FC2ブログ

おかんのひざの上の

クッションに

210807-1.jpg

しっぽを丸めて乗るきゅうちゃん。

210807-2.jpg

上から見るとこんな感じで、足を伸ばしてくつろいでいます。

210807-3.jpg

クッションに乗ると、熱心にふみふみふみ……♪

210807-4.jpg

猫じゃすりでじゃすられながら、あくびをひとつ。

210807-6.jpg

スリッカーブラシとじゃすりの二刀流で、リラックスすると……、

210807-7.jpg

クッションに顔をうずめて、寝るきゅうちゃんでした。

210807-8.jpg

はっちゃんもおかんのひざの上でご機嫌にブラッシング中です♪大きく見えますね〜。2012年10歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210807.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、おかんさんのお膝の上が、一番安心して
リラックスできる場所なんでしょうねー♪
フミフミしたり、じゃすられたりブラッシングしてもらったり
至福の時間ですね!
はっちゃんもおかんさんのお膝の上でブラッシングしてもらって
ご機嫌さん♪ ほんと、大きく見えますね!

じゃすじゃすとスリッカーブラシの両方で
とろとろきゅうちゃん。
もうこれは気持ちよくねんねしかないでしょう。
そしてなんてかわいいクッションカバーでしょう。

満足げなお顔のはっちゃんです。
頭のところ、気持ちいいでしょ?

台風のせいか土砂降りになったり
急に晴れたり、と大忙しの空模様です。
三連休ですがずーっと家にいて買い物にも出ない予定です。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんのお膝の上が一番大好きな場所ですね😃✴️スリッカーブラシとじゃすりの二刀流で至れり尽くせり💞きゅうちゃん相当に気持ち良さそう~我が家も同じねこじゃすりがありますがきゅうちゃんのようには気持ち良さそうにはしてくれません。やっぱりおかんの手は魔法の手✨ですね(*^^*)
きゅうちゃんのフミフミ🐾もクッションでのお決まりの可愛い仕草ですよね😊

おかんのひざの上のクッションに乗った時点で満足そうなきゅーちゃん。
しっぽを丸めていると太く見えますね。
この場所はくつろげる場所なんにゃ。あしをのばすにゃ。
フミフミするのは猫さんあるあるですね。きゅーちゃんも猫さんなんだにゃあ。(はっちゃんのときも何度かあらためて猫さんなんだと思うことがあるけれど。)
猫じゃすりとスリッカーブラシ、両方とも気持ち良くて、思わずクッションに顔をうずめちゃう。顔が見えなくてもかわいいな♪

はっちゃん、手が香箱座りだね。あしはくつろいでるね。サロン・ド・おかんはいつも気持ち良いからご機嫌なのにゃ。
ほんとだ、大きく見えます〜。

はっちゃん うっとりのお顔ですね。お行儀よく お手々は香箱座りだね。
きゅうちゃん うっとりお目目で うっとり時間だね。
くらら@東京さんがいわれてるように 可愛いカバー ぞうさんもいますねえ 色もすずしそう
 

ぼすっ♪もぽふっ♪も顔をうずめたくなるくらい、気持ちいいんだねー
クッションの柄が可愛くて、おかん様のセンスと可愛らしさが二重丸❗️

はっちゃん、ほんとに大きく見えます❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、おかんの膝の上で、まったりとしてサロン・ド・おかん♪
至福の時間ですね〜(≧▽≦)
きゅうちゃんは、ねこじゃすりと、ブラシのダブルで、可愛らしいクッションに顔をうずめちゃってますね♥

今日は夜に台風直撃と思っていたのですが。。あれ??台風はどこへ??
今日からしばらくゆったりと過ごします。
今日はずっとひきこもりでした💦
きゅうちゃん、はっちゃん、今日もありがとう。

(一度目)

眠たくて幼げなお顔になってる、きゅうちゃん。
もう存分に、ふみふみも済ませて。
気持ちいいこと次々にしてもらえるし。
ぼすっ♪と寝落ち。
夢のような毎日ですなあ!

はっち先生は、素晴らしくハンサムに仕上げて
いただいたところですね。
2012/12/31『大晦日のサロン・ド・オカンで』の
お手入れの半ばでは、お顔をブラシで思い切り
後ろに引っ張られて、みょ~ん顔でいらしたのが、
何とも、眼が覚めるようなイケニャンに。
やはり、最高技術のサロンなんですね。
大きく見えるのは、おとんの撮影テクニック?
(22時37分)

まあ、かわいい顔して乗ってますねえ。
おかんさんの膝の上がきゅうちゃんのホームポジションですね。
こんなうれしい場所ないものね。
はっちゃんも幸せいっぱいのお顔でカメラを見つめてます。

くっ。くわわわいい❤
ゾウさんの柄がね、お似合いでゴザル🙈






コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ