FC2ブログ

キリッとした顔で

これから

230110-1.jpg

お水を飲みに行くきゅうちゃん。

230110-2.jpg

しっぽを立てて、お水に向かって……、

230110-3.jpg

ぬっくのお水を飲みます。実は、

230110-4.jpg

マグカップウォーマーの上にヘルスウォーターボウルを置いてみたところ、ちょうどいいぬるま湯をキープしてくれています。

230110-5.jpg

飲んだ後の、ブルブルッ♪

230110-6.jpg

お水を飲んだ後、おかんと目が合うと、

230110-7.jpg

鳴きながら、歩いてきて、

230110-8.jpg

カメラのレンズに突進するきゅうちゃんでした。かわいい〜♪

冬場のお水は冷たいので、なんとかお水をあたたかくできないか考えていたところ、写真教室の生徒さんにマグカップウォーマー(misby)を教えていただきました。
これこれ、こういうのが欲しかったのです!本来は、マグカップを保温するためのものですが、お水の器が大きくて電熱の部分からはみ出ているので、ちょうどいいぬるま湯になります(小さい器を乗せるとしっかりお湯になりそうなので気をつけてくださいね)。
お水があたたかくなって、きゅうちゃんもごきゅごきゅ飲んでいます。

230110-9.jpg

はっちゃんは、おとんのデリバリーしたぬっくのお水を飲んでいます♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner230110.jpg


* * * * *

★★★2023年度オリジナルカレンダー販売中です。★★★
2023calendar-tsuhan.jpg
かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

wssssss

ぬっくぬくのおいしいお水を飲んでご機嫌なきゅうちゃん
かわいいでーす♪
マグカップウォーマーという物があるんですねー
知らなかったです..
寒い季節には、大活躍ですね!
はっちゃんは、おとんさんからのデリバリーされたお水を
おいしそうに飲んでますね〜♪

素晴らしい!
これでいつでもちょうどいいぬっくのお水が
飲めるのですね!
すごくいい考えだと思います。

はっちゃんはおとんさんデリバリーの
「ぬっくのお水」をぺろぺろ堪能中ですね。

あずうるさん、恐れ入ります。夫は
症状も軽く済みましたが、私はまだまだ
おとなしく養生いたします。

うわー、マグカップウォーマーというものがあるのですね。
きゅうちゃん、尻尾を立ててご機嫌にぬっくのお水を目指して歩いてますね〜。
ぬく水おとんさんが用意したお水でしょうか。
きゅうちゃん嬉しそう〜。
あ、きゅうちゃん、おとんにもすりすりして〜。
はっちゃんは、計量カップに入ったぬっくのお水。飲んだ量もわかりますね♪
  
マッコウクジラのよどちゃん、とっても気になってます。広い海に出てみんなのところに戻れますようにと願っています。

連休明けの仕事へとへと、電車も混んでましたが、きゅうちゃんとはっちゃんに癒やされてパワーチャージです。私もぬっくのお水飲もうかしら。しーちゃんにも、ぬっくのお水あげなきゃ。


はっちゃん おトンさんの心のこもったぬっくのお水飲んでいるね。
はっちゃん幸せだったねえ。
きゅうちゃん マグカップウオーマー 便利なものがあるねえ。我が家の猫ちゃんたちにも 買ってあげようかなあ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ちょうどいいぬるま湯にしてもらって至れり尽くせりですね😊
「ごきゅごきゅ」わかります!きゅうちゃんがたくさん美味しそうに飲んでる様子🍵
レンズに突進するきゅうちゃんがまたまた可愛くて😍胸キュンです😊
はっちゃんはおとんが用意したぬるま湯を色っぽく飲んでますね☺️
どれくらい飲んだかがわかっていいですね✨
ドアが見えて素敵な絵とおしゃれなスタンドのある風景✨私の大好きな場所です💕

ごきゅごきゅと、特に冬は不足なりがちな水分をきゅうちゃんは沢山飲んでくれてるのですね❗️
おかんさまとおとんさまの愛だなぁ❤️
器は我が家も同じ物を使っていますが、ウォーマーとは初めて知りました💦昼間の水の冷たさが気になっていたので、我が家も検討しようかな・・

はっちゃんは、お約束のぬく水さんのデリバリーお水。これまた愛情たっぷりで。

くらら@東京さま、
お身体の具合はいかがですか?
医療現場でさえも感染している人が結構出ています。あせらず、ゆっくりと身体を休めて下さいね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おかん
分かります分かります!!
お水はぬるま湯を飲ませてあげたい!!
マグカップウォーマーですか😊
我が家はまだ使用してませんがベタ用のピタリ適温プラスを購入してます😊
日中はヒーター夜は電気ストーブのお部屋のチルン
でも高齢なので気を付けてます。

きゅうちゃん
ぬっくのお水で「幸せ」だね😊

いい具合にぬっくのお水になるのですね。
きゅうちゃん、よかったねー。
そしておかんさんに突進するきゅうちゃんのかわいいこと!
はっちゃんはおとんさん執事がうやうやしくお持ちしたぬっくのお水を飲んでいるのですね。
おいしそうに飲みますねー。

ニャるほど~😲ナイスアイディア!
文明の利器ですなー。
きゅうちゃん、いつでも好きなだけぬっくの水を飲めますね♪
ごきげんなきゅうちゃん、かわいい~😆
おとん、ぬく水さんの出番が減って、ちと寂しいかな。

うちのミミは、なぜか冷たい水が好きなんですよ。
わざわざ庭に置いてある、冷えきった水を好んで飲んでます♪

9歳のはっちゃん!計量カップで、ご機嫌ですね✨

(一度目)

はっちゃんは事務室の床にいらっしゃいます。
お水の容器があるのに、計量カップのデリバリー
が届いたのは、作り立ての、ぬっくのお水の方が
たくさん飲んでくれてたから?

きゅうちゃんには文明の利器をご用意。
マグカップウォーマーの上にヘルスウォーターボウル
を置いて、常時、適温のぬるま湯をキープですか。
はっち兄たん同様、弟くんも水分補給の重要さを
わかってるみたいで、キリッとしてます。
存分に飲んでくれて、おか~ん!、とカメラのレンズに
突進しちゃうなんて、可愛いなあ、しびれますわ。
    *    *
chirurunさん、折角いただけたお返事が行方不明に
なってしまったのは残念ですが、そのことまで含めて
改めてお書きくださり、ありがとうございました。
行き届いた気配りのchirurunさんですから、きっと
懇切なお世話をなさっておいでなのでしょうね。
    *    *
くらら@東京さん、充実の時間を取り戻せますよう、
ご本復まで頑張っておやすみください。
2021年12月30日『今年の年末も』へのコメント、
 今日は朝からずーっとキッチンにこもって
 あれだこれだと作りまくりました。
 これで美味しくできてなかったどうしましょ。
が、とても好きです。
(翌日0時39分)

皆さん、コメントをありがとうございました。
カップウォーマーは、器を乗せると電源がオンになり、器を外すとオフになるところも便利です。防水仕様で、人肌ぐらいのぬるい温度になって安心です。すっかりはまってしまって自宅用と2個買いました(笑)。

くらら@東京さん、ご無理なさらないように、どうぞお大事に!

白猫ベルさん、おかんもお気に入りの場所なので、そう言っていただけて嬉しいです〜。

chirurunさん、熱帯魚用のぴたり適温プラス、うちも購入したんです〜(笑)!
きゅうちゃんの使っているヘルスウォーターボウルだと、糸尻のせいでぬるま湯にならず、もっと熱伝導のよいアルミの器を買おうかな……と思っていたところに、カップウォーマーを知りました。適温プラスは、糸尻がない器だといい感じだと思います〜♪
(行方不明のコメント、せっかくいただいたのですが、こちらには届いておりませんでした)

みわこ@奈良!さん、ミミちゃん、冷たいお水が好きなんですね♪冷たいお水に果敢に挑んでるところを見ると、すごい!ってなりますね。

あずうるさん、はっちゃんは、ぬく水をデリバリーしたら、すぐに飲んでくれてたのですが、きゅうちゃんはおとんに寄り付かないので(涙)文明の利器に頼ることに。おかんのぬく水はちゃんと飲んでくれるのですが〜(笑)。

コメントの投稿

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ