FC2ブログ

ゆっくりお休み♪

110316-1.jpg

んん?ヘンテコなポーズで寝るはっちゃん。

110316-2.jpg

上から見たらこんな感じ。

* * * * *

今は、日本中ががんばっている時。
せめて眠る時は、リラックスしてぐっすり眠れますように。


↓人気ブログランキングへ
banner110316.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪


● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

赤子な寝顔~

はっちゃん、癒された~
いつもありがとね~

無になる時かぁ…

カリカリは寝て待て!!

災害の恐怖に震えている方が大勢います。
こんな可愛い、はっちゃんを見て癒されたら幸いです。

おはようございます。はっちゃん、気持ち良さそうにま~るくなって寝ているね。私は神経が高ぶって寝不足です。睡眠は十分とって体調管理をしたいですね。今年は花粉にもやられてます(涙)

はっちゃん、おはよう~
身体やわらかいな~
まねしてみたけど
はっちゃんみたいな綺麗な”まるん”ができない
あたりまえかっ!!

ありがとう

毎日元気づけられてます(*^_^*)ありがとうございます!はっちゃん、貝かと思っちゃった~。
人間も貝のようにしっかり閉じて身を守って、休むことができたらいいのに。
通勤電車は少しずつ平常にもどりつつありますが、私がいつも乗っている電車は相変わらずの区間運転でひどい混雑です。先に住んでいる人は手段がなく出勤できず。私も毎日通勤経路を変えてますが、今日はうまくいきました!
原発の影響で自宅待機になっている会社も増えているから少しすいているのかなぁ?
頑張れニッポン!頑張れみんな!被災された皆様が自ら救済活動にあたっているのを見て目頭が熱くなりました。
私もできることを毎日やっていきます!

ホント
早くみんなが安心して寝れるようになって欲しいね。

はっちゃんののほほんとした寝顔で心が安らぎました(^O^)

なぜかこのサイトを見ると涙が出てきます。
はっちゃんも、おとんさんもおかんさんも八二一家の優しい気持ちが伝わってくるからでしょうか。

家は、被災地ではないのですが、猛烈な揺れを体験しました。
被災地のみなさんの事を考えるとたまりません。
でも、八二家のみなさんの優しい気持ちが伝わり癒されるのです。

はっちゃんも癒しに頑張ったね。

(一度目)

暖かいお布団で、静かにゆっくり眠れたらいいよね。
心配なこと、不安なことで、胸が塞がっていても
睡眠の時間があれば、人はなんとか立ち上がれる。

起きて、食べて、飲んで、排泄する。
頭と体を使って、疲れたら眠る。
当たり前の暮らしが、これほどの規模で壊れ失われた。

金曜の午後の一撃で、世界が変ってしまったし、
簡単に近づけない、制御の困難な危うい原子力に、
頼っているという事実も、突きつけられてしまった。

でも、こんなユートピアが日本の或る建物の中にあって、
はっちゃんは相変わらず、よーくお世話してもらって、
きれいなきれいな、へんてこポーズで、ぐ~ぐ~。
(9時20分)

日本中の、そして世界中の皆が
こんな風にゆっくりと安心して
眠れる時が一日も早く来ますように・・・。

休息を取ってね

皆様もゆっくりお休みできますように^^

心臓が重たく感じるようなニュースが続いているので、はっちゃんの姿を見れるとひしゃげそうなハートが癒やされます。

にゃんこてばホントにぐにゃんぐにゃんよね~♪

地震から何日か経って、地震そのものではないところで、世の中が殺伐としてきていると思います。
そんな時、はっちゃんの姿を見ると、ホッとします。
可愛い写真をありがとうございます。
ほっぺすりすりしたいっす!!

友達の旦那のご両親が福島で危機一髪助かったとの安否確認がとれました。
東京でさえ余震に敏感になり、休めないのに、現地の方々は、想像も出来ない今を乗り越えているんだなと思うと、切なくなります。
そんな時、はっちゃんの大きな手でのなでなでや、やーっの伸び、あくびのようなファイト一発、そして今日のお日様の匂いがしそうな癒される寝顔(あれ?やっぱり昨日のはあくびでは?)を見て、震災に遭われた方々が一日も早く笑顔を取り戻せるよう、私も頑張ります 
はっちゃんいつもありがとう

こうして、はっちゃんを見てると何かホッとするニャー。
みんなもそうだといいニャ。

今、日本中ピリピリしています。
でも、はっちゃんの寝顔をみて、ほっとしますね。

被災地の方達もそうでない方達も、
はっちゃんみたいに安心して眠れる日が
早くきますように。

はっちゃん、きみはいつもと変わらず過ごして
その姿を見せてくれ。
↑はっちゃんへと言うより、おとんとおかんへ、ですね。

本当に被災地の皆さんが特に子供たちが安心してゆっくりと眠れる日が早く来ますように

はっちゃん、気持ちよさそうに寝てます。
この寝顔をみると本当に癒されますねー。
いつもありがとう♪

毎日毎日はっちゃんに癒されています。
はっちゃんはどんな夢見ているのかなぁ。

はっちゃん!あなたを見ると頬がゆるみ、笑顔になり、そして涙…。
昨日買った雑誌「女性自○」のグラビアページに衝撃を受けました。中でも、すべてが泥に埋もれた街で、1匹の犬が飼い主を求め遠吠えをしている写真には、一瞬息を止めてしまったほど…。
この世の一切のものは、絶えず生じ、滅び、変化して、永遠不変のものは一つもない、無常という言葉しか思い浮かばなかったです。
今この瞬間、愛猫といっしょにいられる奇跡を大切に、瞬間瞬間を生き切ることを考えればいいのだと思いました。

被災地で、飼い主とはぐれた動物達を救助すべく、いくつかの団体の人々が現地で活躍しておられます。頭が下がります。見守るだけの自分が歯がゆいですが、ガンバレ!のエールを送り続けたいと思います。

こんな姿見たらつい笑っちゃうね(^_-)

仙台からです
いま、春の吹雪になっています
余震が続いてる中、はっちゃんの
寝姿に、久しぶりに心が和みました
パパさん、ママさん優しい写真を
いつもありがとうございます

もう少し、あともう少し、と言い聞かせながら頑張ります!

日本のみんなが一緒に、穏やかに過ごせる時が早く訪れますように

はっちゃんの寝顔癒される(*´∇`)

はっちゃんの毛並みきれぃ(*^_^*)

安心して眠れることはとても幸せだったんだ、と改めて深く気づきます。政府やテレビに出てくる学者さん達は、「健康に影響無し」の繰り返し。ホンマかいな?という思いは拭いされず。物資を届けたくても届けられないもどかしさ。せめてもの、と絵が得意な楓猫は、募金呼びかけるポスター制作中。一枚は、ニャンコやらニワトリさんやら動物総出演の図柄です(笑)計画停電の地区の皆様も暗がりで怪我などされませんよう、くれぐれもお気をつけて。

お久しぶりです
はっちゃん、おとんさん、おかんさん、
本当にありがとうございます

当方関東人ですが、被災地ほどではありませんが、全ての物流がうまく回らなくなり(ガソリン渋滞が半端ないです)、東電の無計画停電の影響で、都心部だけに限らず、ベッドタウン地区も生活環境ががらっと変わりました

正直、寝不足気味ですが、皆さん日々頑張っています
こんな時ですから、西日本の方々は東日本に遠慮せずにどんどん経済を回して欲しいと希望します(本当に申し訳ない)

それと、梅田周辺で怪しい募金集団が出没しているという噂を耳にしたので、充分お気をつけ下さい

まぁるくなって、ひたすら眠る
当たり前のことだと思っていました
でもそれは、当たり前だと思っていた、だけのことだったのだと思い知らされました
おやすみなさい
そう言ってゆっくり眠りにつくことができるのは、本当に幸せなことなんですよね
早く、みんなが安心して「おやすみなさい」って言える日が来ますように

はっちゃんの寝顔で
皆が癒されるといいな・・・

>みわこ@奈良さんへ
衝撃です・・・
多くの人命が奪われただけでなく
きっと多くの犬や猫の命も
奪われたのでしょうね・・・
現地で行動を起こしてくださってる方々には
本当に頭が下がります・・・。
ワンちゃん 飼い主さんと会えるといいですが・・・

おかん すみません。

うちの子も今まさしく、はっちゃんと同じ格好で寝てますよ。
早くみんなが安心して眠れる日が来ますように・・・。

はっちゃんの寝姿・・癒されます

全ての人々、ペット達が安心して眠れる日が一日でも早く訪れますように・・

キバをチラ見せしてすやすや眠るはっちゃん。
ずっと見ていたいなあ。

ありがとう !はっちゃん!!

おくちもおはなもピンク★
おやおやそれは、おててかなぁ?
ちゃう、きれーに整えられたあんよでしたか★★

私が通勤に使用するバス、電車が
土日運休の仕様になりました。
バス通勤やめて、駅まで往復徒歩にしてみました。
まだ私はうごけますので
身体のしんどい人が利用すればいいかな・・と
さあ、前をしっかり向いて
歩いていこう!

本当に寝るときだけは
王子のように、リラックスのすやすやで・・・
おとん・おかん・・・ありがとうございます。

あはっ

家の猫姫と同じ寝型…。



癒されますな…。



(^_^;)

はっちゃん いつもありがとう(^人^)
おとんさん、おかんさん、いつもありがとう(^人^)
癒されます。

自分ができることをして、
日本の経済活動が滞ることがないようしていきたいです。
それが、被災地への下支えになると思うので・・・。

ただ、買い溜めは控えたいものです。
本当に必要な人の手に渡るように、みんなで助け合いたいですね。

はっちゃん、連日のエールで、おつかれでしょう!
ベッドで、ゆっくりお休みしてね。
そしてまた明日からの、
元気あふれる、はっちゃんを待ってます!

あの~

肩凝って却って熟睡できないんじゃ…。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ