FC2ブログ

お座りしながら

かわいい顔で

210424-1.jpg

口をあけるきゅうちゃん。

210424-3.jpg

ひもを付けたボールのおもちゃに、ていてい!したり、

210424-4.jpg

立ち上がって遊んでいました。

210424-2.jpg

そのうち、お座りしたら、

210424-5.jpg

休憩タイムに入り……、

210424-6.jpg

片手だけ出した箱座りで、

210424-7.jpg

あくびをするきゅうちゃんでした。

210424-8.jpg

はっちゃんは、手を伸ばした座り方でくつろいでいます♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210424.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん😍すっかり箱座りが上手になりましたね♥片手だけの変形箱座りもできて、立った姿も安定感があります。
今日もおもちゃを追いかけて、元気いっぱいですね♥
はっちゃんは、後ろのカエル🐸さんとアヒル🐥さんに見守られて、まったり休憩ですね。

chirurunさん、しーちゃんのトイレのアドバイスありがとうございます。自分のおしっこの匂いがついた土を混ぜたら、してくれるかなぁ。いろいろ試してみます。

今日もいいお天気☀明日から緊急事態宣言なので、夜の時間も暗くなりそうです。。公園も映画館も動物園もショッピングモールも閉鎖。。ウォーキングでもして過ごそうかと思います。
今日は猫友と歩いて公園を抜けて、買い物とランチに出て、実家に向かってます。
今日も変わらず可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんに会えて嬉しいです♥今日もありがとうございます。

おもちゃをていていやったり、おもちゃを狙って立ち上がったりして
ひと通り遊んだ後は、ちょっと休憩のきゅうちゃんですね♪
可愛いあくびも披露してくれましたねー!
はっちゃんは、綺麗なグリーンの瞳で何をみてるのかな?

まぁー!きゅうちゃんてば!!
そのお口は、なーに!?
悪い子のお口?良い子のお口かなー!
これって、おかんへのラブラブアピールなんでしょうか(笑)。
それにしても、貫禄たっぷりですね♪
おもちゃにていていする様子は、猫の仕草そのもの(^◇^)
気合い入れて立ち上がる姿も、
かわいさ満開です☆
片手出し箱座りって……
半分だけリラックスしていて、
もう半分は、すぐに立ち上がれるようにスタンバイしてるっぽいね。
たぶん、そうよね♪
ふぁ~っ♪って、あくびも豪快で~☺️
かつての怖がりで弱々しい面影は、
すっかり消えちゃったね。
それもこれも、おかんの愛情の成せる技ですよね💓
こんなに凛々しく育ってくれて、
わたしも見るたび嬉しさがこみ上げてきます。

きゅうちゃんの首輪、おとなっぽくて高級感あふれてますよ~!
わたしも、リバティ柄の夏服持ってました✨

5歳のはっちゃん!瞳の色と背景の緑がリンクしてて、きれいだわ~💚
ポップカラーの首輪、よく映えます!
くつろぎスタイルでも、お顔はニャンドルやってますね(笑)。

遅くなりましたが……chirurunさん、
チルンちゃんのこと早く気づいてあげられてよかったですね。
陰ながら応援しています☺️

アクビするだけでこんなにかわいいなんて。
おめめをぱっちりしながらできるものね。

カラフル首輪のはっちゃんは
やっぱり口元が特に素敵です。

今日もとてもいいお天気ですが
お散歩するくらいでずっと家にいます。
乾燥しているのでお洗濯ものがあっという間に
乾きました。
ご近所の地域猫さんたちも陽だまりで毛繕いしてました。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは何をしても可愛く愛くるしいですね😊
ふわふわボディー😍首輪もモノトーンでバッチリおしゃれに決まってますね😃✴️
はっちゃんのキラキラなお顔🐱はいつもながら目力があってチャーミング✨
ハンサムです😍
はっちゃん&きゅうちゃんにいつも癒されて心が和みます☺️

(一度目)

可愛い、あ~ん♪は、おかんに向けて?
てやてや♪の下半身は埋まっちゃってるの?
からの、二足立ち、やっ!
完全にお背中見せてるのに、お顔もお胸も前足も
こちら向きって、どうなの??
片手だけ収納の箱座りだってできちゃうし。
ふあ~っ♪。
スタンダードな箱座り~♪、かな?

4月15日『今日も宙を舞う』の、おもちゃ大事ポーズ、
4月8日『立ち上がって』両手でおもちゃを、はわー!、
昨日は静止状態で更に映えて眼を引いた、おしゃれ
上級者の黒白首輪なので、本日もですね。
(LIBERTY Glenjade Collarについて8日に書いて
おり、詳細も2020/11/3『宙を舞うおもちゃを』に。)

はっちゃんの今回の首輪も特に心に残ってます。
黄色いアヒルさんと緑のカエルさんが密着して
立つカーペットの上に、いらっしゃるのは、
2007年5月9日『なにげにプチのび』の時です。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-7ffa.html

Superstripe(ALEXANDER HENRY FABRIC)
ピンクタイプ(堀商店製)を着けておられまして。
ポップで洗練されたデザインが、おかんのお好み。

 はっちゃんの首輪コレクションの中から
 3本厳選して棺に入れたのがまさにこれでした。
   (2016/7/15『パソコンの上が』コメント欄)
会えたら直ぐに、はっちゃんとわかるように、
旅立ちのお供に。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございました。
未発表のお写真を出していただいてたんですね、
きれいな透け耳の横顔には、どんな思いが?
例として挙げてくださった2009年9月22日『窓辺の』
箱に全身すっかり乗せたくて試みるけど、諦める
というストーリー写真は、はっち先生の独り舞台ね。
(22時46分)

はっちゃん 今日のお顔もイケにゃん!アイラインのきれいに入った目で見上げて すてきだなあ。
きゅうちゃん あ~ンのお口はあくびの始まりではないの?
どんなお顔しても きゅうちゃんかわいいなあ。

「よっと.」のポーズ
どのニャンコでも出来るポーズでは無いなぁ😅

今日もシックな首輪
似合ってるね💖

>ねこたちのママさんへ
しーちゃんのおトイレ上手くいくといいですね😊オシッコで分かる事があるので…

>みわこ@奈良!さんへ
ありがとうございます。
早期発見…なのか
症状が出でいないのと
スーパードクターの雰囲気で
早期発見だったと思います。

こんなにかわいい顔であくびをできるなんて、うらやましいな。
口を結んで上を見るはっちゃん、お茶目ですね。

日曜日から又々東京へはいけなくなりました。
そんな私はいつも、きゅうちゃんとはっちゃんという
スンバらしい免疫薬を
pc越しから受けておりますので
毎日元気で要られますタイ😤
さあ、明日は雑草取りでもしますかの🌅🏵

きゅうちゃん
あくびをしながらも
目はしっかりおもちゃ?おかん?
を見てますよ〜〜

変形箱座り(*^。^*)
ふっくらしてて
美味しそう


はっちゃんは、あくびの後の 
くひっ に似てますねぇ


おかん、きゅうちゃんの首輪は
ツタ柄なんですか
お答えありがとうございます
ポチっと調べてみました(≧∀≦)


コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ