FC2ブログ

ハッピーバレンタインデー♪

今年は、ローライフレックスのような

220214-1.jpg

クラッシックな二眼レフカメラ型のチョコレートです。

220214-2.jpg

きゅうちゃんが興味津々でやってきました。

220214-4.jpg

ボックスの中には、フィルム型のチョコレートが入っています。

220214-5.jpg

中のチョコもきゅうチェック♪

220214-7.jpg

このカメラは、こうやって上からのぞいて写真を撮るんです。

220214-6.jpg

きゅるっとお座りポーズを撮ったら、

220214-8.jpg

キリッとおすましポーズのきゅうちゃんでした。
去年は、ライカ風カメラ型のチョコレートでした。今年もおとんが自分で買ってきたのでした。

220214-9-.jpg

はっちゃんは、ハートのかわいい敷物の上で、おとんにつっこみを入れています♪2008年6歳のはっちゃんです。

2月22日(火)21時〜21時30分ニャンニャンニャンのイベントで
八二一の無料Zoom体験会第2弾を開催します!
今回のテーマは「きゅうちゃんのおもちゃ裏話」
スマホでOK♪顔出しなしでOK♪
どなたでもご参加いただけます。
↓お申し込みは下記のメールフォームから↓
202214taiken-mini.jpg
(返信は手動となりますので少々お時間をいただきます。24時間以内にメールいたします)

☆八二一のオンライン猫写真教室☆毎週金曜開講中☆
猫写真教室Zoom体験会の詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓人気ブログランキング
banner220214.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。
。/
* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

「ハピ!ホゴNEKO」habaoneko & ゆずなつ 猫写真展
20220204hogoneko.jpg

2022年2月5日(土)~2月27日(日)定休日:火曜&水曜(祝日は営業)
11:00~19:00(最終日は16時まで)
猫カフェ 猫の屋おでん 1階ギャラリー(兵庫県神戸市灘区天城通 3-1-2)阪急王子公園駅から徒歩10分
八二一のペット写真教室西宮ガーデンズ教室メンバーのhabaonekoさんとゆずなつさんの猫写真展♪ 保護猫との幸せな日々をお届けします。売り上げの一部は保護猫活動に寄付されます。

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

ハッピーバレンタイン💝
きゅうちゃんとニ眼レフカメラお似合いです😆
おとんさんのセレクトなんですね😂
皆さんハッピーな1日になりますように🍀

ハッピーバレンタインデー♥

今年も、とってもリアルなカメラ型のチョコレートを、おとんが見つけて買って来られたのですね〜。きゅうちゃんが早速興味津々で、覗いてますね。あ、写真撮ろうとしてる??
残念だけど、きゅうちゃんはチョコレートは食べられないから、見て楽しんでね♥
きゅうちゃんには、バレンタインちゅ〜るかな。
はっちゃんは、昨年に引き続き、おとんにツッコミ入れてて笑ってしまいました😀
きっと、おかんがチョコくれますよ〜。あ、私も何か用意しないと。

ゆみりんさん、雪が積もらなくて良かったですね。埼玉も昨夜みぞれになったので心配してました。しーちゃんもジャガも、頑張ってトイレに行きましたが、寒くてダッシュで帰ってきました。

ちこさん、毎猫さんにコメントされていたのは新太くんなのですね。本当に良かった〜。優しいちこさんご夫妻のおうちに来れて本当に良かった。

chirurunさん、皆勤賞、是非更新してください!そして様子教えてください😍

あずうるさんのリンク。。嬉しく辿って拝見しました。やっぱりほっこりします♥

おとん、おかん、スーパー猫の日にZoom講座を開催いただけるのですね。早速申し込みしました。とっても楽しみです♪カルディの猫の日バッグの抽選に出遅れてガックリしていたのですが、楽しみができました〜。

今日は通勤、電車が途中で運転見合わせしていたのですが、きゅうちゃんとはっちゃんに癒されて感謝です。今日もありがとうございます♥

ハッピーバレンタインズデー!
今年もかっこいいカメラ型のチョコレートをゲットされたんですね♪
中にフィルム型のチョコレートが入ってるのもナイスです!
こういうカメラは、上から覗き込んで撮るんですね。
はっちゃんは、素敵なマットの上に乗っておとんさんにつっこみ
入れちゃってますねー!

きゅうちゃんバレンタインカリカリ(いつものカリカリ)
もうもらった?❤

考えてみますと。。。。私、女友達しかバレタチョコ
あげたことありませんでした(@_@;)
。。。。。。

寝よう。

本物みたいなチョコですね!
上からのぞくカメラってかっこいいなあ、と思います。
きゅうちゃん、シャッター押してみる?

はっちゃん、かわいいバレンタインマットの上で
はっきり言っていますね(´∀`)
坊ちゃん、容赦ないです~。

ハッピーバレンタインデー

きゅうちゃん ハッピーバレンタインデー。いつも可愛いきゅうちゃんに癒されています。おかんさんのセリフも楽しくてほっこりしています。いつも楽しい記事を有難うございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

~HAPPY❗️Valentine💗~
カメラにはなれているきゅうちゃん♪今日はかっこいいカメラマンですね。
ハニ家ではいろいろな種類の📷️があるんでしょうね。素晴らしいショットの数々✨そしてユーモア溢れるおかんのセンスと素敵なインテリア、🐱グッズを見て毎日わたしは楽しくて癒されて和んでます。
アハッ(*^^*)はっちゃんのコメントに思わず笑ってしまいました。
我が家もどうしてもゲットしたいチョコは自分で買ってまぁ~す😊

ハッピーバレンタイン💕
インスタのきゅうちゃんもカメラチョコ🍫📷の前のきゅうちゃんもイケニャン過ぎて眩しいわぁ🌟🌟
おとんさまがいつもご自分で買われているのですね♪♪チョコまでフィルムなんておしゃれ〰
はっちゃんのつっこみもご愛嬌。おとんさまもおかんさまも甘党なんでしょうか・・

〉ねこたちのママさま
いつもお心遣い、有難うございます。
おトイレ、寒いのに偉いですねーうんうん、良い子だなぁ🐱

ほっこりした夜を迎えています。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、すてきな二眼レフカメラ型の紹介ありがとねー。
フィルム型のチョコなんて凝ってますね。
ファインダーを覗き込むきゅうちゃんに、フォトグラファーの素質を見ましたよ。
ぜひおとんさんとおかんさんのお写真撮ってあげてー。
はっちゃん、おとんさんに厳しく突っ込んでますね。
さすがはっちゃんです。

はっちゃん ほんとにおとんさんに 話しかけているようですね。声が聞きたいなあ。
きゅうちゃん
細かくチェックしてるねえ。 そしてきりっと!イケにゃんだよ。
かわいいねえ。

ねこたちのママさん ありがとうございます。新太 なれました。まだケージの中ですが そばを猫ちゃんが通ると手を出して 遊ぼうよと誘っています。

きゅうちゃんはバレンタインちゅ〜る…かな💕

バレンタインのチョコも色々な物が出てますね😊
チョコ入れ物も個性的になってますよね。
おとん…
おとん自身で好みの物を見つけられて良かったですね😊

今年もスーパードクターにチョコ持って行って来ました😊私も買っちゃいましたが…😅

Happy Valentine’s Day 

カメラもきゅうちゃんもかっこいい!
きゅうちゃん、私を激写してほしいな📷
はっちゃん、私も自分用のチョコを今年もいっぱい買ったよ😋
今年はクリームソーダの絵が描いてあって、お口の中でパチパチはじけるキャンディチョコが一番良かったな。
初めて男の子にチョコレートを渡したあの日が甘酸っぱく思い出されてきて。
私も純粋で若かったな〜と思います。


(一度目)

おかんおとんへの、リボンをかけた真っ赤な
プレゼントボックスを、はっちゃんエンジェルが
抱く、2008/2/14『はっちゃんのバレンタイン』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post-cac9.html
14日が終わる直前、深夜の記事更新でしたの
で、昨日はバレンタインだったのニャ、という
言い回しになっておられましたね。

みさこさんが、可愛らしいデザインと卓抜な
アイディアを高い技術で作品にしてくださった
敷物の素晴らしさを、嬉しそうにご紹介する
表情が、もう、はっち先生ならでは。
リボンを解いて箱の蓋を開けられる仕掛けも
ご披露して、中身はLOVEとわかります。

LOVEに触れつつ、今回の突っ込みのお言葉は、
おとん今年も自分で買ったのニャ?
そうです、欲しいものには行動を起こさないと、と
心得ている、おとんですもの。
去年のはっち先生は、空ける前のボックスの上で、
おとんがんばれニャ!って応援してくれてたし。

Happy Valentine's Dayは、二眼レフカメラの元祖
的なローライフレックスぽいパッケージになってる
チョコレートとともに。

カルディコーヒーファームのオリジナル、
2022年のレフレックスカメラ缶チョコレートは、
蓋部分の真ん中に、Daitaというマーク?
畳むと側面の、DAITACAMERAのロゴが
見えまして。
この製品の販売者である(株)キャメル珈琲の
所在地が東京都世田谷区代田なので、
その、だいた、から名付けられたらしいです。

きゅうちゃんは本日から首輪をお着替えしてて、
シンプルで鮮やかなデザインで名前はFlower、
紺地にマーガレット模様のプリントで、ステッチ
は花芯と同じ朱色です。

この首輪を、はっち兄たんが着けてらしたのは、
2016/2/10『お気に入りの』と、
2/22『にゃんにゃんにゃーん♪』
3/5『事務所に着くと』でした。
(23時28分)

そうですか〜
今年もおとんが自分で買ってきたんですねぇ
バレンタインチョコ🍫
さすが、はっちゃんから突っ込まれてますよ〜(^o^)

カッコイイ📷❣❣
どこで売ってたんでしょう

きゅうちゃんも
バレンタインカリカリ?ちゅ〜る?
もらったかな〜

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ