FC2ブログ

キャットタワーで

立ち上がって、

230217-1-.jpg

拳を振り上げるきゅうちゃん。

230217-7-.jpg

お菓子のリボンの切れっぱしを捕まえる遊び中です〜。

230217-6.jpg

狙って、狙って……、

230217-8.jpg

ゲット〜!

230217-4.jpg

立ち上がって、

230217-2.jpg

きゅうパンチ!

230217-3.jpg

両手を揃えて、のけぞって……、

230217-5.jpg

左手きゅうパンチ!で仕留めるきゅうちゃんでした。

230217-9.jpg

はっちゃんは、キャットウォークのステップで、おもちゃにはっちパンチ!です♪2012年10歳のはっちゃんです。

2023年2月22日(水)
八二一の無料トークイベント

230217talk-.jpg
参加者の皆さんの猫写真を大募集!
皆さんの猫ちゃんを一緒に見ながら楽しむZoomイベントです。
どなたでもご参加いただけます。ぜひまつりましょう♪

↓お申し込みはこちらのページからお願いします↓
setsumei2.jpg


↓人気ブログランキング
banner230217.jpg


* * * * *

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
値下げしました
2023calendar-tsuhan.jpg
かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、今日も楽しんでますねー♪
今日の対戦相手は、お菓子のリボンの切れっぱなしなんですね
好きですよね〜。お菓子のリボン!
夢中でパンチしてるきゅうちゃん..
左手パンチで仕留めたときの顔、いいですね〜♪かっこいいー
はっちゃんもバシっとパンチが決まったところですね!

きゅうパンチ!
ハッチパンチ!
おもちゃになって、パンチされたい〜。
寄り目で見つめられたい〜、
パンチはソフトパンチなんだろうなぁ。
お菓子のリボンとか、卵のパックのピロピロとか、荷物が入った段ボールとか、好きですよねー。
のけぞるきゅうちゃんが可愛すぎてツボです♪

週末の東京は19℃とか。そしてまた気温が急降下。。早く安定した気候になってほしいです。

やっと金曜日。。
もと上司と同僚との待ち合わせまでの時間、いっぱい癒やされてます(≧▽≦)
いつもありがとうございます。

のけぞってるきゅうちゃん
思わず、ふふふって笑っちゃいました(*^_^*)

ちゃんと仕留めた〜〜v(´∀`*v)

紐をぐいーーっとひっぱってる
(うちの子かわいいの)
きゅうちゃん、楽しそう

はっちゃんのヒゲのところムキムキ❣

ねこたちのママさん
🐼シャンシャン帰っちゃうんですね
なんだかよくわからない仕組み・・・

東京は19℃になるんですか!?
オドロキ😲です

きゅうちゃん…
立ち上がって…って…
あんよがお腹のお肉で隠れてる?😅
で…
めっちゃ胴伸びてるやん😅

ウホォ〰、きゅうちゃん立ち姿でおもちゃGET❗️
あわあわしながらもハンターの血が騒ぐのかな?真剣にペシってやる所が又可愛いー❤️

はっちゃんも遊びは真剣、決まってるね♪♪

週末は暖かくなりそうで、外猫ちゃんたちにはひと足先に春を感じてもらえたら嬉しいです😆

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

すごい❕きゅうちゃん♪真剣な表情😊
立ち上がった姿は力強い😍パンチも炸裂してますね☺️楽しそうです🎵ピンクのブタさんもきっと迫力をかんじてますね。
はっちゃんは余裕あるパンチ✨お顔の表情「んにゃ~♪」
声が聞こえてきそうです。

きゅうちゃん、とっても集中してますね。
夢中になれるってすばらしい!
本気で遊ぶって楽しいね。
はっちゃんも力強いパンチが決まりました!

きゃっとタワーできゃっとあそぶ♪

(一度目)

はっちゃんは2012/9/30『キャットウォークの上で』、
夢中で棚板から乗り出しながらも、手足3本で
安全確保しておられます。
オーロラフィルムでできてる羽根のおもちゃを、
絶妙の棒さばきで飛ばしてくれる係員さんの
お蔭で、お手々を出せば捕まえられそうなの、
んにゃ~♪。

お菓子のリボンは、切れっぱしになったって、
Necoじゃらしのクリップにつなげば、この通り
きゅうちゃんの、いい遊び相手になりますなあ。

薄ピンクのタワーで二足立ち、えいっ!とパンチ
する気じゅうぶんで後傾気味のきゅっち。
おっと同じステップの上に立つ、ぬいぐるみさん、
今年の正月5日にお見かけしたニューフェイス、
子豚さんですか?

しゃがんだ坊ちゃんのお鼻に当たってるのか?
狙って狙ってのお眼々ったら!
そして、ゲットー~!、嬉しそうに、はにゃ~!
ひねる!、もっとひねって、べしっ!
はわ!両手を揃えて、のけぞってから、
見事に仕留める、うん、やっぱり左利き?
んにゃ~♪、さあ来い!
(23時57分)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ