FC2ブログ

キャットタワーの前で

お座りして

210916-1.jpg

首をカキカキするきゅうちゃん。

210916-2.jpg

おもむろに、ハウスに入っていって……、

210916-3.jpg

方向転換すると、

210916-4.jpg

出てきました〜。

210916-5.jpg

一旦、お座りした後、

210916-6.jpg

窓際を歩いて……、

210916-7.jpg

デスクのほうへ向かうきゅうちゃんでした。

210916-8.jpg

はっちゃんもお座りして、顔をカキカキしています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210916.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ネコ顔に吸い込まれて、出てくるきゅうちゃん
なんだかいイイネ🙆
しっぽだけ出てるのもかわいいです😺

きゅうちゃん、猫型の可愛い穴に入ってみたのかな〜。よし!異常なし!かな?
中に宝物隠してたりして。
お部屋を歩いて、カキカキのスタイルははっちゃんと一緒ですね♥しかも同じ5歳ですね。
同じ空間にいるようで、とっても似ているし、何だか嬉しいです。

今日はまた一段と涼しくて、過ごしやすいです。台風の影響が心配ですが、被害がありませんようにと願っています。外猫たち、雨宿りできますように。
今日も在宅ですが、きゅうちゃんとはっちゃんを見て癒やされながら頑張ります。
今日もありがとうございます。

猫顔の穴がハウスの出入り口になっててかわいいキャットタワー
ちょっとハウスの中をチェックしに入ったのかな?
しっぽがひゅるんと出てるところもかわいいですね♪
はっちゃんも座ってカキカキ....
気持ちよさそうですね♪

3枚目は黒猫さんに見えますね。
ちょっと入ってみただけー(´∀`)

斜めになってカキカキはっちゃん、
コテンとなりそうでなりません。

すっかり秋の気配でキンモクセイが
いい香りです♪

はっちゃん カキカキ ちらりと見える首輪が素敵だね。
きゅうちゃんもカキカキ ハウスに入って点検?
すぐ出てスタスタ デスクの方へ ということはおかんさんのそば?
だよね~ おかんさんのそばが一番だものね~

何か気になる…事があったのかな?😅
で…歩いてデスクから…
おかんのところかな😊

はっちゃんときゅうちゃん♪

キャットハウスのねこ型の窓に入るきゅうちゃん♪入る瞬間と出で来る瞬間どちらも可愛い~😄
ねこの形がきゅうちゃんと重なってより!きゅうちゃんの魅力が溢れてますね。
かきかきポーズはきゅうちゃんもはっちゃんも上手にバランスとって素晴らしい☺️そしてかきかきする速度に私はいつも感心しています。

きゅうちゃん、素敵な首輪やね~✨
仔猫の頃からお気に入りのキャットハウス♪
まだまだ健在ですね。
ハウスの中で方向を変えるのも慣れたもの♪
あっという間に出てきましたね☆
猫型の穴から顔を出した、インパクト大な写真展のDM!
よく覚えてますよ~♪
スタスタ歩くきゅうちゃんは、
お上品で育ちの良さが伺えます💕

5歳のはっちゃんも、かっこいい首輪着けてるね!
何をやっていても、イケニャンオーラ振りまいてましたね✨

きゅーちゃん、カキカキ♪
からだがやわらかいねぇ。
猫の顔型の穴があいているキャットタワー、かわいいですよね。
そこにかわいいきゅーちゃんが入りまーす。
出まーす。。。って、あれ?中に入ってくつろぐわけでもなく、方向転換してすぐ出てきちゃうの?
うーん、相変わらずきゅーちゃんの心理はむずい。気まぐれってことか?
いったんお座りして、次どこ行くか考えて、トテトテ…スタタ…♪と歩いてく。
デスクのほうにはおかんがいるのかにゃ?

はっちゃんもやわらかいから足で顔をカキカキ。斜めってるにゃ。
きゅーちゃんと同じ5歳のはっちゃん。感慨深いなぁ。

きゅうちゃんがハウスに入って黒猫さんのできあがり〜。
はっちゃんのすてきな首輪、うちの子と多分おそろいです。

(一度目)

スタイリッシュにお首カキカキ♪してみました、
どうかしら?

怖くない穴だから、よいしょ、スス…と入る。
くるん♪と一回りして、出た~♪。
すた♪とお座りして、デスク方面を眺めて、
目的地が決まったようね。

ラグは横切ればショートカットですが周り込んで
掃き出し窓沿いにトテトテ・・・、スタタ・・・♪と
進み、ラック前のステップで窓に上がるコースで、
デスクへかな?
スタスタ☆

はっちゃんは2007年4月11日
『ほらほら・・・これってあの・・・』星の王子さまに
出てきた……ゾウを飲み込んだウワバミ?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-3b22.html

2007年5月10日『もっとなにげにプチのび』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-3dca.html

などと同じ位置ですね
首輪superstripeが、いつ見ても素敵。
(23時56分)



コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ