FC2ブログ

両手を揃えて

きれいに

220124-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

220124-2.jpg

突然、横に倒れたら……、

220124-3.jpg

勢いをつけて、

220124-4.jpg

ぱたん♪と寝返り。

220124-5.jpg

もう一度、勢いをつけて、

220124-6.jpg

反対側に転がって、

220124-7.jpg

左右に、寝返り決めるきゅうちゃんでした。

220124-8.jpg

はっちゃんは、魅惑のボディで寝転がっています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220124.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

☆八二一のオンライン猫写真教室☆毎週金曜開講中☆
スマホでOK!
顔出ししなくてOK!
楽しくてわかりやすい授業で愛猫がかわいく撮れるようになります♪

↓猫写真教室の詳しい説明はこちらをご覧ください↓受講生の猫写真ビフォーアフターも見れます
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

気をつけ!→安め!って感じなのかな?
きゅうちゃんの目線は、ずっとおかんさんかな?
かわいいですー😺

ご機嫌で左右に寝返りを決めるきゅうちゃん
おかんさんが見てると嬉しいって感じでやってるようですねー♪
はっちゃんも寝転がってリラックス〜
ちょっととろ〜んとしたお目々になってるかな....
気持ちいいんでしょうねー♪

これはご機嫌さんな時にするコロンコロンですね。
おかんさん、見てるかにゃ?って
確認しているのかしら。

「魅惑のボディ」はっちゃん、
これはむにゅむにゅせずにいられないですね。

あっという間にもう一月もあと一週間となってしまいました。
あずうるさん見参!をお待ちしております。

(一度目)

書けなくなっていました。
疲労!でしょうかねえ。
戻れるか戻れないかも、わからなくて。
大晦日で、ひと区切りして、お休みしました。
さりげなくフェードアウトできたらいいなと。

はからずも元旦の起きぬけから否応なく
安静にするしかない体調になりまして。
寒さの中、肋骨あたりに無理がかかってたのか?、
激痛ありましたので6時間ごとの塗り薬で抑え、
ひたすら眠る数日を過ごして回復はしましたが。

あの可愛い新春あみぐるみコスプレのトラさん、
みさこさんの新作「きゅうたのおでん」マットという
強力コンテンツにさえ書けないし。
はっちゃん写真を調査する気力も湧かなくて。
更に休養、また休養。

おかんさま、賀状のお返事を差し上げられず
ごめんなさい。
1月7日のお試しZOOMを通して、お変わりなく
おいでのお姿は嬉しく拝見できました。

ご心配のお言葉をくださいました皆様、
2度目3度目のお声がけまで、
ありがとうございました。

とりあえず1月中は様子を見るつもりでしたが、
3週間あまりで、ようやく潮目が変わったようです。
出口でしょうか?
(17時07分)

魅惑のボディ❤️
冬毛のきゅうちゃんは、ころんころんとご機嫌なようで・・冬&家篭りのうちに身体を動かしておかないと春先が・・😆😆

はっちゃん、むっちり感が魅力的🌟
目線と言い、惹かれたしまうなー

〉あずうるさま
今、ブログを見たら嬉しいコメントがあり嬉しちょっと泣きです。あー、嬉しい。
まずはお身体第一に・・全てはそれだと思うので。
私事ですが、私も今日は精密検査の日で再発もなくクリアしてホッとしているところです。それとは別に12月に検査を受けたら、何と大腸の腫瘍であわわでした・・・(日帰り手術で事なきを得ました)

おとんさま、おかんさま、あずうるさま、そして皆さま、どうか身体一番でお願いします🤲

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん 魅惑のボデイですねえ。寝っ転がってリラックス!
きゅうちゃん きれいにお座りから くるん ぱたん くるん ぱたん 時にはこうして過ごしたいよね。

あずうるさんお帰りなさい。いつも楽しみにしていました。皆さんが心配されておられるのを 私もよと思いながら過ごしていました。よかったです!元気が一番です!嬉しいです。
ゆみりんさん よかった!気をつけてくださいね。

あらっ!あずうるさん
ご無事でしたか〜☺️
心配していました😞
ご病気か、事故に遭われたのかと・・・
おかんさんにメールしようかと思っていたくらいです
激痛があったのですか・・・😣
大変な目に遭われましたね😣
でも、復活されてよかったです☺️
またコメントが見れたこと、嬉しいです🌸
書かなくても、はっちゃんを調査しなくてもいいから
😍😻💖のマーク1個だけでもいいので
ご無事を知らせて頂けると安心です〜☺️
くれぐれもお大事になさって下さい💐

ゆみりんさん
大腸の腫瘍!😨
検査して、その場で手術したのではなく、日を改めて手術されたんですね?😣
事なきを得たとのこと、よかったですね🌸
そう!健康第一ですね〜
くれぐれもお大事になさって下さい💐

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの可愛らしい寝返り🎶
向きを変えてパタン♪勢いをつけて転がってパタン♪ご機嫌ですね😊
運動不足が続いている私😓きゅうちゃんをお手本にせめて気持ちよく転がったり向きを変えてパタンパタンしたりしてみようと思います。きっとリフレッシュできますね😃❇️
はっちゃん5歳なのにすでに大人の色気むんむん。はっちゃんの魅力全開ですね😊
あずうるさんへ
コメントを拝見して嬉しく思います。
いろいろと大変だった近況に思いを馳せています。いつも冷静、理路整然とされているあずうるさんですからご自身のことはよく理解されているのではないかと思いますがどうぞゆっくり焦らずに健康な気持ちを取り戻して下さい。
ゆみりんさんへ
まずは身体が一番大切という言葉に私も心からそう思います。こんな世の中だからこそ自分だけの問題ではなくて健康管理をもう一度再認識しないといけませんね。
検査の結果がクリア出来たこと、本当に本当に良かったです。
でも無理されないで下さいね。何も出来ませんがお外で暮らすねこちゃんなど気にかけておられるいつも優しいゆみりんの事を気に掛けています。
おかん長々と私信スミマセン。

カメラ目線でぱたんぱたんするきゅうちゃん。
ちゃんと見ててって言ってるみたいですね。
大丈夫、みんな見てるよー。
はっちゃんはモチモチの子猫ちゃんみたいです。

あずうるさん、よかったー、ご無事でしたか。
休み休み、ご無理のない範囲で、時々声を聞かせてください。

ゆみりんさんもお体大切に。
みなさまも時節柄お気をつけてお過ごしください。

コロン コロン
ご機嫌さんだね😊
お腹のお肉も左右に…ダルンダルンかな?😅

我が家ではその動きを「クネクネダンス」と呼んでます😊
むぎちゃんは「クネクネダンス」をしながら寄ってきてくれます😅

あずうるさん
あ帰りなさい😊
体調不良…辛い年末年始だったのですね…
私のお友達はコロナのワクチンの副反応で帯状疱疹で苦しんでます…
副反応でなければいいですが…
どうぞご自愛下さいね。

きゅうちゃん、可愛く手を揃えて、お行儀よくご挨拶みたいな♥
そして、ころころりん〜。
はっちゃんも、ころころりん〜。
5歳の2人、同じ空間で揃ってころころしてるみたいで、何だか嬉しいです。

あずうるさん〜、おかえりなさい😂
くらら@東京さんの呼びかけの後で、あずうるさんのコメントを発見して、嬉しくて嬉しくて。
ご病気なのでは。。と毎日心配しておりました。
お疲れが出たのですね。ゆっくり休養されて、またお会いできて嬉しいです。

ゆみりんさん、検査結果が良かったです。手術も日帰りでされたのですね。同じ街の空の下、いつもエールを送っています。

Haruさん、猫写真教室楽しいです♪是非是非♥

コメント遅くなりましたが、嬉しくて目がパッチリです👀
きゅうちゃんと、はっちゃんみたいに、コロコロリラックスして毎日を過ごしながら頑張ります。
いつもありがとうございます♪

座り姿が美しいきゅうちゃん!
カメラ目線のまま、ぱたん♪
そして、かわいく舌をペロリとして寝返りですね♪
右へ左へ、ぱたんぱたん!
楽しいのよね~💕

5歳のはっちゃん、抱きつきたくなるくらいのナイスバディ!!
かわいすぎます😆

あずうるさん
お名前拝見して、思わずウルッとなりました(嬉し涙です)。
さりげなくフェードアウト……あずうるさんらしいです。
年末あたりからコメントに異変を感じていたので……
入院でもされたのかと、ほんとうに心配でした。
はっちゃん日記にとって、あずうるさんはなくてはならない人!!
そのことを強く実感した1ヶ月近くでした。
近況をお知らせ下さったこと、
とても嬉しいです。
これからも、末永くこちらでお会いできることを願っています✨

ゆみりんさん、検査結果をお聞きして安堵致しました!
本当によかったです☺️


あずうるさん、コメントありがとうございます〜!!
コメント欄の皆さん共々、心配しておりましたが、
コメントを拝見できて嬉しいです。
体調をくずされて大変だったのですね。
トラさんぐるみやおでんマットにもんもんとされていたのですね。
ようやく少し回復されたようで、本当によかったです。
いつも夜遅くにコメントをいただいたり、毎日休まずというのも
大変なこともあったと思います。
どうぞご無理なさらないようにマイペースでお越しくださいませ〜。

ゆみりんさんも、大変でしたね。本当に皆さん、しんどいときは
無理をなさらず。体調一番で、あせらずにゆっくりしてくださいね。

きゅうちゃんの綺麗なお座り
なんだか大人になった感が(前から大人だけど)

気持ちよさそうな
きゅうちゃんとはっちゃん(≧∀≦)
一緒に横にな〜り〜た〜〜い〜〜♬

ねこたちのママさん
教室、無言さんになりそう( TДT)



あずうるさんもゆみりんも
よかったです〜。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ