?(>_<)

でもきっとおとんさんが、扇風機の向き変えてくれはったかもですね(>_<)

作戦?

もしかして、おとん執事がこっち向けてくれるの待ってるとか(^_^;)

台風ゆっくり進んでますが、気をつけてくださいね。
東京は晴れたり、曇ったり、雨降ったり、コロコロ天気が変わってます(^_^;)

おっぴろげで寝転がって、風通しの良い体勢はばっちり!
扇風機も動いているみたいなんだけど、どうも風がやってこない
惜しいねぇ
もうちょっと回り込んだらいいと思うよ(笑)

あ~、惜しいっ!
距離的には正解ですけれど・・・!

台風は大丈夫ですか?
東京は朝から日が射したりして
変な感じです。

はっちゃん、はんたいはんたーい(笑)

はっちゃん、お早う~(*^-^*)
はっちゃんは風上で寝てるのお~。。。
絶対、風、来ないよね。。。
うぷぷ。。。

あ~、惜しい!

でも大丈夫。
そのうちおとん執事が、
団扇を持って駆け付けてくれるよ。

おっぴろげ姿かわいい!!
そして・・・口元から出ている歯も何とも言えなくカワイイです~
モフモフしたい!!!

はっちゃん、扇風機の向きを変えて欲しいのですね~。
ちょっと開いている口元がかわいいです。

はっちゃん、それわざとやってんのぉ?それとも天然なのかぁ?……そんなはっちゃんが、大好きにゃ♪

お口を開けて、『あのさぁ~』って言ったとさ。
なかなか、演技だのぉ~。

慌てふためいて、『えぇ~』
そのうち、おとん執事さんが待っていれば首を回してくれるって。

あのさあ、はっちゃん。少しは自分で動こうね。
まあ、執事さんが扇風機の向きを変えてくれるかもしれないけどねー。

大丈夫、はっちゃん専属執事が何とかしてくれるよ。

はっちゃん反対ですよ~!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ