FC2ブログ

パソコンの裏で

両手を伸ばして

220816-1.jpg

くつろぐきゅうちゃん。にゃんこなべだけでなく、この場所も定番化されてきました。

220816-2.jpg

手足を伸ばして寝られるのがいいですね。

220816-3.jpg

だんだん眠くなってきて、

220816-4.jpg

片手を上げながら、

220816-5.jpg

倒れました。

220816-6.jpg

脱力の上半身と、

220816-7.jpg

無防備な下半身♪

220816-8.jpg

左側から撮った、後ろ足の肉球もかわいいきゅうちゃんでした。

220816-9.jpg

はっちゃんはおかんのモニタ前で、両手を伸ばして寝ています♪2011年9歳のはっちゃんです。

昨日の無料Zoom体験会の真夏のトークイベント「猫が大好きなアレで遊びまくり大会」にご参加いただきまして、ありがとうございました!イベントの動画をご視聴希望の方は、メールフォームからお申し込みください♪

220816mailform4.jpg

↓人気ブログランキング
banner220816.jpg


* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

20220716adobe.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           AdobeLightroomClassicのアーカイブはYouTubeでご覧いただけます。

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

おかんさんのパソコンの周りは
かわいいの大渋滞ですね♪
こんな渋滞なら大歓迎です。
水色のバンビちゃんも「どう?きゅうちゃんてかわいいでしょ?」と自慢しているようにも見えます。

はっちゃんの寝姿、気持ちよさそうです。
ここにいたらすぐになでなでしてもらえますものね。

パソコンの裏のスペースは、きゅうちゃんにとって
落ち着けるちょうどいい感じの空間なんでしょうね♪
手も足も伸ばせておかんさんの側だし..
安心してくつろげる場所なんでしょうね!
きれいなピンク色の肉球もかわいいです♪
はっちゃんは、モニタの前で気持ち良さそうに伸びてますね〜♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

パソコンの後ろで寛ぐきゅうちゃん♪脱力の上半身と無防備な下半身♪
身体を伸ばせておかんの気配をしっかりと感じられる良い場所を見つけましたね☺️
やっぱりおかんのデスク周りはきゅうちゃんを筆頭に可愛いもの尽くし✨美しく整えられていて爽やかで癒されます🎵
はっちゃんは寝ている時のお顔も目力がありますね❗️おおらかさも感じられて良いですね😊

きゅうちゃん、可愛くて爽やかなおかんのモニタの後ろ、お気に入りの場所ですね。
ちょっと隠れてる感があって、おかんがよーく見えて、にゃんこ鍋もあって。
私がきゅうちゃんだったら、やっぱりお気に入りの場所になりそう♪
はっちゃんは、泳いでるみたいなポーズでねてますねー。
今日はお盆の送り火、はっちゃん一応にゃんトロ星に帰るのかなぁ。

今日のイベント、盛りだくさんで、可愛くて楽しくて、あっという間に時間がたちました。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、もちろん可愛いけど、おとんとおかんもカッコよく可愛くて、ほのぼのでした。
私の大好きな、アヒルさん、カエルさん、そしてハチさんに出たり入ったりして遊ぶ、きゅうちゃんとはっちゃんがいっぱいで。
笑いながら、いっぱい楽しませていただきました♪本当にありがとうございました♥
御礼のご挨拶をしたかったのですが、あまりにもすごい風貌をしており。。
カッコいいおとん、可愛いおかんにお見せできるようにしたら、あらためてご挨拶させていただきたいです〜。
しーちゃんも出れるかな。

いつもありがとうございます♥

昨日のWEB見られませんでした。
私っていつもそうなんです。(ノд-。)クスン
すごく楽しみにしてると、仕事で呼ばれて
悔しいです。いつかまたチャンスあるでしょうか?

狭そうに見えて、手足が伸ばせて快適なんですね。
そりゃあ眠たくなりますよね。
おかんさんもきゅうちゃんの寝顔やかわいい肉球が見られて幸せですね。
はっちゃんは空を飛ぶスーパーマンみたい。
どんな夢を見てるのかな?

はっちゃん 気持ちよさそう。 肉球ピンクでかわいいねえ。
長々と伸びていますね。おかんさんのそばがいいよね。
きゅうちゃんも おかんさんが見えるとこに いたいよねえ。
目を空ければおかんさんがいる!最高の場所だよね。
いいところみつけたね。

昨日のペタ寝とツヤツヤの🌟後ろ姿も可愛いけれど、今日はまたラブリー💕なものに囲まれたおかんさまワールドでzzzとは、きゅうちゃんナイス👍

はっちゃんもそうだったけれど、きっとおかんさまのお仕事のお手伝いしてて、ひと休み中なんだよね。

昨日のイベント、残業で参加出来ず残念💦
視聴申込、明日にでもしなくちゃ。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん
パソコンの後ろが定位置に
なってきたみたいですねヽ(^。^)ノ

水色の敷物が爽やかです

きゅうちゃん、気持ちよさそう


はっちゃん
敷物にならって泳いでる?!

まだまだ暑さだったり
大雨だったりで大変ですが
皆さん、気をつけましょう

(一度目)

はっちゃんは2011/9/14『モニタ前で寝る』でして、
お腹全体を画面に当てながら伸び寝なさるので、
いつもにも増してモニタが見えません。
ふかふか柔らかそうな、みさこさん作プール敷物が、
あらら、ぐしゃ、また、ぐしゃ~。

おかんPC周辺の色合いは、柔らかくて冷んやりで、
昔ながらの?シャーベットトーンと呼びたいですね。
きゅうちゃんは壁に冷えピタしつつ、PCの角の丸み
を毛皮で受け止めたり、お顔をくっつけたり、親しく
伸びっとお過ごしね。
    *    *
Zoom体験会には、第4回も変わらず垣間見のみで
参加させていただきまして。
webで拝見するお写真は本来の高解像度なので、
鮮明で2Dなのに3Dというか、立体的に見えてくる
のが嬉しいのです。

先ずは、黄色いアヒルさんのランドリーボックスが、
はっちゃんのお気に入りになって、緑のカエルさん
の方が後輩だったのですね。
あらゆるおもちゃを追いかける、ダイナミックな
飛び込みも、バネの骨組みが畳まれるのを利用
しての、つぶしたり倒したりも仲よしならでは。
中にこっそり隠れるのもお好きでらして、すると
アヒルさんもカエルさんも、ちょっと歪んで悪い顔
になるって、本当にそう見えましたね。
きゅうちゃんはハチさんのランドリーボックスと
遊べるまでは大変でしたが、いざダイブできるよう
になったら、とてもきれいな身のこなしでしたねえ。

ご希望の方は動画にてご視聴いただけますので、
Zoomよりもさらに低いハードルを越えてみて
くださいませ。
(23時47分)

皆さん、コメントをありがとうございました。

ねこたちのママさん、嬉しいコメントをありがとうございました!
音声だけでもオンにできますので、ぜひお話ししましょう〜♪♪

あかまりさん、イベントにお申込みいただきありがとうございました。
録画のURLをお送りさせていただきました〜。

あずうるさん、今回もご参加いただき、嬉しい感想をありがとうございました。

見逃してしまった皆さんもフォームからお申し込みいただきましたら
録画のURLをお送りさせていただきます♪

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ