FC2ブログ

「きゅうちゃ〜ん♪」と

呼んだら、

210629-1.jpg

かわいくお返事するきゅうちゃん。

210629-2.jpg

これは、あくびのお口です。

210629-3.jpg

これは、「きゅうちゃ〜ん♪」のお返事のお口です。お返事のときは、下の歯がよく見えますね。

210629-4.jpg

これは、あくびのお口です〜。

210629-5.jpg

「きゅうちゃ……」あ、もうお返事は終わりのようです。ベッドのフチにあごを乗せて、

210629-6.jpg

ほんのりしゃくれ気味にくつろぐきゅうちゃんでした。

210629-7.jpg

はっちゃんもかっこよくおかんにお返事しています♪2014年12歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210629.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

お返事きゅうちゃん、かわいいですねー!
きゅうちゃんの方から、おかんさん・おとんさんに
話しかけたりはしないのかな?🤔
私は、たまに外猫ちゃんに話しかけられます😸

きゅうちゃん、夏のふかふかベッドで寛いでますね〜😍
眠くてあくびもでちゃうけど、あくびとお返事は全然違いますね。
お返事は、にこやかに、お口は小さく開けて下の歯をしっかり見せて♥はーい♪にゃーい♪ってお返事してくれるから、何度も呼びたくなりますが、あらもうおねむかな😪
はっちゃんは、やっぱりカッコよくお返事♥きゅうちゃんは少年の声、はっちゃんは青年の声でお返事してるんだろうなー。お返事の声を聞いてみたいです。

昨夜からすごい雨で、どんちゃんもじゃがも、もーちゃん似も濡れながらしっかり食べにきます。
しーちゃんは濡れるのが嫌で、なかなかトイレに出たがりませんが朝勇気を出して行ってソッコー帰ってきました。雨が続きますが、みんな元気で過ごしてほしいです。すでにおひさま☀が恋しいです。

今日も雨の中通勤ですが、きゅうちゃんとはっちゃんの元気なお返事にパワーをもらいました😍今日もありがとうございます♥

きゅうちゃんのお返事のお顔が、とっても可愛かったです(*^-^*)

はっちゃんときゅうちゃん♪

大好きなおかんにきゅうちゃんは可愛くお返事💕そしてはっちゃんはカッコよくお返事💕どちらもほのぼのしますね😊🎵
お返事の時の下の歯がチャーミングですね(*^^*)
きゅうちゃんのお顔はやっぱり楕円形😄
あくびのお顔🐱、寛ぐお顔🐱もとっても癒されます。
おかん♪きゅうちゃんのお返事の声&きゅうちゃんを呼ぶおかんの声も聞きたいです☺️
あっ😃✴️それからおとんの声も…😄👌✨

お返事きゅうちゃん、かわいいですねー♪
こんな可愛い顔でお返事されたら何度でも名前を呼びたくなりますね
はっちゃんは、かっこよくお返事して...
きゅうちゃんもはっちゃんも名前を呼ばれてお返事できて
おりこうさんですね!

👩はっちゃ〜ん♪
👼おか〜ん💗
👩きゅうちゃ〜ん♪
🐱は〜い♪👶
👽きゅうちゃ〜ん🍓
🐱あ〜ん♪退屈〜🥱
👩きゅうちゃ〜ん♪
🐱ニャ〜い♪👶
👽きゅうちゃ〜ん🍓
🐱ふぁ〜い♪暇〜🥱
変な人が気軽に出入りしとる😞

お返事、きゅうちゃん。下の歯が見えちゃって可愛いったら・・💛
元気よく、お返事出来ました!

このきゅうちゃんの可愛くて幼い感じに、とってもほんわかしています。はっちゃんのおかんさまlove💛の呼びかけも愛が伝わっていますね・・

>ねこたちのママさま
インスタでフォローしているキャンプ場です。
人にも動物にも虫にも自然にも優しくて、おとんさまおかんさまのような素敵なご夫婦が迎えてくれます。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

お返事するお口も、あくびのお口も、閉じてるお口もぜーんぶかわいいですね。
きゅうちゃんもはっちゃんも歯がきれいだこと!

うわあ~💕
お返事するなんてかわいいですね!
アクビの時とお返事の時のお口が違うのが
とってもよくわかりました(´∀`)
「ほんのりしゃくれ気味」!?!
おもしろすぎです。

はっちゃんはお返事しなれていますよ感が
出ていますね。
おりこうさん!

たしかに…
「歯」の見え方が違いますね😊

きゅうちゃん
お返事出来てえらいね😊

すずくんは「ごはぁ〜ん」って鳴きます😊

またまた育児放棄の仔猫が…
朝、町内の方が連れて来られて…
お母さん猫と他の仔猫は一緒にいるみたいです。
で…スーパードクターの所に連れて行きたい…って言われて行って来ました(私では無いですが)
290g…栄養点滴と目を拭いてもらって来ました。
「元気に育ちますよ」って言ってもらいましたが…ミルクを飲ませてのお世話大変だと思うのでフォローしていきます😊そのお家はニャンコ飼ってられるので慣れてられます。
餌やりさん…お願いだから手術はして欲しいです…

(一度目)

冷んやり触感サマーベッドが快適なのね。
お名前を呼んでいただいたので、嬉しそうにお返事、
は~い♪の、きゅうちゃん。
可愛らしい表情の中でも、お口が飛び切りいいわ。

平らだった頭というか、額というか、お耳とお耳の
間の輪郭線が、あくびでお口が縦長に開くと、
丸みを帯びるのですねえ、あ~ん♪。

もう一度、お返事のお口、お顔がほころんで表れた
牙と小っちゃな歯列の美しいこと!

ふぁ~い♪、大あくびは迫力もの。

呼んで呼ばれての、お付き合いは回数限定かしら?
ベッドの縁にあご乗せ、のせっ♪、お返事は終了。
静かに見ているだけになりまして。
たれっ♪。

はっちゃんは、2014/07/31『イケニャンで♪』、
かわいくて、かっこよくって、お利口さんの
はっちゃ〜ん♪と、呼んでくださるお声に。

背景は、ぼかされた黄色いアヒルさんランドリー
ボックスで、オレンジの巨大なくちばしの存在感
がすごくて、隣りに並んでいるサーカステントの、
とんがりお屋根の縞々も同じ2色です。

大きくて優秀なお耳で聴き分けようと集中してる、
引き締まったお顔つきの、はっち先生が、ひたむき
な瞳でお返事、おか~ん♡。
(22時42分)

きゅうちゃんも
すっかりお返事するようになって
あまあまになって

每日いっぱい遊んで

しあわせいっぱいの
きゅうちゃん

はっちゃんも
しあわせいっぱいいっぱい
にゃ〜〜〜(. ❛ ᴗ ❛.)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ