FC2ブログ

にゃんこなべのフチに

足を乗せて、

220910-1.jpg

かっこよく決めポーズのきゅうちゃん。

220910-2.jpg

足の肉球をはぷはぷお手入れ。

220910-3.jpg

そのうち、足を上げてペロペロして、

220910-4.jpg

肉球見せ見せ毛づくろい〜♪

220910-5.jpg

垂直に足を上げたら、

220910-6.jpg

フチに足を置いて、毛づくろいを完了。

220910-7.jpg

ペロッと舌を出すきゅうちゃんでした。

220910-8.jpg

はっちゃんもにゃんこなべのフチに足を置いて、毛づくろいをしています♪2014年12歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220910.jpg


* * * * *

<<八二一のペット写真教室/神戸教室10月11月2回の短期講座>>
220903koube.jpg
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2022年10月16日(日)10:30~12:00
2022年11月20日(日)10:30~12:00
受講料:6,644円(会員)、8,008円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

おしゃれ&ハロウィン仕様のにゃんこ鍋🍲本当に快適そうですね。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、にゃんこ鍋お気に入りですね♪同じ空間に、きゅうちゃんとはっちゃんが交互に入ってるみたいです。
垂直に脚を上げて、やっぱりニャン体(軟体)で羨ましいわぁ。
あまり毛づくろいしないきゅうちゃんだけど、肉球もしっかりピカピカ✨にして、んぺ♪のお口が可愛すぎるわぁ。
はっちゃんも念入りに毛づくろいしてますね。

昨夜はかなり雨が降りましたが、今日はまた日差しが強くて暑いです。でも風は秋を感じます〜。
昨日、グレちびに出したご飯をアライグマ?たぬき?が食べていたようでびっくりです。
尻尾がシマシマだったと旦那が言ってました。
どんちゃんもじゃがも、びっくりして逃げちゃったのかな😭グレちび大丈夫かな。
野生の動物たちも、生きるのに一生懸命ですね。

私もきゅうちゃん、はっちゃんみたいにストレッチしなきゃ💦
今日もいっぱい癒やされて、実家に行ってきます。いつもありがとうございます♥

きゅうちゃん、念入りに毛づくろいやってますねー♪
ピンク色の肉球もきれいに仕上げて
とっても満足なお顔がきりっとかっこいいです!
はっちゃんもにゃんこなべに入って
丁寧な毛づくろいやってますねー♪

きゅうちゃんの念入りな毛繕いは
レアな感じかしら?
おててかと思ったらアンヨでしたね。
ええと、今はアーティスティックスイミングというんでしたっけ?
垂直に上げたところなんてそんな感じです。

はっちゃんはちょうどいい高さのふちに
器用にかけて丁寧なお手入れ中。

はっちゃんときゅうちゃん♪

そうかぁ~にゃんこ鍋の活用はこんなことも出来るんですね😉
きゅうちゃんもはっちゃんもきれいに足を上げてにゃんこ鍋の縁を利用して毛繕いしてますね~
肉球🐾がピンクのお花🌼のようです🎵

ちょっとショートなあんよのお手入れと肉球のお手入れ…念入りだったのか…烏の行水だったのか😅

>んぺ♪
ペロッと舌を出したきゅうちゃん…
最初…「ん…?唇」って唇みたいに見えちゃった😅
よぉ〜く見たら…違いました😅

はっちゃん にゃん小鍋のふちに足のせて ペロペロ毛づくろいして今日もいいお顔だね。
きゅうちゃん にゃんこなべ似足のせて キリっとしているきゅうちゃんかっこいいなあ。足あげて 熱心だね。ニャッもいいなあ。
んぺもチッチャイ歯が見えて かわいい!

まあ、きれいなおみ足だこと。
そりゃあ、お手入れがんばらないと。
きれいにできて満足そうな表情ですね。
はっちゃんもふちに足を乗せてお手入れするのねー。

(一度目)

はっちゃんは、2014/2/13『本日のにゃんこなべの』
中でペロペロ♪っと、きれいにお手入れなさってる
ピンクの舌とピンクの肉球、すごい流し目ですもの、
悩殺されちゃうわ。

きゅうちゃんも、きゅうちゃんなりに毛づくろいを
楽しんでくれてるみたい。
お顔フニフニ♪して、はぷはぷ♪して。

ペロペロ♪の領域を広げてから、パァ♪に開いた
あんよの肉球見せで甲のお手入れ中に、細めた瞳。
ちょっと離して仕上がり点検、ニャッ♪のお眼々、
この表情がいいのです。

んぺ♪、歯茎と牙とペロッと出した舌の裏なのかしら?
(23時55分)

1枚目のきゅうちゃん、すっごく綺麗で見惚れております✨
きゅうちゃんは、花びらのような美しい肉球を見せびらかしているのね♪
おかんのセンスで可愛くリメイクしたにゃんこなべ❤️
とっても素敵です~♪

12歳のはっちゃんも、恍惚の表情で毛づくろい✨
にゃんこなべ、最強ですね!

ねこたちのママさん
うちも、昔よくタヌキが来ていました。
庭に置いてあったキャットフードを、夜中食べてましたよ。
アライグマも、家の中まで入って来た話を聞きました。
彼らも、お腹が減って必死なのだと思うと切ないです😢

きゅうちゃんの
足の曲がり具合がオモシロイことに
なってますよ〜〜🦵

口も👄オモシロイことになってますよ〜

今日は十五夜だったんですねぇ
お団子食べたくなりました🍡


はっちゃん
すごく眠そうな目(ΦωΦ)

おやすみなさ〜い(¦3[▓▓]

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ