FC2ブログ

春なのに

100415-1.jpg

100415-2.jpg

100415-3.jpg

そうですね~。


↓人気ブログランキングへ
banner100415.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 3月29日発売 八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』
madanyai.jpg (TOKIMEKIパブリッシング)
長い年月撮りためた外猫写真集の第2弾!が発売となりました。
町で出会った猫たちのかわいく、美しく、ユーモラスな姿を納めた写真集。
どうぞよろしくお願いいたします。


外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

同感

ハッチ君の仰せの通りですね!

東京…今日はグゥーンと寒くなりますからねぇ…

体がついていけないよねぇ!!
はっちゃん!!!

関東も陽はさしてましたが、風がめちゃめちゃ強かったです。

はっちゃん、おかん、おとん。

体調崩されないよう、お気をつけくださいませ。

本当に、

今年の春はなかなか暖かくならないねぇ。
今日は3月の気温だって言ってたし…。
ってことで、今暫くあんはったんとの
仲良し生活を楽しんで下さいな。

遊んでいるときのハッスルはっちゃんじゃなくて、今日は詩人はっちゃんみたい。

青い空、白い雲がよく似合ってるよはっちゃん。
南国生まれ、東京在住の私にとっても今年の冬は本当に辛い
はよ、ぬくくニャレ 

(一度目)

だって天気予報の人が、冬服はまだ、しまわないで下さいって言うもん。
また寒さが戻りますから、って、3月からずっとだよね。
春先ならこんな感じだけど、もう、春たけなわの筈なのにね。
何度も何度も冷たい雨で振り出しに戻ってしまう。

はっちゃんちの素敵な窓の外、大きな空がこんなに青くても、
なかなか風が暖かくならないニャ。
考え込む、はっち先生の、かっこいいお顔。
日なたにすっきりと座っても、もの足りない気温に、ご不満。

はよぬくくニャれ! おっしゃる通りですぅ。
寒がりさんのため、野菜のため、春を待ちこがれます。(3時36分)

(二度目)

あ、そうでした、GANREFの、スナドリネコ。
漁り猫、つまり、fishing cat。
美しく精悍な動物の、非常に美しいショットで、ポスターみたい。
なかなかの猛者で、動物園か、マンガ・アニメの中にいるそうですね。
(4時31分)

そうなのよね、はっちゃん!
今日も、さむ~いんですって。
また、あんはったんと、なかよしするのかにゃ?
早く、暖かく、にゃ~れ!

暖かくなったり、寒くなったり、嫌になってしまいますね。
八二さん、はっちゃん、体調に気を付けてくださいね。

そうだよね~、はっちゃん
今日も寒いよね!
早くあったかくなるといいね♪

おひさま、ポカポカで。はっちゃま、ぬくぬく、ひなたぼっこしたいよね~

昨日も今日も寒いです。コートを着るほどじゃないけれど。
梅と桃が終わって桜も散って、もう本格的な春のはずがストーブ点けてます。半袖着たいなあ。

今年はいつまでも寒いね、はっちゃん!

はっちゃんは夏は「まかせろよ」だよね。

春よこ~い

そぉねぇぇ…
早く暖かくなって日なたぽっこしたいね♪

んだね~
はよ 暖かならんかね~
布団から出るのがなかなかできません
はっちゃんは あんかかな

ほんとだね~、寒暖の差が激しいね(>_<)
うちのわんちゃんはあんか続行中だよ~(^O^)

寒い・・お昼なのに6,3℃しかありません。
はっちゃん、暖かくしていてね。
暖かい春はすぐそこ、と信じたい。

本当に暖かくなりませんねぇ。私の父はまだ湯たんぽを使っています(寒がりなんです)。早く暖かくなってほしいですねぇ……。

寒い!はっちゃんの背後の青空は綺麗だけど…。外ネコさん達も辛いね。この間のお花見も桜は綺麗なれど、寒かった。湯タンポ替わりにぬいぐるみはっちゃんを抱きしめてました。歩き始めたみーちゃんじゃなくても「春よこい。は~やくこい」です。

青い空で、気持ちよさそうだけど・・・
暖かくないんですね
はっちゃんの表情が、なんともいえないです。

うわ~~~素敵な写真!!
青い空と白いふわふわの雲、遠くに滲む青いビル群…。
はっちゃんの冴えた美ニャンぶりが際立って見えますね(^ー^)

ほんと、足踏みどころか冬に逆戻り??
早く春服を着れる軽やかな季節になって欲しいですね。

寒い!風が強い!

今年は一体、いつまで寒いんでしょうね……。おとんさんも、おかんさんも、はっちゃんも、風邪をひかないように気をつけてください。こちらは桜は、まだまだ、これから!春よ来~~~い!!!

ほんとほんと。

はっちゃん。全くそのとおり。
早くぽかぽかになってほしいものです。
あったかくなれば、エネルギッシュなはっちゃん見られるものね。

東京は真冬麻実の寒さだそうです
寒暖の差があるから桜がなが~~く楽しめたのでしょうが、
暖かいお日様が恋しいです。
はっちゃん、おとんさん、おかんさんも風邪に気をつけてくださいね

おとんさんも、あんか係はさておき、温めのお湯要員のお役目
順調にこなされているかと推察するニャリ。

はっちゃん、いつも拝見していますが初カキコです(^0^*)
今日もはっちゃん元気かな?どんな様子かな?といつも元気をいただいております。早く温くなりますように~♪

ほんとだね春と冬が行き来してるみたい猫たちは暖かいのが好きだからね~

♪春なのに のはっちゃんバージョン。

 花冷えだけが 理由でしょうか
 冷えて来たね、と毛布を出して
 あんかを入れる それだけですか
 外で鳩たち 震えてますね
 暖かい季節を おっぴろで
 迎えたいけれど
 春なのに どうしてですか
 春なのに 寒さが戻ります
 春なのに 春なのに
 溜め息 また一つ

本当に…(-_-;)
職場のロッカーに置きっぱなしにしていたウールのストールが
まさかこんな時期に役立つとは…
何かがおかしくなっていますね(-"-)

で…
今日はおかんの絵、ため息マークに癒されてます…笑。
敢えてノーコメントにしておきましょうい…(^m^)ヒヒ

ほんとだねー。寒いよねー。
今日なんて雨がしとしと降ってるし、手も足もかじかんじゃったよ。
はっちゃん、風邪ひかないでね。

はっちゃん、今日は寒かったよー!
ずっと外にいて体が冷え切ってしまった
こんな日は熱いお風呂に限るね

2・3日前は蚊が飛んでて蚊取り線香つけたのに、
足元は湯たんぽで寝ました(笑)季節が分からんです。
はっちゃんのお願い叶って早くぬくくなーれ

チェシャネコさんの替え歌、笑いました♪

そうだねー、はっちゃん。。。

大阪はお天気は良いんでしょうか??
何人かの東京の方も書いてますが、
横浜もお日様がなかなか顔を出してくれません。。。

花冷えが続いてますね~。
関西周辺の桜もほぼ終わりかけというのに
春はまだ遠い感じですね。

風邪引かないようにあったかくして過ごしてね。

そうだよね。
寒さは、はっちゃんの敵だよね。
もう、アンカの上で夏を待つしかないかも。

そうですか、はっちゃんもそう思いますか。

おかしいよねぇ、、、、、。

寒かったですねぇ。
空気が完全に冬です(-_-;)

暖かくなったと思ったら
一気に夏の暑さが来そうで怖いけど。

はっちゃんもおとんさんもおかんさんも
体調崩さないように気をつけて下さいね☆

(三度目)

あ、あー、書いていいかなどうかな。
書店名Book Cumu で、末尾U なんですけど、色紙、CUMEになっとります。
(お節介すみません、今、色紙の写真に見とれるうちに気づいてしまいました。)
編集者さんの伝達ミスかなあ? 書店さんも言い出せませんよね。
(0時51分)

はっちゃん~
ぬくさが待ち遠しいね(^.^)♪♪

ホントここ2・3日は寒くて寒くて・・・
一度暖かくなってからの寒さは辛いですね。。。
はっちゃん風邪ひかないようにねぇ~

はっち先生☆春だのにめちゃ寒いすにゃ(=_=)ほんわりあったかな天気がいいにゃ☆いっきに夏はいやだよ

春(というより夏かも)と冬を行ったり来たり・・・
お空の様子は気持ち良さそうですが、風はまだまだ冷たく、温くもならない。。。
はっちゃんがぼやくのもわかりますー
私も、日向ぼっこでぬくぬくしているはっちゃんを眺めたいです
早く温くなぁれ!

ほんといつまでも寒いよね!はっちゃんもねぇ。
このしつこい寒さにはうんざりだよねぇ。。。

九州ですら結構な寒さです。

はっちゃんは人間界の色々なごたごたに
巻き込まれないにゃんこだからいいにゃ~。羨ましい。
今、巻き込まれそうなんだよね。
弱気でいたら結構なことを押し付けられそうで憂鬱。
でもそんな夜は、はっちゃんをつまみに牛乳飲んで
寝ようかな。

明日もはっちゃんが元気で幸せなことを祈りながら。。。
おやすみなさい♪

日曜日の今日はやっと晴れたけど
まだまだホカホカマットの電気は入れっぱなし・・
あったか春の日差しが待ち遠しいのぅぅぅ

ハニ王国の皆様
お体ご慈愛を。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ