FC2ブログ

今日も勢いよく

110420-1.jpg

おとんのひざに飛び乗ったはっちゃんですが、

110420-2.jpg

いつものカメラバッグではなく、ダンボール箱だったりして。
というのも、はっちゃんが入りたそうにしていたので、
おとんが抱えたのですが……、

110420-3.jpg

明らかに落胆した様子で、すぐに下りてしまいました(おとんも落胆)。

    * * * * * おまけ * * * * *

110420-4.jpg

2コマ目のおとんが撮影していたショット。
滞在時間が短く、シャッターチャンスがなかったのでした(笑)。


↓人気ブログランキングへ
banner110420.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *

GANREFサイトのギャラリーにて、アルバム『桜猫』公開しました。

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ありゃ~

残念だったね、はっちゃん。
おとんにカメラバッグをおねだりしなくちゃね♪

いや、はっちゃん!
飛び乗る前に、カメラバッグかダンボールか、
わかるでしょ!?

落胆しているはっちゃんの表情はかわいいけどね(^^)

狭い方がいい訳

はっちゃんの表情がまたいい!!
寝てみたけど広過ぎて寒そうだもん。
やぱりカメラバックが恋しいよん。

ふて寝はっちゃん?

はっちゃん、快適おとんさんカンガルーバッグや~!思ったら、ガックシ段ボールやったんやね~(>_<)
おかんさんの「ダンボール」の小さな字が無念涙を誘います…

おょっ!?
入ってみたは良いものの、違和感ありまくり~ですぐ下りちゃったのね(ToT)
やっぱりカメラバッグの方が柔らかくて寝心地いいよね、はっちゃん♪

はっちゃん、おにぎりだ~
緑の首輪も似合うな~どんな色も着こなすね~

(一度目)

いつもと同じつもりで、期待をこめて飛び上がったのに、
なんということでしょう、お膝に置かれた段ボール箱。
こんな企みをして、反応を見てみたいのが、おとんね。

箱には入ったものの、ここまで落胆の色が濃いとは、
はっちゃんの表情の雄弁さがすごいわ。
あれ~~っ と心外な目つき、がっくし と肩を落とす。

おとんは常に携行する、COOLPIX S8000を構えて、
はっちゃ~ん と呼び、どんなお顔するか撮るつもりが、
ごく短くクンクンしただけで、すぐに放棄されたわね。

ぼくの、おうちバッグやないやん。
ちぇ~…、グレちゃうから。

twitpic、ぬっくのお水飲んでるにゃう…
http://twitpic.com/4mol00 2011年4月19日14:00:13
窓辺のテーブルで一杯、え、舌長過ぎやないか?

ベッドで寝てるにゃう… http://twitpic.com/4mv8fb
 2011年4月20日1:58:09
シンプルに、ぎゅっと眼をつぶって眠ってるんだけど、
口元を押さえて、笑ってるみたいにも見えますなあ。
福猫はっち、や。 (7時41分)

やっぱりカメラバッグだね

猫って段ボール好きなのに、はっちゃんの落胆した様子におとんも落胆しちゃったんですね。
はっちゃん、ガッカリが顔に出てますねぇ。
やっぱりカメラバッグがいいんだなぁ(^-^)

あ”あ”~!おとんさんのせっかくの
心遣いが、はっちゃんには伝わらず・・・( iдi )
王子だけでなく、執事さんもがっくし!!

でもこういうことって、どこんちでもありがちなことですから
おとんさん、どんまい!

気持ちはすれ違うのですね。おとんさん、落ち込まないで~!コメントに付いた(笑)の文字にご飯三杯のおかんさんの姿がチラチラ(爆)
とらだんご様、凹むコメントもあり、ですよ。強がってみせないといけない場所は沢山なれど、本音をだして、ため息をつける場所は限られてますよね。はっちゃん日記に強がりは無用、みんなそれぞれいろんな思いを紡ぎ出す場所だと思うから。凹むコメントにはみんなで心配して、また元気なコメントが出ればみんなで安心して、その間をはっちゃんがちょこちょこしていて、ハニさんのユーモアにまた元気を貰ったり…。そんなやり取りもはっちゃん日記の魅力のひとつだと思うので。上手く言えませんが…。でも、今日は乗り過ごしにご注意下され!(私は時々、逆方向の電車に乗ります。楓猫は、その度に見知らぬ場所に連れていかれます。あはは~笑)

ガックシの顔めっちゃ表情出ててぃぃ!!

またカメラバッグに入れてもらぇるとぃぃね、はっちゃん☆

あれ?段ボールがすっきぃ~~、はっちゃん?
カメラバッグではなかったのかな。

進んでいくうちに、やっぱりなぁ、カメラバッグでないとだめだめなはっちゃんなのよね。
バナーでいじけているね。「ちぇ~」なんて言って。

はっちゃたら(汗)

はっちゃんてば正直すぎぃf(^ ^;)

はっちゃん、カメラバックでなくて残念だったね。
そのがっくしの表情が本当によくわかるよ。
おとんさん、はやりカメラバックでよろしくお願いいたします。

はっちゃん、それは、残念でしたねー。
やっぱりカメラバッグじゃないと・・・
おとんさんも残念でした!
また、バッグに入ったかわいいはっちゃんの写真お願いします。

やっぱり気づいちゃった(^o^;

あっ!やっぱりダンボール箱は、床に直置きのほうが安定よろしいのかも…。
おとん、気を利かせたつもりが残念にゃ。おとん、プチショック(笑)!?
はっちゃん!いろいろ入る場所はあれども、おかんの膝上が、いっちゃん好き!!よね!!


☆とらだんごさ~ん!自分の言葉で自分の思いを伝えられるって、ステキなことです。
しかと受け止めました!
気が遠くなりそうな時間だろうけれど、未来は明るいと信じたいですo(^-^)o
ハニさんの写真からは、プラスのオーラ、幸せエネルギーがたくさん溢れています。
幸福の国からの使者はっちゃんに導かれ、『はっちゃん日記』を知ったご縁をこれからも大切に育んでいきましょうね☆

段ボール入ったら居心地がいいかなって思ったんだよね。
カメラバッグの方が良かったのね、はっちゃん。

いつものように、そこにあることが当然なカメラバッグ
今日もいつものように飛び乗ったんですけど。。。
あれれぇぇ
はっちゃん、肩を落としてがっくり
おひげもまつげ(?)も、心なしかがっくり項垂れているよう
そして、はっちゃんの期待を裏切ってしまったおとんさんも、もれなくがっかり
お膝にはカメラバッグ
八二家のルールになるんでしょうか(笑)

たしかに・・・
ダンボールじゃ
かたいしあたたかくないし・・・
最悪の状態・・・
はっちゃんの期待が大きかった分の
落胆気分・・・分るよ・・・。

あははは

でこひげまでがしょげてる!
はっちゃん&おとんさん。
本当にご愁傷様でした!!

はっちゃん、落胆~。
そうか、そうか、そんなにおとんさんのバッグがいいんだね?
すぐにおとんさんが用意してくれますよー。

何故おとんさん今日はダンボール?
ちょっと大きすぎたかニャ。
もっと狭いほうが居心地いいんだよね♪

猫らしいはっちゃんですね。
人間みたいにしゃべっているように見える時と、急に猫っぽく見える時と、不思議なはっちゃんです。

見たことある・・・。

箱INのはっちゃんの
黒い部分・・何かに似てる・・・。

お豆さん!

(二度目)

はっちゃんはさあ、この段ボール箱の中に、
マイカメラバッグがあると思ったのかしら?
そうでないと合点が行かない気がするんですけど、
如何ですか、はっちさん? (22時58分)

はっちせんせのお顔に

残念さ加減が良く出てます(^^;)
大きすぎるのとフィット感がないのがだめだったんでしょうか。
おとん残念!!

あは、はっちゃん、ざんねん。
おとんさんは、もしかして、おちゃめさん?
はっちゃんのがっくしが、おひげにも伝染、
ショックだったかにゃ~!

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ