FC2ブログ

部屋の端っこの

冷んやりフローリングスペースで

230801-1.jpg

休憩するきゅうちゃん。

230801-2.jpg

カーペットを通り過ぎて、

230801-3.jpg

部屋の端っこのフローリングスペースに行くと、

230801-4.jpg

おもむろに……、

230801-5.jpg

お座りして、休憩タイムです。

230801-6.jpg

ぺったんこで伏せて、

230801-7.jpg

冷んやりを満喫するきゅうちゃんでした。

230801-8.jpg

はっちゃんも冷んやり床の上で、お休み中です♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓↓人気ブログランキングに参加しています↓↓
banner230801.jpg

* * * * *

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
値下げしました
2023calendar-tsuhan.jpg
かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

8月20日(日)13時〜15時おかんの羊毛フェルトで作る猫おもちゃ教室
【ピヨピヨひよこボール】一緒にかわいいひよこちゃんを作りましょう♪(参加費1,000円)お申し込みはストアカにて
2330820felt.jpg

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

冷んやりとした床が気持ちよくて
ぺったんこになってるきゅうちゃん
心地良すぎて眠くなってきたんでしょうね〜♪
はっちゃんも冷んやり床でおやすみ中ですね。

毎日暑すぎたのに、今日の東京は久しぶりに暑さの中休みみたいでした。
朝からどんより曇り空で、昼には雷が怖いくらいにとどろいていて、そして豪雨。
久しぶりの雨で、帰宅途中の今も涼しいです。
外猫さんたちも、少し身体を冷やせたかしら。
その前に、怖かっただろうなぁ。

きゅうちゃん、ひんやりのスペース見つけたのね。たれパンダみたいにぺったんこになって可愛すぎますね。
はっちゃんも、床でひんやりのおやすみですね。
肉球もひんやりの、顎もひんやり。

おかん、昨日の可愛らしいビーチボールは、フライングタイガーだったのですね。
楽しいグッズが、たくさんあって大好きです。
近くにないのですが、また行きたくなりました♪

そして、チョコバッキー、ずっとブームなのですね。いろいろな味があって、パリパリのチョコがいっぱいでたまりません。
カロリーが気になるところですが、スリムなおかんが2本めもーーー??
最近は暑すぎて、かき氷系のアイスを買い込んでます。お腹から冷え冷えです。
アイス食べて、この異常な暑さの夏を乗り切りましょう!!

きゅうちゃんもはっちゃんも、やっぱり夏もちゅーるかしら。
今日も元気をありがとうございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ハニ家の床はピカピカで美しいですよね。
ひんやりした綺麗な床にペタンと寛ぐきゅうちゃんのお顔😊どれもどれも愛らしいです。
はっちゃんも冷んやり床の上で、お休み中、お上品な可愛いお顔😍
おかんのアイスに虜になる気持ち💕良くわかりますよ😃✴️
私もアイスやゼリー水羊羹等々冷たいデザートは欠かせません🍨冷蔵庫にたくさん入ってます(^o^ゞ

やっぱり、原点と言うか基本の床にペタ寝ーなきゅうちゃん。
おかんさまのおかげでいつも床がピカピカ✨
ベッドも良いけど、ちめたいを感じるのも良いですね。

はっちゃんは、頬杖ついて気持ち良いのが何よりです⭕️

フライングタイガー、近くに店舗が少なくなりましたが、見つけて入ると私も買っちゃいます。
アイスは、おかんさま何なら昼休みに仕事場の売店で食べて帰宅後食べて・・私はしてるので全然OKだと思います❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

はっちゃんは2010/8/4『いつものように』
床で転がっておられるんですが、
今日はなんだか余裕の表情。

(前日8/3『最高気温35度』暑いからといって
扇風機にあんまり近づきすぎても
風は来ないことを体感して学んだので。)

賢くなったぼくは適正な距離を置いて
扇風機ベストポジションキープ中!なの。
右手のひじを張った顎枕でおやすみです。

きゅうちゃんはご自宅リビングの広幅フローリングで、
ここ ちべたい♪、と体感する場所をご存じだった
ようで、よいしょ、窓下の壁沿いかな?
ぺったり♪と腹這いで、お首を伸ばして顎まで
冷んやり~♪を吸収してるのね。
ウト~…♪。
(23時24分)

ちゃんとちべたいところを見つけてくつろぐきゅうちゃん、本当に賢いですね。
きゅうちゃんのあとをついていけば快適なところが見つかりますね。
はっちゃんの寝顔にも癒されます。

お昼に凄まじい雷と共に涼を伴う大雨
いやーーー久しぶりの涼しい夜で
嬉しいこと嬉しいこと(;_;)ウレシヤー
今日は良い桃も手に入り
明日は水かんてんと笹餅と桃をきれいな器で
盛り付けようかしらん💖

おかん、アイス2本なんてかわいいものですよ
熱中症予防にどうぞどうぞ❤
私はアイスモナカでバリバリ食べていますよ
え?体重??太る???
美味しいものはカロリーゼロですうううう!!!

きゅうちゃん
ぺったんこ座り
からだにを床につける面積が広くなって
いいのかもですね

昨日のビーチボールはフライングタイガー
たったんてすね
残念ながら近くにお店がなく・・・
ネットで見てみよう

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ