FC2ブログ

ゆく年くる年

大晦日も

201231-1.jpg

元気におもちゃで遊ぶきゅうちゃん。

201231-2.jpg

今年もたいへんお世話になりまし…

201231-3.jpg

たーーーーっ!来年もよろし…

201231-4.jpg

くーーーーっ!

201231-5.jpg

おっとっと、おもちゃが生きてますねぇ。お願いしま…

201231-6.jpg

すーーーーっ!!ゴム伸ばしがお気に入りのきゅうちゃん。

201231-7.jpg

今年は、大変な年でした。そんな中、変わらずブログをご覧いただき、コメントをいただき、きゅうちゃんとはっちゃんを可愛がっていただきまして、本当にありがとうございました。来年は、明るい年になりますように。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

201231-8.jpg

はっちゃんからも大晦日のご挨拶♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201231.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★
カレンダーは年末年始も休まず発送いたします
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

いよいよ大晦日になりました。
オリンピックで大盛り上がりの年と思っていたのに、歴史に残る大変な年になりました。
明るいニュースがない中、きゅうちゃんとはっちゃんには毎日変わらない可愛さでいっぱい癒やしをいただきました♥
きゅうちゃん、今日もサンタのおじさんのプレゼントのおもちゃで楽しそうに遊んでますね〜。おおっ、尻尾がこんなにのびるんですね。
可愛くご挨拶してくれて嬉しいです😆
はっちゃんも、キリリとご挨拶嬉しいわ〜。

今年も毎日可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに会わせでくださって、本当にありがとうございます。私の毎日の元気の源です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

今年は本当に大変な1年でしたね😣
毎朝きゅうちゃんとはっちゃんに
癒して頂きましてありがとうございました😆💕✨
これからもよろしくお願いいたします🍀
良いお年をお迎え下さい🎍🌅

会社では、いつもニヤニヤしながらはっちゃんときゅうちゃんを
見ておりました(怪)
かわいく、楽しそうな姿にほっこりさせてもらいました😺
くる年は穏やかに過ごせると、よいですね!


伸びたゴムからおもちゃが、きゅうちゃんの顔に当たらないのかな?

本当に大変な一年でしたが、はっちゃん、きゅうちゃんのブログを毎日見て癒やされていました。なかなか投稿出来ませんでしたが、来年もこのブログを楽しみにしています。よいお年を!

ンフフ、きっちりした挨拶は、やっぱりはっちゃんの方がお得意みたいだね(笑)☆

今年も一年間愉しい可愛い面白い沢山のはっちゃんきゅうちゃんを有り難うございました♪
どうぞ、よいお年をお迎えください☆


来年も毎日見るぞーッ!

きゅうちゃん、はっちゃん
今年も癒して貰ったり、ストレスも発散させて貰いました。
今年はオリンピック開催で華やかな一年に
なるはずがいろんな困難が襲いかかる一年になってしまいました。
そんな中「はっちゃん日記」は本当にホッとできる場所でした。
来年は今年より少しでも良い年でありますように!
ハニ家の皆様、ここに集うファンの皆様
良い新年をお迎え下さい😊

ばちこ~んになりそうなくらいお紐を引っ張って、ちょっと丸っとした?きゅうちゃん。年末だからって遊ばなきゃね♪♪

そして、はっちゃんと一緒で上手にご挨拶が出来ました!
可愛いなぁ・・・💛💛

今年は本当に大変な年でした。
コロナと自身の病気治療、仕事・・・いつもここで皆様に励まして頂きました。本当に有難うございました。
今日も仕事なのですが、朝来年のカレンダーにかけ変えて、はっちゃんときゅうちゃんのお写真でにんまりです。

おとんさま、おかんさま、はっちゃん、きゅうちゃん皆様、
どうか良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

今年は経験した事がない大変な1年でしたが、はっちゃん・きゅうちゃんに癒され笑わされ何とか乗り切る事が出来ました。ありがとうござました。

来年も毎日楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
おとん・おかんさんもお疲れ様でした。

きゅうちゃん、今年最後の日もお気に入りのおもちゃを
楽しんでますねー♪ 上手にゴムひもを引っ張ってみたり
仕草がかわいいです!

2020年は、ほんとに大変な年で、とんでもない日々でしたが
かわいいきゅうちゃんとはっちゃんを毎日楽しませていただきました。
ありがとうございます!
世の中、変わってしまった感じの中 いつもと変わらない
「はっちゃん日記」に毎日癒されました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

きゅうちゃんは年末も元気いっぱい!
今年は予想もできなかった大変な年になりましたが、きゅうちゃん、はっちゃんを見て元気をたくさんもらいました。
来年もきゅうちゃん、はっちゃんのかわいい様子を楽しみにしています。
おとんさん、おかんさんも元気にお過ごしください。
よいお年を!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪今日も可愛く遊んでますね😊
今年は誰もがこんな状況になる年になるなんて想像もしなかった大変な一年でしたね。
日々の当たり前の生活がいかに幸せで恵まれているかも考えさせられる一年でもありました。
でも毎年変わらず私は毎日きゅうちゃんの可愛さと(本人はわかってないでしょうが…😄)こだわりの強さに笑わされ、癒されて、はっちゃんのカッコ良さと心の広さに元気と優しさを貰いました。はっちゃん、きゅうちゃんありがとう💕
先ほど壁掛けと卓上カレンダーを2021年に変えて飾りました。カレンダーも毎日何度も見ては励まされ明るい気持ちを貰ってます。ありがとうございます。
おとん、おかん、皆様、来年もよろしくお願いします。
良き新年をお迎えください。

今年一年間は毎日が不安でした。
日々きゅうちゃんはっちゃんに癒やしてもらっていました。
お二人さん、今年もお世話になりました。
ありがとうね。
おとんさんおかんさん、皆さま、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
新しい年は、明るく穏やかな日常生活が少しずつでいいから戻って来る
よう願っています。

(きゅうちゃんは女の子みたいやなぁ… やっぱりまだあかちゃんみたいやなぁ…
はっちゃんはがっちりおてても大きいし
男の子っぽいわ…)
とか、かわいいお写真を見て毎日
家族にも話してしまいます。

これまでは「かわいい」だけだったのに
最近きゅうちゃんはっちゃんを見て泣きそうになるのですよね…年なのかしら?!
愛しいといいますか、愛くるしいといいますか…

かわいい表情はやはりおとんおかんに
大事にされているからですね!
来年も楽しみにしています。よいお年を!

きゅうちゃん、ストローでぷーっと
風船に空気を入れてるみたいにも見えますね。

不安や恐れの多かった2020年でしたが
そんな中でもいつもこちらに来るとほっとしました。
毎日の更新、大変なことだと思いますが
本当にありがとうございました。
来年もお健やかでまたかわいいはっちゃんきゅうちゃんを
見せてくださいね。

皆さんの優しいコメントにも心を温めていただきました。
皆さまもよいお年を(^O^)
来年は少しでも良い方向に向かう年となりますように祈っています。

きゅうちゃん
のびるのび〜〜る(≧▽≦)
バッチンしないように上手に
遊びますねぇ(ちょっと残念?!)

なんか麺でも食べてるような・・・

今日の帰り
駐車場で猫を見かけました
気温マイナス10℃ぐらいの中・・・
今ならもっと冷えてるかも
どうかノラではないように・・・


きゅうちゃん、はっちゃん
おかん、おとん、みなさん
今年もたくさん楽しませて頂き
ありがとうございました\(^o^)/

良いお年をお迎えください

きゅうちゃんらしい
年末の挨拶の仕方😅
今年も色々な楽しい姿
面白い姿
可愛い姿
めっちゃ楽しませてもらいました😊
きゅうちゃん
ありがとう💗
来年もよろしくね✨

私のインスタにきてくださる方
ありがとうございます😊
白猫ベルさん
ベルちゃんの姿を見られて嬉しかったです😊
コメもありがとうございます。
ねこたちのママさん
しーちゃん達の姿が見られて嬉しかったです😊
コメもありがとうございます。

おかん おとん
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします😊
今年は私的では不幸の多い年でしたが
むぎちゃんファミリーを保護出来て
「幸せ」な年でした✨

はっちゃん きゅうちゃん ありがとう。毎日 二人に会うと 辛いことも薄れて 癒されてきました。いつも平常心に近い状態でいられたのは はっちゃん きゅうちゃんのおかげです。
ほんとにありがとう。 来年もどうぞよろしくお願いします。

きょうのはっちゃん かっこいい!きゅうちゃん 可愛い!

おとんさんおかんさん フアンの皆様 いい年をお迎えください。

(一度目)

きゅうちゃんも気持ちを開放し、前よりも周りを
受け入れられるようになって、多彩な表情を
見せてくれた年でした。

本日も、きゃっほー♪。
サンタのおじさんのフェルトボールの毛羽立ち
がわかるくらい、熱心に遊び続けてますね。

せーの、と体を屈めてゴムシッポを思い切り、
びょ~ん!と伸ばす快感。
びょ~ん!、びょ~ん!
楽しく年越しして、みなさん、よろしくニャ♡。
こちらを向いて立ってるのに、90度ひねって、
はわわわ!、面白い!

同じお顔してらっしゃる、はっちゃんは、
2007年2月12日『悲しい映画を見て泣くはっちゃん』
の時ではありませんか?
(23時59分)

(二度目)

毎日皆様のお書き込みの中に、お互いを思い、
励ましたり励まされたりのお言葉があふれてて、
すごくいいですよね、はっちゃん日記は!

ご自分の猫さんのお話はもちろん、暑いにつけ
寒いにつけ外暮らしさんたちへの心配、幸せを
祈られる文章に胸打たれております。

お仕事をなさる方々は、環境にも変化が避け
られず、ご苦労も多そうですが、はっちゃん
きゅうちゃんに笑って慰めてもらって、なんとか
乗り越えてくださいませ。

明けましておめでとうございます。
どうか、光が射してくる年でありますように。
    *    *
ねこたちのママさん、はっちゃんが遊んでおられた
キティゴークレージー(現在流通してるのは、
キティゴークレイジーのようです)について参考に
してくださり嬉しかったです。
(0時47分)

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ