FC2ブログ

トンネルのそばで

興奮して、

220725-1.jpg

遊ぶきゅうちゃん。

220725-2.jpg

飛んできた藁のおもちゃをきゅうパンチ!

220725-3.jpg

連続、きゅうパンチ!パンチ!!

220725-4.jpg

立ち上がって、伸び上がりきゅうパーンチ!

220725-6.jpg

左手きゅうパンチ!をお見舞いしたら……、

220725-7.jpg

右手でおもちゃを捕まえて、

220725-8.jpg

お口を開けて、

220725-5.jpg

ご機嫌にガブガブするきゅうちゃんでした。

220725-9.jpg

はっちゃんは、おとんとおもちゃで、ていてい!して遊んでいます♪2015年13歳のはっちゃんです。

AdobeオンラインセミナーのアーカイブがYouTubeにアップされました。こちらから、どなたでもご覧いただけます

↓人気ブログランキング
banner220725.jpg


* * * * *

↓オンライン猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg
猫写真教室動画アーカイブ販売開始しました。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、元気だね😊
こちらまで楽しくなって元気になるよ。
はっちゃんとおとんさんの姿もやっぱり楽しいね。
遠くにあったコロナが段々近づき、ついに我が家にもやってきてしまいました。
息子が感染、でも凄く軽症でした。
ハニ家の皆さん、ここに集われる皆さん
くれぐれもお気をつけ下さい。

きゅうちゃん、黒目がまん丸になって
大興奮で遊んでますね!
藁のおもちゃを夢中でパンチしてるところがかわいいです♪
はっちゃんは、おとんさんと遊んでるんですね
はっちゃんもおとんさんも楽しそうです‼︎

きゅうちゃん、藁のおもちゃとっても楽しそう♪
軽くて、ポ~ンととんできて、いいですね〜。
はっちゃんは、おとんと遊んでるのね。
きゅうちゃんは、こんなふうにおとんと遊ばないのかな??
いっぱい遊んでくれて、楽しいよー。

ゆみりんさん、感染急増の折、ますますお忙しいことと心配していました。暑い毎日ですし、とうぞお休みできるときはお休みされて、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

とらだんごさん、私は右脚に湿布を貼り続けております。友人も家の中で転んだとか。
しっかり脚を上げて過ごしたいと思います。
どうぞお大事に。。
Haruさん、ありがとうございます。

今日も暑すぎ💦
朝から近所の猫さんの避妊手術です。後でお迎えに行きます。
きゅうちゃん、はっちゃんみたいに、暑くても元気で過ごしたいと思います💦
今日もありがとうございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪トンネルと藁のおもちゃをセットでご機嫌で遊んでますね。きゅうパンチ!炸裂✨暑くても元気に遊ぶきゅうちゃんを見て和んでます。
あら😄はっちゃんはおとんと一緒に楽しそう🎶おとんも嬉しそうですね☺️
雨が止んだと思ったらまた危険なほどの猛暑が始まりました😵☀️💦
コロナ感染も急増し辛い夏になってますね😓
ゆみりんさん♪私も心配してました。
お仕事忙しい事と思います。
7波は感染の数が今で以上に深刻ですので職場はとても大変でしょうね。
でもくれぐれもお身体最優先でお過ごしください。
おかん、私信スミマセン😓

カラフルトンネルの前で、ちょっと丸っこく見える、きゅうちゃん。
夏バテしないように食べないとだし、きゅうちゃんはいつもおかんさまと沢山遊んでいるからこれくらいでも大丈夫・・か(笑)。
おもちゃを狙っている時の目は黒目だけどハンターそのもの。
きゅうちゃん、頑張れ!

はっちゃん、足の長いおとんさまとドア越しにていてい。
楽しいよね~♪♪

>ねこたちのママさま
お気遣い有難うございます。病院内は本当にバタバタしています。私に出来る事は何でもやりたいと思います。
新しい職場へは電車通勤なのですね。社会貢献のお仕事との
事、新しい出会いもありますね。

>とらだんごさま
お具合は如何ですか?私も昨夜お風呂場で転倒し、足に大きな痣を作ってしまいました。

>楓猫のおかんさま
息子さん、大事に至らず良かったですね。お大事にしてください。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。


あ、今日は藁で遊んでいるんですね!
「はわー♪」のお顔は人間の子供が遊ぶときにする
顔みたいですね。
楽しい楽しい(^◇^)
アンヨは台に乗せたままで。

はっちゃんはちょっと隠れながら?
おとんさんと楽しく遊んでいます。

はっちゃん おとんさんと遊んでいるのね。楽しかったねえ。
はっちゃん幸せだったね。
きゅうちゃん 藁のおもちゃが大好きだから ぺいぺい てい~
べしっ がぶがぶ 楽しそうに遊ぶねえ。

きゅうちゃん、すごいね、がんばってるね。
お顔から興奮してるのがよーくわかります。
おとんさんと遊ぶはっちゃんにはいつもほのぼのさせられます。
きゅうちゃんもいつか。

「藁のおもちゃ」はお気に入りですね😊
でも…
飛び跳ねて…では無くて…
「ていてい」なのですね😅

おかん
お返事頂いていたのに確認遅くなって申し訳ないです🙇‍♀️
そのダンボール爪とぎはカスが出ないのですね。
我が家は…毎日凄いカスが出ます😓
まぁ元気な証拠…って事にしてます😅

きゅうちゃんの口〜

きゅうちゃんのおなか〜(≧∀≦)

はっちゃんの手〜🐾


毎日のようにアイスを
食べてるせいか
きゅうちゃんのおなかみたい・・・
いえ、きゅうちゃんのおなか以上に・・・
タイヘンなことにΣ(´∀`;)

(一度目)

はっちゃんは2015/5/21『壁ごしに・・・』、
このお互いに見えない感じがたまらないのだ
そうです(by ふたり)。。。
おかんが事務室の出入り口から撮影ね。

廊下左手は浴室などあり、前方がいつもの階段
の降り口という、その曲がり角を利用すると、
はっちゃんとおとんが双方とも壁で身を隠せるし、
スリリングな遊び方に。

きゅうちゃんは、薄ピンクタワーの台座の上に、
後ろ足だけ残し、紐付きのクリップで振られてる
稲藁のおもちゃに心を奪われて、はわ~♪。
ていっ!

カラフルトンネルに留まったら、きゅうパンチだ、
前に身を乗り出して、ぺいぺいっ!
上昇するのを追って立ち上がり、てーい!
右手ばかりだったから、左手でも。ぺいっ!

べしっ♪と押さえ込み、捕まえたおもちゃを、
ガブガブ!、お眼々が輝きます。
爪とぎの上にあるのに気が付かなくて、トンネル
内を窺って、フリフリ!
(23時37分)

きゅうちゃん、トンネルの緑が急に
クロネコさんの車の色に思えてしもうた^^;

楓猫のおかんさんへ
どうぞお体お大事になさってください。
自己免疫力をきゅうちゃんの画像でアップアップ!ですね。
ねこたちのママさん
ゆみりんさん
Haruさん
どうもありがとうございます。
もともと腰痛もちなので気をつけます^^;

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ