FC2ブログ

グニャングニャンの

エキスパートはっちゃんが、

110314-1.jpg

リラックニャンの方法をお教えします。

さあ、ご一緒に……、

110314-2.jpg

縮こまってからの……

110314-3.jpg

解放~~(普通に肩こりに効きそうです…)!


↓人気ブログランキングへ
banner110314.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

アサヒコムのサイトで『はっちゃんの写真館(1)』がオープンしました。
asahicom-ogo.gif
来週には(2)がある予定です。

2月21日発売☆新刊『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』好評発売中。

onayami.jpg (左右社:1,365円)

セブンネットショッピングではっちゃんの肉球サイン本の予約開始いたしました。
▶セブンネットショッピング

* * * * *

ワンちゃんネコちゃん、もっと好きになる!マイ・ソニー・クラブ写真塾
ペット撮影のweb連載はじまりました♪
my-sony-club.jpg

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪


● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg
八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

リラックマならぬリラックニャン~

はっちゃん、やってみた!ちと、ラクになった!ありがとね~

ハニさん、伝言板アップ、ありがとうございましたm(__)m

左手がグーパー(笑)

はっちゃん、連日のエールをありがとう!
おてても、しっかりと握ってから、
思いっきり、やーって、放すのね。やってみま~す。

関東一円は、今日の朝から計画停電だけど、
はっちゃんには、みんなが会いにくるよ、きっとね!

た、助かります!はっちどの!xxx

一枚目がKSG過ぎる(ノД`)

今日もがんばろう・・・・・。電車動いてないけど・・・・。

伸び縮み体操♪

はっちゃん愉快(^u^)
おかんさんにブラッシングしてもらってるから、
毛並み艶々。みんな元気になあれ!

はっちゃんのリラックニャンの方法、しかと伝授させていただきましたぞよ!

本当に全てを開放したかのような「や~っ!!」ですね(≧∇≦)

被災地の方々とは比べようもないのに
地震以来、なんだか心身ともに緊張状態です。
いつもの「のびー」もすっかり忘れていました。

はっちゃん、ありがとう!一緒に「やーっ!」しました。

節電、頑張らなきゃ!ロ_ρ゛(・・ ) プチン

ありがとニャン

計画停電実施初日の東京の通勤電車の中ではっちゃんに会いにきました。電車運行もかなりの制限のため、出社できない人が多いのですが私の駅まではギリギリ電車が動いているので乗ったのですが本数少なく各停のみで激混み(゜o゜;)具合悪くなる人、乗り切れない人もいて、気持ちが滅入り、歩きすぎの筋肉痛の体もキツい時になんということでしょうo(^o^)o
はっちゃんありがとう!気持ちも体も楽になりました。
毎日はっちゃん見て頑張ります。
みんな頑張りましょうね!

はっちゃん、おはよう!
なるほど、一度縮こまるんですね~ふむふむ
はっちゃん先生、今日も元気をありがとにゃん!

(一度目)

みんなで力を合わせなくちゃという時、
ぼくはぼくの得意方面で、お役に立ちたいニャー。
それはきっと、みんなの心を柔らかく溶かすこと。
緊張で体がこわばると、いい考えも浮かばないニャ。

エキスパートなぼくだったら、まず体をぐにゃんぐにゃん。
ふだんから、たり~んと垂れ垂れできてれば簡単だよ。
なんとなく真似して楽にするだけで、効果あるし、
緑のはっちゃん椅子のない人も工夫してニャー。

沈んだ気持ちを、みんなで奮い立たせなきゃ。
こんなぼくの姿を思い浮かべるだけでも、
脳内にリラックス酵素が行き渡りそうでしょ。
神様にも、一所懸命お願いしとくからニャ。

せーの、ぎゅうむ…、いったん縮こまってからの、
開放~、開放~、開放~~~、おっぴろげ。
ああ、暖かな血が指の先まで届いたニャー、
次々と元気が体中をめぐるニャ、よしっ!
(8時46分)

地震の緊張感からか体が固まってました。
はぁ~、ほぐれたよ♪
はっちゃんありがとう\(*^▽^*)/

はっちゃんも肩こりするのかな?
その運動やってみよっかな~☆

コワかったけど…

はっちゃんととむちゃんに癒されます☆

はっちゃん、いつもよりも超おっぴろげじゃない??はっちゃんを見ると涙が出るのはなぜだろう・・・

今日都心の電車は運休などで混乱しています。仕事は自宅待機になりました。私の地域は今夜から計画停電になるようです。これから買い出しに行ってみます。

おかんさん、毎日の更新ありがとう。ハニ家の優しさに感謝します。

はっちゃんと一緒にエクササイズして、肩こりスッキリ^o^。
人間が真似するには難しいポーズが多いですけどね。
あ、でも、本当に「猫のポーズ」ってヨガにあるんですよ。
四つん這いになって、上半身伸ばして~、下半身伸ばして~、手足伸ばして背中丸めて力込めて~、はい、緩める~。
猫ってストレッチの天才。

おぉ!
ぎゅ~っと縮こまって、
お手々も指もおマタも、一気にパーッとおっぴろ!
がコツなのですね。
がんばります。

はっちゃんったらぁ!
久しぶりに大笑いしました!
笑って涙が出てきた…。
被災地に住んでいたわんこやにゃんこ達を思ったら…。

さっきもまた地震があった。
3日以内に震度6の地震がくる確率が70%だそうです。

海外から沢山の救助隊も来ています。
日本人は我慢強いし真面目でやさしい気質。こんな時こそ、助けあって頑張らなくちゃね。

ファイト!

はっチャンを見て、皆様が元気になりますように。

悲しいニュースばかりで辛いけど、はっちゃんの姿に癒されます。

ありがとう、はっちゃん!!

はっちゃん、見事なおっぴろげ~!
はっちゃんを見習って力を抜いてみるね。ありがとう♪
今日は電車がすべてストップしてしまい、職場に行けません。
明日はなんとしても行かなければならないんだけど、電車動くかなあ。計画停電してもらって、その代り電車動かしてー。

グニャングニャンはっちゃんかわいすぎです。
そのくねっとした手もいいですね~。
最後のやーっ!のパァーになった手も好きです。

はっちゃん、おかん、ありがとう。
昨日の画像のはっちゃんのやさしいまなざしに涙が出ました。

こんなときだからこそ。

ありがとう。

はっちゃんを見てると元気が出てきますね。
被災者の皆さんに、はっちゃんのパワーが届きますように。

沿岸部のみなさん、大震災と言い、大津波と言いこれまでの経験をしなかった事が、次々に起こっています。そして、余震……心が安定しませんよね。
そんなとき、リラックスニャン! なんていいタイミングなのでしょう。

たまには被災地のみなさん、そして、余震の影響を受けているみなさん、はっちゃんを見習ってリラックスをしなくてはね。
『や~っ!』って大声出すだけですっきりしそうですね。

はっちゃん、ありがと
今、被災地にいる人はっちゃん見て欲しな。
はっちゃん、おとんさん、おかんさんの優しい思いが被災地に、被害に遭われた方々に届きますように

神戸在住です。
テレビを見ると、阪神淡路大震災を思い出して怖くて悲しくて涙が溢れます・・・。
私の上にあるのと同じ青い空の下でこの瞬間も恐怖と寒さに震えている人がたくさんいるなんて、とてもとても悲しくて胸がつまります。
何もできない自分の無力さに余計に悲しくなります。
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私も震災を思い出して心が縮こまっていたのね。
はっちゃんありがとう、ちょっとグニャグニャしなくちゃね。

早く日本中のみんながグニャングニャンになれますように!

俺は東京の人やけど生まれは仙台…

見るのが辛い…


はっちゃんからの元気で笑えるよ!!!

なんだか縮こまっていた心まで、はっちゃんの動きに合わせてのびてきました
こんな時にこそ必要なのは、ほぐれてのばすことですね
はっちゃんや、おとんさんおかんさんの暖かい心遣いに感謝します
届け!ハッチパワー!!

はっちゃん
おかんさん
おとんさん
ファンの皆さん

ありがとうございます!!

先が見えない
眠れない日々が続いておりますが

はっちゃんのように
心も体もグニャングニャンになって
なんとか
乗り切りますわ♪

笑いや息抜きで
少しずつ
笑顔が戻ってきました

毎日更新
本当にありがたいです

はっちゃんのストレッチ教室は盛況だ~!みんなが「のび~」ってしているのを想像するとクスッて笑えて、「みんな元気?」と思います。ハニさんはハニさんのやり方で、被災された方にエールを送っていらっしゃいます。私達も私達それぞれのやり方で、被災地の皆さんのために出来る事をしていきましょう。計画停電の地域の皆さんも凄い不便でしょうね。電気を簡単にやり取りできたらよいのになぁ。混乱する駅などで、怪我とかにお気をつけ下さいね。

そうそう

緊張と緩和。
このバランスが大切なのよね。
被災された皆さん。
どうか頑張りすぎないようにしてくださいね。
はっちゃんを見習って、
時々は大きく深呼吸をして下さい。
微力どころか、今は何もできないけど
かなた大阪の地より、浪速の
おばちゃんパワーを送ります。
その時が来たら、すぐ行動に移せるよう、
アタシ達も準備を進めておきます。
とにかく負けたらアカン!

朝 起きるのが辛い時に
やってみよう・・・
やっぱり「や~っ!」って
言ったほうがいいのかな・・・?

被災され恐い思いをされてる方々に
なんて声をかければいいのでしょうか・・・
本当に辛く悲しい現実です。

>miumiupiさんへ
ありがとうございます。
友達にメールをしました。

おかん 私信すみません。

これは効きそう(≧∀≦)
ニュースで見る被害がどんどん広がっています。
死者は万単位になるそうで。迷いペットの転機記事
をみたりし、胸が痛みます。
こんな中はっちゃん達ブログの子達ががすごい癒やしを与えてくれるね。

はっち、人間ばかりでなく、きっと犬猫も、そのほかの動物も多く亡くなっちまったんだろうな。可哀想だな。考えたくないな。頑張って生きような。

やーーっ!!!!

あんがとう!!
節電するけ、またなぁぁぁぁ!!

皆様、本当にお体お大事に!!
猫神さま、みんなをまもっていてね

はっち兄さんの
癒しがみんなに届きますように”(ノ><)ノ
ほんと普通の生活を送ってる自分
ほんとに申し訳ないです
せめてと思って募金してきました
物資とか送れる体制やら整えば食料やら毛布送りたいとか
すごい思ってます。


はっち兄さん
ハ二 一さま
これからも笑顔にできるブログ更新してください
苦しんでる方が笑顔に
不安になってる方が安心に
できるように★

日々緊張の中で過ごしているけれど、
たまには、はっちゃんを見習ってリラックス!
そして、次の行動に備えて頑張るぞ!

阪神淡路大震災を経験した友2人から連絡がきて、
大丈夫だった? 助けられることがあったら言って。
なーんていう言葉に涙が。
うちに被害はなかったけれど、友の気持ちがありがたすぎる。

リラックニャンの伝授ありがとう、はっちゃん。
後ろ頭というか頭頂部がかわいくて。

計画停電が計画通りじゃないことに端を発した
いろいろな混乱。
明日は混乱なきよう願いたい。
原発のニュースも心配。
被災地の全容がまだ明らかじゃないことに対するもどかしさ。
救援物資が必要な所に必要な分、行き渡りますように。
連絡が取れない人々と早く連絡が取れますように。
困っていることが少しずつでも減っていきますように。

はっちゃんを見てると、ホント癒されますo(^-^)o

パーのお手手が可愛い~♪
癒されました!はっちゃん、ありがとう!!

節電しないといけませんね。
もう寝ます!おやすみなさい・・・。

はっちゃんの・・・・

「や~っ!」が、聞こえたよ^^

な、中の人~

カメラテクと文章と中の人のハーモニー。もはや犯罪ですな(笑)

はっちゃんは日本の希望!今は目いっぱい縮んでるから、ぱっと開くよ。がんばれ日本!がんばれ東北!日本中が応援してる!!!

あ~ヨガでやります、こんなポーズ!
はっちゃん、これからも世界を照らしてください。

はっちゃんヨガ

こんにちは。

はっちゃんヨガ。
ぎゅうむ…や~ってしたら心も晴れました。
がんばろー

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ