FC2ブログ

ひさしぶりに

110423-1-.jpg

良い“三角”入りました♪

* * * * *

110423-2-.jpg

自分でにぎる、三角おにぎり。具はタラコ。

110423-3.jpg

おいしそうにできました~。


↓人気ブログランキングへ
banner110423.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

本4月21日発売の朝日新聞朝刊(大阪版)で、『はっちゃん日記』の紹介記事が掲載されました。
アサヒ・コムでもご覧いただけます。

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おにぎりはっちゃ~ん(^^)
昔、「ぐうにぎよ…」って眠ってたはっちゃんがかわいくて、
それからおにぎりはっちゃんシリーズ大好きです。
今日のおにぎりもおいしそう。

おかんのひざの上でイケニャンになったり、
高いところからハトロールしたり、
忙しかったんだね、はっちゃん。
はっちゃんはいつもお仕事していて偉いにゃん。

もちろん

食べないけど(笑)、
起きるまでずーっと見ていたい
ほっこりKSG☆
あ、起きてもずーっと見ていたいです(笑)。

朝ごはんにちょうどよかった!
でもお鼻のあたりがかわいくて食べられないでーす

な、なんと、たったいま、おにぎり、にぎりました。
海苔を、くるーりと巻いて、
“はっちゃんおにぎり”、作りました。
おばちゃんも、い~い三角、でしたよ!
って、張り合って、どうする!?

(一度目)

マトリョはっちゃんの敷物と共に、冬から春を過ごして、
もうそろそろ、つつじの季節に移りつつあるのに、
いつまでもベッドのヒーターが恋しいままですね。

自分でギュっギュっ、にぎっと三角に、納得するまで
形を整える、おにぎり職人のはっちゃん、にぎにぎ。
首がおかしい時、頭に手を回してねじる人みたい。

twitpic、おかんのひざの上にゃう…
http://twitpic.com/4nzv42 2011/04/22 22:44
このアングルで、頭のてっぺんが平らになるはっちゃん。
今は、お顔が横向きで、デスクに頬のせしてまして、
そんなに、カックンではないのね。
わざわざこの体勢を選ぶのは、お尻全体でもって、
おかんに密着できるからなのかしら。

東京は午前3時頃から、予報された通りの大雨に。
時間雨量15ミリは相当なものです。
明るくなって弱まったものの、まだ降り続きます。
(7時12分)

22345678のはっちゃん

新しい 朝が来た 希望の朝だ
喜びに 胸を開け 大空 あおげ
ラジオの声に 健やかな胸を
このかおる 風に ひらけよ
それ 1,2,3 8ちゃん

これは、ラジオ体操第一の横曲げの運動ですな。

潜水艦シリーズのはっちゃんの横顔、だれかに似ていると思って思い出せなかったのですけど、とらだんごさんとひよひよひよこさんの書き込みでやっとわかりました。宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長です。デスクシリーズのはっちゃんは、操縦席の森雪の膝の上になぜかしら沖田艦長が座っているみたいでとってもユーモラスでした。


とらだんごさん
トマト8個100円は安いですね。
今は、トマトが美味しい季節なのでしょうか。
お店のトマトがとっても美味しそうだったので
思わず手に入れて、湯むきして
スープに浮かべて食べたら熱々と冷や冷やで
とっても美味しかったので、旬なのかもしれないですね。

あの月をとらだんごさんもみてましたか。
朝カーテンを開けたら、ドーンとありましたので
びーっくりしたのですよ。
お月さんもおかんやはっちゃん同様可愛らしいいたずら好きです。


みわこさん
その話は、わたしもしりませんでした。教えてくれてありがとうございます。


くららさん
とてもいい詩ですね。



おいしそう❤

これっくらいの♪お弁当箱に♪おにぎりおにぎり、ちょっと詰めて♪♪

美味しそう~なきれいな三角、大きなおのりでぐるっと巻いてですね~

腕、にぎにぎしたい~

今日も又、勝手に妄想してます^^;はっちゃま、すみませんm(__)m

ハッチ自家製おにぎり~

はっちゃん、キレイな三角キマッたね~
タラコも新鮮、お海苔もつやつやでおいしそ~
負けずに?お昼、おにぎりにします~
あっ、タラコないわ~うちのお子たちから借りますわ~(>_<)

トライアングル☆

はっちゃん、マルは簡単だけど、三角は難しいよね?
お顔がすっぽり入ってるよ(^u^)

おいしそ~♪

今日の

うちのおかんのにぎってくれたおむすびみたい(笑)
具はないけど(笑)
いや
でも…
はっち兄さんみた~い
と思ったら食べれない(°□°;)

にぎにぎの三角はっちゃんのできあがり~。ですね!
しっぽもくるんとなってかわいいし・・
こんなかわいいおにぎりは、食べることなんてできないです。

たった今、私もたらこおにぎりを
食べたところなのでびっくりです~!
はっちゃんおにぎりは
なんてなんてかわいいっ♪

たまたまのたまさん、ありがとうございます(*'‐'*)

おにぎり・おむすび♪

た・・たらこおにぎりっっっ!!!!
大好物ニャ!!!!
大食らいばあばは
3つほどいただきたい★★★
どうも私がにぎるおにぎりは
はっちゃんのようにきれーいな三角形にならず
まん丸になってしまうのだ・・・
三角に三角に・・と願って作っても
どでかいドカベン山田くにになってしまふ・・

あずうるさーん、気になさらないで下さい★★★
誤らないでくださいな♪

たまたまのたま さん、沖田艦長ですか★
福島の原発・・・思うたびに
イスカンダルのスターシャがすぐにこちらにきて
コスモクリーナーを設置してほしいっす。
確かアニメの最終回、最後のシーン
茶色に変色していた地球が
もとの青い星へと
戻っていった画像があったような・・・
子供の頃の記憶なので、間違えているかも。

たらこおにぎり大好物!
はっちゃん特製ならさぞかしおいしさは格別でしょうねぇ~~~(^Q^)。

これは見事な三角なり~。
私はこんな風にきれいな三角にはにぎれません。
とってもおいしそうなのでぱくっといっていいですか?

Wao!!

なんて美味しそうな
たらこ入りのおにぎりだこと!
綺麗な三角形だし、
海苔もしっかり巻けてるし。
はっちゃんもいよいよ
厨房男子デビューですか?

塩分少な目のおにぎりって無いですが、
あっても良さそうな。
頼むよ~!

んで、そうそう、その調子で
高級なつやつや海苔いっぱ巻いて巻いて、巻いて~、
からの~
はい、はっちゃんを~
ぱくぱくぱくっ!

美味しそうなオニギリだわ(≧∀≦)
クックパッドに作り方載ってるかな( ´艸`)

うーん、はっちゃんおにぎりを弁当箱にinして
青空の下で食べてみたいな!
絶対に美味しいだろうな~

いいタラコの色だね!

おにぎり食べたい♪

おかんさん、自分の息子に『具はたらこ』とは……
確かにおいしそうんなんだけれどね。お鼻とお口が、たらこ色
あぁ、私も言ってしまった。

良い三角!美味しそう・・・w

なんとおいしそうなおにぎり!
気になる中身(具)は、やっぱりタラコ
ふんわり握られた真っ白いご飯に、ほのかなピンク色したおいしいタラコ
海苔がちょっと少なめな、特製おにぎり~♪

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ