FC2ブログ

カラフルトンネルを

バックに

220522-1.jpg

お座りポーズが決まっているきゅうちゃん。

220522-2.jpg

トンネルの前で、箱座りポーズもかわいいです。

220522-3.jpg

お目々きゅるきゅるのアップ〜♪

220522-4.jpg

伸び〜♪をして、

220522-5.jpg

トンネルのほうで振り向きポーズ。

220522-6.jpg

トンネルに入ったり……、

220522-8.jpg

映えるトンネルの横でお座り。

220522-7.jpg

トンネルの向こうで、おっぴろげながら寝転がって遊ぶきゅうちゃんでした。

220522-9.jpg

はっちゃんもしっぽを立てながら、トンネルに入っていきます〜♪2013年11歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220522.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『アドビ無料オンラインセミナー』
写真家が語る「物語を伝える」写真のつくりかたーネコ写真ー
20220716adobe.jpg
7月16日(土)20時〜21時
ネコをかわいく撮影するための簡単なテクニックと、Lightroom Classicを使った基本的なRAW現像の方法をわかりやすく解説します。
【事前登録制】Adobeアカウントでログインしてお申し込みください。

* * * * *

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

昨日のカラフルなボールも良いし、今日もハニ家はカラフルがいっぱいで楽しいー、きゅうちゃん良いなあ💕

はっちゃんもトンネルさんの色も爽やかだし、そりや入っちゃうよね。

色って気持ちを上向きにしてくれて楽しくなります、おかんさま有難うございます〰

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

カラフルなトンネルをバックにかわいくポーズを決めたきゅうちゃん
元気いっぱいのきゅうちゃんにカラフルトンネルは、似合ってますね♪
はっちゃんもトンネルにご機嫌で入っていって楽しそうです!
トンネルの中におもちゃがあるのかな?

はっちゃんときゅうちゃん♪

ハニ家にはセンス溢れるものばかりがありますね~ニューアイテムのカラフルなトンネルもそうですが全てが素敵なものばかりです✨
もちろん可愛いきゅうちゃんとかっこいいはっちゃんを主役に優しいおとん美人で可愛いおかんが揃っているからなんですが😺😺👫
ハニ家ワールドに毎日癒され幸せな気持ちにさせられてます。ありがとうございます🎵

長い長い虹のような🌈カラフルトンネル!
色々な遊びができそうですね。

しっぽをぴん!と立てたはっちゃん
わくわくしながら入っていくところですね(´∀`)

数々の魅力的なトンネルの中から、おかんが厳選したカラフルトンネル♪
きゅうちゃん、すっかり慣れて楽しそうですね。
猫はあまり色を認識しないというけど、これはきゅうちゃんも色がしっかり見えるのかなって思います。
はっちゃんも、トンネル遊び楽しいね〜。

今日は暑かったですが、夜には急に雨が降ったり、お天気が不安定みたいです。
きゅうちゃん、はっちゃん、今日もとっても可愛くて、癒されてます。
ありがとうございます♥

きれいなトンネルですね🌈
このカラフルな色にも負けない、きゅうちゃんの可愛さと存在感が素敵です!
はっちゃんは、うしろ足としっぽだけでも、もう可愛いすぎます。
アヒルさんとカエルさん、お久しぶりです♥

きゅうちゃんみたいに「黒白ニャンコ」ちゃんには
カラフルトンネル似合ってるね😊
他の模様のニャンコちゃん達はどうなんだろう?

はっちゃん しっぽ立ててトンネルの中へ。楽しいことがあるんだね。
きゅうちゃんお座りポーズ 箱座りポーズ お目目きゅるきゅるポーズ 振りむきポーズ どのきゅうちゃんもかわいくて!
とてもしあわせだから こんなに可愛いお顔になるんだね。

すてきなカラフルトンネルですね。
きゅうちゃん、よかったねー。
気に入った様子が伝わってきますね。
はっちゃんはしっぽを立ててご機嫌さんですね。

(一度目)

はっちゃんは2013/11/14『今日もアクティブな』
だとしますと、紐の先のおもちゃを青白トンネルの
上を移動するように振っていただいているので。
追いかけてトンネル入り口から飛び込み、真ん中
の丸窓からキュピーン☆なお顔を出して、お手々
で捕まえようとなさる興奮のお遊びですね。

きゅうちゃんのカラフルトンネル、6日前に初登場
した時は、直径が大きく見えましたが、翌日に
おかんさまが、ピンクのと同じ25センチ、長さは
長めの120センチと教えてくださいまして。

本日は、先輩のピンクと、後輩のレインボーとが
共存しており、サイズの印象が変わりました。
すっかり慣れた様子で、トテテ・・・♪と入ってく
きゅうちゃんの、お背中の高さなんですね。
映える色づかいが活かされ、きれいな発色の画面
になってるのが、まさに写真テクニックかと。
(23時39分)

ビタミンミン♪
ビタミントンネルは映える映える♪
きゅうちゃんと一緒にフルーツポンチ(昭和だ〜)
食べたいのう。
きゅうちゃんはカラス容器にちゅーる入れて
スプーンで食べて。
わたしゃ沢山の果物でうヒャウヒや
ああ、一度でいいから千疋屋の果物
頂きとうございます。

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ